【才能】「あなたの人生を歪める可能性があります」才能のある人間に深入りすればこうなります【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 才能のある奴は歪んで …

source

「【才能】「あなたの人生を歪める可能性があります」才能のある人間に深入りすればこうなります【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    人の才能は星のようなもんだろかなぁ……。
    強い星は光を強く出す。でも、光を捻じ曲げたり、果にはブラックホールになって、何もかも砕く。

  2. より:

    才能があるこら歪んでるのではない
    才能があるから歪んでても許されるのさ

  3. より:

    周りを歪ませる、というフレーズからブラックホールが真っ先に頭に浮かびました。自然の摂理を見渡すと、その殆どがミクロな世界にも共通している気がしてなりません。話題と離れてしまった感想で失礼しました。

  4. より:

    人が作った知識を詰め込んで正論言ってるだけで、それを見て大勢のアホがこいつすげ〜って言ってるだけで、人間社会がもともと歪んでいるものをもっと歪ませて可視化してるだけでしょう。
    本当に優秀で影響力ある人は、人間の生活習慣が変わるレベルの創造をしている。

  5. より:

    先生のいいねは誰のでもいいんですか?

  6. より:

    岡田斗司夫さんは ウンチク型な性格では無いから1か月一緒に居たら面白そう

  7. より:

    関わりたくない。気持ち悪いから。

  8. より:

    創造の狂気といえばトールキン

  9. より:

    影響力が強い人って大抵はクラッシャーですよね。
    リアルでは、あまり関わりたくはないな。

  10. より:

    確かに才能ある人はどこかしら倒錯してるなぁ

  11. より:

    才能がある人は、周りの人を歪ませるのではなく、鼓舞させる【チアリーダーの資質を持つ人間】だと私は常に思っています。
    ポルシェ好きのソルティスがスキーのインストラクター・ディック、オートバイ狂・ロイの2人の応援を受けて
    革命的なコンピュータ・IBMシステム38(今のIBMi)を創った話は、何度読んでもわくわくさせられます。

  12. より:

    優秀過ぎる人の悩みですね!
    どんな人でもデメリットはあるし、生きずらさを感じそうですね・・・
    私も岡田さんひろゆきさんとかPCで見る分には全然いいんですが
    近くにいたらうつ病になりそうですぐ逃げだしそうですw

コメントを残す