【ひろゆき】面接で●●は言わないほうがいいですよ…会社が欲しいのはこういう人材。就活面接で面接官に絶対に話すべきではないことについてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/就職活動/志望動機//簿記】



0:00 質問 0:22 キャリアプラン・入社意欲とかどうでもいいです 0:42 会社が好きな人は逆に使えない可能性大 1:23 入社意欲は「給料高いから入りたい」でOK 1:54 簿記 …

source

「【ひろゆき】面接で●●は言わないほうがいいですよ…会社が欲しいのはこういう人材。就活面接で面接官に絶対に話すべきではないことについてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/就職活動/志望動機//簿記】」への32件のフィードバック

  1. より:

    イケメン、美女はうんぬんかんぬん言う人がいるけど実際綺麗な人の方が余裕があって優しい人が多かった印象。あと、周りに色々言われるから努力家も多いよね。

  2. より:

    履歴書見ていると、
    ・住所に建物名がぬけ部屋番号のみ、入社して保険加入しない?
    ・明らかに斜めに切ってある写真を使う、使い回しの履歴書
    ・職務経歴書がやたらと長く自慢話、具体的には何してた?
    ・志望動機欄が空白、なに?
    この人は入社するな と思う人は入社する
    後、美男美女&いい意味のはったりも必要 と思う

  3. より:

    もちろんこれ正論だけどそんな上手く出来てないと思うんですよね

  4. より:

    遠回しにドワンゴディスってない?

  5. より:

    簿記3級受けず2級受かったからみんなも受かるぞ

  6. より:

    どんな業種でも顧客開拓の営業スキルが役立つのはわかります。けれども就けた職業に愛情をもてないと続きませんね。それにエントリーシートに、「御社の初任給が同業他社より何パーセント高かったので選びました。そんな分析が私の得意分野です」なんて書いても、面接にすら呼ばれないです、たぶん。

  7. より:

    ひろゆきはニコニコに厳しいね

  8. より:

    ね?
    学校でお勉強したから平均とかそれ以上になれる訳ではないんだよ

  9. より:

    現役の某鉄道会社の社員に聞いたけど、採用面接に鉄オタがいっぱい応募してくるけど、ほぼ不採用にしてるらしい。
    理由は「鉄道好き」ってだけで、実務で役に立ちそうにないから、だと。
    ひろゆきの言と合ってる。

  10. より:

    優秀な人事が適切に能力見てる企業ならこの通りだろうけど、根性論・精神論・古のテンプレート面接に囚われてる日本における面接の通過率で能力を判断するのは難しい。

  11. より:

    簿記は一級は年に二回、二三級は三回。

  12. より:

    日商簿記3級は取ったんだけど、2級少し勉強して放置してやる気が起こらん……
    なんでやろ

  13. より:

    顔がいい有能ならそら有利だけど
    顔だけが取り柄の人取るのはそれはそれでどうなんだ?

  14. より:

    マネーの虎でなんでんかんでんのラーメン不味いって言ってる人いたな
    あれがOKってこと…?

  15. より:

    何でも必死にやります、何時間でも残業します、が最強。

  16. より:

    ひろゆき転職

  17. より:

    キャリアプランって何なんだろうな・・・
    あんま意味ないと思うんだけどね

  18. より:

    切り抜き助かる

  19. より:

    キャリアプランとかマジどーでも良いって
    何回も言ってる ひろゆきにキャリアプランがどーのこーの言うんだから ( ˘ᴗ˘ )ドンマイ

  20. より:

    ニコニコ動画好きだけど、なんか見づらい

  21. より:

    面倒でキツネとタヌキはいらんわ、なので、
    キツネ男は不採用じや!

  22. より:

    何でひろゆきはここまで簿記推し?
    分からないけど、Z 武さんと堀江さんの影響かな⁉

  23. より:

    俺高校生の頃簿記の試験受けたけど、難しすぎて諦めたわww

  24. より:

    ブサイクはつらいねw

  25. より:

    直面したことがありますが、美男美女なら職場を活性化する能力と取引先への武器にもなりますね。
    こう言う事を言うとアレルギー反応を起こす人がいるけど、男も女も異性に対しては「綺麗や可愛い格好良い」には弱いです。

  26. より:

    取り合えず3級取れ、四則演算出来ればルール覚えるだけだ。
    その上で、2級チャレンジ中ですでいいんじゃないのかな?
    俺なんか、何やってるか知らんけど、
    面白いことやってるならやらせて下さいってノリで入社した。
    何社も就職活動するのに、一々、調べる必要ないでしょ。
    入社してから知ればいい事だし。面白くなかったら辞めます。
    今時、お互い利用し合いじゃないかな?

  27. より:

    終身雇用が終わりつつある時代に、まだ転職しにくい世の中、辛いよ。

  28. より:

    NHKの面接で受信料払ってないと言って採用されたN党の党首思い出してしまった・・・

  29. より:

    開幕スゥーーで草

  30. より:

    同じこと元テレ東の佐久間さんが言ってた
    テレビ大好きな人はすぐ辞めるって、逆にそこまででもないですって人が残ってくって

  31. より:

    この話を聞いていて思い出したコトがあります。飲食店で働いていたとき、一つ年上の人が面接に来て、漫画の料理漫画を読んだだけで(飲食店で働いた経験無し)「大丈夫です!、自信あります、何でも出来ます」、って人が居ました。「自信があるなら、野菜炒めを作って」って言ったら、野菜を切るコトも、野菜炒めで使う調味料も分からない方でした。

  32. より:

    なんだかんだまともな回答してて流石だわ

コメントを残す