【ひろゆき】投票しないことは●●する事と同じ意味です。選挙で投票したい候補者がいない場合に取るべき行動をひろゆきが伝授する【ひろゆき切り抜き/論破/自民党/N国党/共産党/公明党/衆院選/投票率】



0:00 質問 0:16 選びたい候補所がいない場合 1:45 若者が投票に参加する意味ってある? ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

source

「【ひろゆき】投票しないことは●●する事と同じ意味です。選挙で投票したい候補者がいない場合に取るべき行動をひろゆきが伝授する【ひろゆき切り抜き/論破/自民党/N国党/共産党/公明党/衆院選/投票率】」への28件のフィードバック

  1. より:

    投票したところに関する政治情報のアンテナを張れるようになるから投票は社会勉強になるのか…
    この発想は無かった…

  2. より:

    ウクライナの政治学者のアンドリーグレンコと同じこと言ってる。ひろゆきさすがだなぁ。

  3. より:

    スゥー
    いるか?

  4. より:

    免許と同じで選挙権も一定年齢で返納する様にすれば良いのにね

  5. より:

    ただ、山本太郎応援してるっーと白い目される。

  6. より:

    そうなんすよね、それ知ってから投票行くようになりました

  7. より:

    前ひろゆきが行ってたように緊張感を持って政治に挑んで欲しいので当選するだろう候補の対立候補にいれてる

  8. より:

    自民党嫌いな私が選挙に選挙にいく理由は正にひろゆきさんのおっしゃる通り棄権すると、自民党に与することになるから。対立候補に投票し続けてはやウン年………何も変わってはいませんが選挙が不公平な状態で今も続けられているのは学べました。最もわかりやすいのはスタート位置が候補者によって違うところ。固定票をもってる人は努力しなくてもアドバンテージをとれること。

  9. より:

    若者の投票率は上げるってのは、ワシは必要だと思う

    自分達の世代も投票してますって表示をしないと、政治家に「この世代は投票しないのだから、その世代にプラスな政策やアピールってする必要無い」って思われるから

    投票には行って、無効になる票を入れるのがいいと思ってる
    これなら投票率は上げつつ、どの候補者にも寄与しないっていう事ができるから

  10. より:

    選挙に行かないと速報を見ても面白くない。小泉進次郎さんが応援演説の時は凄い人になります。8区で激戦区です。

  11. より:

    お前はフランスに居てて日本の選挙に行かないくせにいう資格無いわ、キツネ男 !
    大体からして、キツネやタヌキには選挙権はないんじや!

  12. より:

    共産党に投票しろって言ってる宮崎駿と同じ考えやね

  13. より:

    ヒカルは選挙行かない派

  14. より:

    正直長年選挙をみると、政党や立候補者の公約には全く意味が無いことに気づくよね~

    具体的なことを自民党は言わないから、公約なんて無いも同然だし~

    希望どおりの公約を出す野党がいても、自民党を議席数で上回らない以上は公約も糞もないから~

    政権交代できる立候補者を立てている野党が自民党の議席数を上回るか?だけが重要で~

    その野党が嫌いな理由は、自民党からの政権交代を否定するだけの意義になるのか?よく考えた方がいい~

    ウチは今回に限り、立憲民主党に変わって自民党政権より悪くなることは先ず無いと確信してます~

    維新だ国民民主が今回躍進して4年後にどうこうとか話が出ますが、将来の選挙のことは、その時に考えればいい話~

    今、舞台にも立てて無い政党の次がもっと良くなるなんて期待する国民は、お気楽もん過ぎるよ~

    詐欺師天国日本やん~

  15. より:

    又吉イエス氏かw山本太郎キラーだった気がする
    亡くなったの残念だったねぇ

  16. より:

    このような場合、白紙投票を個人的には推してます。それも意思を表明することだと思っているので。

  17. より:

    テレビで言えないこと、言わないことだね。
    すごくためになりました。皆に知ってほしい。
    TVは見るからに投票率下げようと、今週は選挙の特番なんて全くなかった。
    ほんとキー局のTVなんてYOUTUBEに視聴率が移って大変だろうと思うけど
    それがさらにTV局の収益悪化で番組の質が落ち、政権忖度するスポンサー企業の言いなりになって
    TVしか見られない老人たちの洗脳マシーンとなるんだよな。
    大画面テレビなんてこの時代は要らないよね。我が家では殆どTVを見なくなってしまった。

  18. より:

    自民立民維新というテンプレ選挙区…

  19. より:

    正直誰でもいい

  20. より:

    今回の対応を見て感じて投票したいと思う?
    自分より若い世代に投票した方がいいとなんて言えないよ。

  21. より:

    沖縄でゆたぼんパパがなにやらやってるらしいなぁ

  22. より:

    その考え方だとれいわになっちゃうんだよねぇw

  23. より:

    自民党を甘やかしてはいけない!。

  24. より:

    野党を勝たせるのではなく与党を困らせてやろうという考え方ですなぁ。

  25. より:

    100人の村で6:5で自分が勝ったら私は勝たせてくれた6人の為の豪邸を建てて
    5人の人達は怖いけど残りの89人はどうせ投票に来ないし超増税するよ。
    ただ51:49だったら私は怖くて100人の為の政治をやらざる得ないかな。

  26. より:

    候補者2人とか勘弁して欲しいわ
    どっちも嫌なんだよな

  27. より:

    ごもっともw今日そうしてました

  28. より:

    六区だけにで笑ってしまった

コメントを残す