【秒でバレる!無能と有能の話し方の違いTOP5】仕事ができなかったり、IQが低い人が多用してしまうこの話し方!やるだけ損をしてしまうので、頭が良く見える行動にシフトしましょう!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 【秒でバレる!】無能と有能の話し方の違いTOP5 0:53 自分をよく見せようとコレをやると本当のIQまでバレる 1:53 ベラーマイン大学の …

source

「【秒でバレる!無能と有能の話し方の違いTOP5】仕事ができなかったり、IQが低い人が多用してしまうこの話し方!やるだけ損をしてしまうので、頭が良く見える行動にシフトしましょう!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    0:00 【秒でバレる!】無能と有能の話し方の違いTOP5

    0:53 自分をよく見せようとコレをやると本当のIQまでバレる

    1:53 ベラーマイン大学の研究

    3:00 【頭が悪く見える行動TOP5】

    3:02 ①真面目な表情を浮かべる

    3:33 ②ジェスチャーを使わない

    4:00 ③難しくて硬い表現を使う

    4:39 ④周りの人よりも素早く行動する

    5:21 ⑤新しい話をする

    6:04 【頭が良く見える行動TOP5】

    6:14 ①相手の目を見て話す

    6:35 ②背筋を伸ばして座る

    7:15 ③メガネをかける

    7:35 ジェスチャーや相槌を多用する

    8:38 ⑤楽しそうな声や表現を使って話す

    9:30 まとめ

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    頭良く見せようと背のびする時点で、頭悪い。頭の良い人は、自然体。知らないことは素直に認め、教えを請う。

  3. より:

    ぶっちゃけこれを見て頭をよく見せたいと思って一々5つを毎日意識し続けるのが一番無駄な労力な気がする

  4. より:

    頭がいいんだったら一言で片づけてくれい。

  5. より:

    私は子どもの頃から相手の目を見て話すように教育されたため、それが礼儀だと思っていました。特に先生や部活の先輩と話す時は目を逸らさない様にしていました。ところが若い頃の上司に「話す時に俺の目を見るな」と言われた時は非常に戸惑いました。

    どうやら上司は目を見られると威圧されたらしく、それ以来は相手の目を観察して戸惑いなどを感じている様なら口元や喉元辺りに視線を意識的にズラすなどの対処を心掛けるようになりました。

    「人の目を見て話せない」は話題になっても「話すときに人の目を見過ぎる」ことは話題になりにくいようですので、ご参考になりましたら幸いです。

  6. より:

    あくまで背筋のばして頭良く見えるだけで、実際には頭良いかどうかは分からない。

  7. より:

    モテる人との共通点がありすぎておもしろかった研究結果

  8. より:

    これが活用できるのは、試験の面接、派遣の面談あたりかな?
    実力伯仲、強いて誰を選ぼうか迷った時に、少しはったりが効くかもしれない。

  9. より:

    ろくろを回せ

  10. より:

    DAIGO氏…シレッ♪とウン10万のロマネ・エシェゾー抜栓して飲んでるの好き。

コメントを残す