憧れの海外暮らし/勤務を夢見る人への現実パスポート〜パリ在住のひろゆきからのアドバイス〜



【ひろゆき】政府「庶民は生きぬように」。NAPO la Mythicを呑みながら。2021/03/21 D05」より抜粋 …

source

「憧れの海外暮らし/勤務を夢見る人への現実パスポート〜パリ在住のひろゆきからのアドバイス〜」への24件のフィードバック

  1. より:

    現在アメリカで働いている20代です。

    私のケースですが、
    高卒(学生時代は赤点ばかり)で、殆ど勉強をしてきませんでした。
    英語も喋れない、大学も出てない。金もない。
    こんな自分が何で海外で働けるようになったかというと、手に職があったからです。会社命令の海外転勤ではありません。
    移住する時も50万円くらい貯金して(日本で働いてた時は月収20万弱の会社にいました)渡米しました。
    現在は月収40万以上になりました。
    (大した事ないかもですが…あくまでサンプルという事で笑)

    元々お金持ちじゃなくても、学がなくても
    手に職を持ってれば就労ビザをおろしてくれる会社はあります。
    海外移住って限られた一握りの人のイメージがありますが、こういう手段もありますよ〜と参考になればと。

  2. より:

    日本は良くも悪くも真面目な人多いからトラブルを予期しやすい

  3. より:

    オランダ行ったらゴブリン扱いされそうや

  4. より:

    うちのがき、TOEIC985。勿論仕事に生かしてる。あいつを見ていると「努力」すれば自分の思う仕事❓️人生に近づく様に思える。甘えんな。

  5. より:

    日本人学校のママさんの話
    日本人って海外に住んでも不自由な気質なんだなつて笑

  6. より:

    なんで女子だと短大?

  7. より:

    永住ビザ持ってなかったんだ。

  8. より:

    海外行くとまさに弱くてニューゲームだよネ。私も乞食を経験しましたwww
    まア、何とかなりましたが、信頼できる現地人がいないと海外移住はハードル高いかも。

  9. より:

    改めて、何でも答えられてすごいなあー

  10. より:

    この方フランス在住ですか?私は日本にいるのがいいと思います‼️

  11. より:

    家賃安くねーよパリ(音楽の人より

  12. より:

    色々と海外行ってみたけど帰ってくると、日本の良さがめちゃくちゃわかりますよね。
    後、上場大企業だけど、上や管理職の人がホワイトのつもりなだけで、現場はブラックのことが多い(笑)

  13. より:

    05:35 日本の市役所も変わらない。 証拠書類等を準備して、先方が自分で調べた風の手柄を献上することは常にしてきました。官民問わず!

  14. より:

    日本でも170の男はデカイと思わんけど170の女はデカって思うやろ。わいがオランダ行ったときは巨体くるくると思って心の準備して行ったけど、いきなり2m女の子が引率やったから牛久大仏歩いてきたんか思って腰抜かしたわ。

  15. より:

    いや、普通に日本でもあります。
    それでお給料貰ってるんですよね!?って思った事あります。

  16. より:

    オランダの日本人学校で育ったけど、まじトラウマ。
    狭い水槽に閉じ込められて共喰いをするピラニアみたいなのがうじゃうじゃ。

  17. より:

    ひろゆきの言ってる、食文化に関してはマジの話で、アメリカに今住んでるんだけど、まじでこの人たちの食の味に対する欲がマジで薄いぞ。毎日マクドでも文句言わない。俺は2日続いただけでイライラするのに。
    これ考えると食がまずいて世界的に言われてるイギリスやべえよ。あと試しにアメリカのGoogleマップで適当にレストラン探してみるだけでもいいんだけど、
    どのレストランも同じような見た目で同じような味の食べ物だけ出してる。ハンバーガーはわかってるけど、どのレストランもハンバーガーの中の具材だけ変えたようなレストランばかりある。マジでこいつら飽きねえのかて思うレベル。毎回外で美味しいものでも食うかつってレストラン調べても、ハンバーガー、ステーキ、フライドポテト、パンケーキ、フライドチキン、潰した豆のペースト、タコス、ブリドー。こんなのしかねえ。マジでこのレベルの種類しかない。日本のレストランは食べ物のそもそもの種類が多いし、一つのレストランでも種類が豊富な気する。海外のレストランは中の具材だけ変えたような似たような見た目のメニューばっか。
    既に一年目くらいになるけど、マジで日本の食べ物が恋しい。ここまで酷いとは思わなかった。

  18. より:

    ゴミムシのように潰されてwwwwww

  19. より:

    ⁿ0件0

  20. より:

    感想 シャワートイレが普及していない時点で日本一択。

  21. より:

    異世界に転生しても能力なんていらねえんだよ。
    無能のままでいい、強くなるのは俺の問題だ。
    だから、一つ願い事を叶えてくれるなら転生先は獣人のいる町にしてくれ。
    人間みたいに暮らしてるのに正直に尻尾や耳が動いてるところを俺は見たいんだよ!!!

    優しくない異世界に飛ばされたり、自分たちで頑張っていく異世界モノが好き。

  22. より:

    それアメリカも同じです。やばいです。お金貰ってるくせに何も知らないし仕事しない 笑

  23. より:

    ◯クルートとか、ブラックじゃん

コメントを残す