【ひろゆき】やる気の出ない受験生への消極的応援メッセージ



【ひろゆき】土を食えば不安が減るのは常識。Boheme Blondeを呑みながら。2021/01/24 D00」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】やる気の出ない受験生への消極的応援メッセージ」への37件のフィードバック

  1. より:

    やる気を起こす方法は、やる気を起こそうとしないことです。
    可能な限り休んで、可能な限りリラックスしてください。やろうと思わないでください。

  2. より:

    このコメ欄ドヤ顔してコメントしてる人多そう。プライド高い人がコメントしてそう

  3. より:

    下を見ると、俺の未来が見えて怖くなって勉強する

  4. より:

    別に肉体労働でいいなら底辺のままでいいと思うよ。夜勤とかしたらそこら辺のサラリーマンより稼げるし。 でも医者とか頭を使う仕事に就きたいなら勉強は必須よね。要は自分が何になりたいか。 そのために自分にとって勉強は必要か考えればいい。 目標がある人は後は突っ走るだけだからやる気はあるでしょ。

  5. より:

    大人になったら受験どころじゃないプレッシャーの連続が待ち受けてるよ

  6. より:

    Blueのyeti?

  7. より:

    wakatte TVの視聴をお勧めする

  8. より:

    大学がいかに楽しいかってのを親戚なり身内の大学生か卒業生に聞けばモチベーション上がるんじゃない 大学なんざ人生の夏休みみたいなもんやし

  9. より:

    やりたいやりたくない以前に「やらなきゃゴミ勝たなきゃカス」と言い聞かせるんやぞ

  10. より:

    底辺のニコ生主の配信を見るのもおすすめ。ニコ生主は基本底辺だからこうなりたくなかったら努力すると思う。

  11. より:

    簡単な話
    勉強したら経験値もらえる
    勉強しないなら経験値もらえない。
    人生は洗濯の連続、RPGと同じや!
    ボスを倒す前にレベルを上げない人がいるか?(縛りプレイは異端なので除く)
    楽したいなら勉強や!!

  12. より:

    貧乏で良いなら勉強しないで良いし、
    人より裕福な生活したいなら
    勉強しなきゃダメなのよね。
    大人になってから理解したわ。

  13. より:

    一般的に高学歴と呼ばれる大学に受かったとしても、それだけで底辺を免れるとは限らないけどな。

  14. より:

    最近学生によく見られるなーって思ってたけどそーゆーことね

  15. より:

    「勉強を出来るかどうか」が社会の物差しになっている以上、嫌でもやらないとな…..

  16. より:

    昔ひろゆきが「ニートのような存在は江戸時代からいたからニートはありだ」と言ったのを覚えている。好きにはなれなかったけれど世間の常識に縛られずに発言する人だと思って注目していた。
    この動画ではハッキリではないものの無職を馬鹿にしている。
    年月が経って考え方が世間寄りになった、つまりひろゆきもジジイになったのか。
    それとも昔から単にその時々の思い付きで喋るだけの人だったのだろうか。

  17. より:

    おれは共通テスト爆死して浪人確定したわ。誰か俺に喝入れてくれ。

  18. より:

    上はポンっと背中を押してくれる感じ。下はガシッと足元を引っ張ってくる感じ。

  19. より:

    底辺しかいないのにそんな事言うなよ…
    ひろゆきなりのエールかな?

  20. より:

    ホームレスの動画とか、新宿、横浜のホームレス見るとマジで活力が湧くよ。

  21. より:

    浪人はやめとけ

  22. より:

    たしかに周りにこうはなりたくないなって人たくさんいる

  23. より:

    ワイ、高三の夏休みに中だるみしてしまって、半日リビングでテレビを見ていたら、父親に「大阪の西成にある約1500円の宿に泊まってこい。今からジャランで予約入れとくから」と言われて、その日に往復の新幹線代と1日分の食事代2000円だけもらって強制的に泊まりに行かされました。
    そして、その宿に到着し自分の宿泊する部屋に入ると壁紙は剥がれ、床にはお菓子のカスが落ちているのを見て、心の中で「やべぇ、真面目に勉強しないと将来こういう家に住むことになる」と思い、翌朝、朝一の新幹線で帰宅し気持ちを入れ替えて、勉強しました。そのおかげで今では慶應生です。
    この話をすると殆どの人に「よくそんな宿に泊まれたな」と言われますwww
    大阪近郊に住んでる人は試してはいかがですか?w

  24. より:

    勉強って1回取り組めば数十分くらいはできるよな
    まあそれを分かってても取り組むまでが難しいんだけど

  25. より:

    おれも受験生。しんでるけどやろう。頑張らなくてもいいけど過去問に向かおう。

  26. より:

    ひろゆきの視聴者って低学歴のやつが多いのか?毎回ゴミみたいな質問の切り抜き多くない?
    もっと高学歴が集う知的なコミュニティーだと思ってたわ

  27. より:

    何もせずにただ目を開けてるって状態で30分いたら完全にやる気になる

  28. より:

    底辺はいいぞ(多分)

  29. より:

    まわりにいるが、まともに働いてる奴より人生楽しそうにはみえる。

  30. より:

    情けない言い訳するなよ
    早稲田に受かった俺はこの時期は10時間以上毎日やってきた参考書を何度も復習してたぞ
    一冊を通算30回ぐらいは読んだな
    英文とか英作なら同じやつを100回以上音読してたわ
    お前ら低学歴がサボってる間に高学歴は直向きに努力をしてるわけよ
    甘えるなよアホ

  31. より:

    私は底辺ニートなのですが毎日ハッピーです(≧∀≦)

  32. より:

    いま受験生で底辺国立大目指してるのってダメですか?

  33. より:

    うん、そうだね。底辺にはなりたくないね。

  34. より:

    職業差別がどうこうと言っている人が多いみたいだけど、今回はこれでいいんじゃないの?
    誰しも「こうはなりたくない」ってイメージはあるだろうし、それを見てやる気が出るなら十分じゃないかね?

  35. より:

    ( ^ω^)ひろゆきらしいやる気の出し方アドバイスやな~

    ( ^ω^)この短い言葉にめっちゃ深い現実世界の心理があるからなぁ

    ( ^ω^)きのこたけのこ論争くらい難しい(錯乱)

  36. より:

    自ら自分の立ち位置に気づかないといけないということですね。

コメントを残す