【韓国】あの事件をきっかけに日本は変わりました…もう後戻りは出来ません。【岡田斗司夫/切り抜き/戦争/日韓問題】【岡田斗司夫まとめ】



『おかだ録』をご覧いただきありがとうございます! チャンネル登録・高評価、よろしくお願いいたします♪ オススメ …

source

「【韓国】あの事件をきっかけに日本は変わりました…もう後戻りは出来ません。【岡田斗司夫/切り抜き/戦争/日韓問題】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    セウォル号事件のときは曲がり角には来ていない気がします。

    尖閣問題や慰安婦合意が明確な曲がり角であったのではないかと思います

  2. より:

    好き嫌いを抜きにしても、常に一方的に「被害」を被ってきたのが日本人なので、日本人が好感を持つ理由がありません。

    しかも、「日本人にも悪いトコがあるよねw」的論は「いじめられっ子にも悪いトコはあるよねw」と同様に加害者側の罪を有耶無耶にするために被害者を同列にまで貶めるセカンドレイプに他なりません。

    そも、「日本人も悪いよねw」の指す悪事そのものがほぼ半島由来の輩が侵したヤラカシの数々。自分の悪事の罪を日本人に擦り付けただけでしかありません。自作自演も此処に極まれり。

  3. より:

    日本の社会では、「ルーズ」だとか「卑怯」だという忌み嫌われるような事象が、別の国では「要領がいい」「上手くやった」と称賛されていることもある。その違いが「顕在化」したのだろうと思います。

  4. より:

    ツッコミどころ満載のお笑いでしたね。折角命拾いしたのに自殺に追い込まれた引率教員が唯一可哀想だったかな。

  5. より:

    韓国の色々な特徴が見事なほどに全て出た事件。
    この事件を機に中韓が嫌いになった連中が嫌いです。自分は天安門以前から嫌いでした。
    今まで嫌中韓を非難し日本を毀損して来た連中が掌を返すな。過去の自分の愚かさに殉じろと思いましたな。

  6. より:

    日韓W杯、対馬仏像盗難、国旗、慰安婦、徴用工、レーダー照射、韓国ゴリ押し、自然遺産登録、輸出規制、Noジャパン運動
    曲がり角が書ききれんぞw

  7. より:

    要は、日中韓の仲が悪いとどこが一番得するのかって話。
    だからドイツ人とフランス人の仲が悪いのとは問題の性質や構造は全く違う。

  8. より:

    岡田さんさすがですね!私は慰安婦合意のあたりだと思ってましたが、その頃はすでに曲がり角曲がってましたねヽ(゚Д゚;)ノ!!

  9. より:

    船長が逃げた、以前に海難救助隊が怖気づいて船内救助に行かなかったのが最大の要因。舷窓を叩いて助けを求める人たちをガン無視して自力で甲板に逃げてきた人たちをボートで拾い上げただけ。もし日本だったら?海猿は船が逆さまになろうが船内に入って命投げ出して全力で救助したと思う。

  10. より:

    所詮このくらいの人間なんだなっておかだのこと見切ってしまった。
    ガキがそのまんま年を重ねただけ♬ 
    韓国がどうあろうと、おまえさんに関係あるんか? って話だ。
    船長が逃げた? たぶんこの岡田とかが船長だったら、
    逃げた韓国の船長より早く逃げてるだろうなぁって。。。
    それか、どうしてよいかわからずに、その場にへたりこんでるか、、
    どっちかだろうな。。。 たとえ敵であろうと立場の弱い奴は
    それいじょうに追い込むんじゃねぇよ!
    男だったらよ。

  11. より:

    32年前に僕は中学生でしたけど、TBSのニュース見てたら、何となく内容が特亜ひいきの何かクサイ気持ち悪さを感じましたね。その当時は母親にその初めて気付いた疑念の感覚を打ち明けましたが、そんな差別的な思考はやめなさい、ニュースが正しいと否定されました。

  12. より:

    いちごマスカットの株盗みからレーザー照射、慰安婦の嘘ネタ、徴用工問題、竹島上陸、その他数々のパクりからの起源主張。
    普通の感覚ならお友達になるのは結構厳しそう。台湾にそんな問題起きないからね。

  13. より:

    転覆問題とレーダー照射問題って転覆問題の方が前だっけ?
    本格的に角曲がったのはレーダー照射問題以降だと思う

  14. より:

    歴史的事実を全く知ろうとしないから、一般的な"韓国"を知っているつもりなだけの低レベルコメンテーターに成り下がっている斗司夫。

  15. より:

    韓国というか、半島人は全員が同じ人種なんだよ・・・救えないヤツらなのだ。 関わらないのが、一番なのだ。

  16. より:

    日本人の性善説は周りにカモにされることが事実なので、お互いにどうやって利益を出していくかのビジネスライクでいいのでは

  17. より:

    予想外れた。若い人は韓国大好きだもんな。

  18. より:

    一流じゃなかったんじゃね。いておんとか見ても。

  19. より:

    「戦後」が終わっただけだと思います。ネットやってる人は30年前から嫌いです。戦後リアル体験者は70年前から嫌いだそうで。
    長年目隠しされて嘘書籍に騙されてた一般庶民も、今はネットするし、言わないだけで皆色々と知ってるのでは?リアルで言ったら今更な目で見られる恐れ。
    長年庶民を騙してたのは敗戦国の国策でアメリカ様の意向。だって大日本帝国怖すぎるんだもん!日本が悪いにしとくためにはどんな国も利用する。そのアメリカ様が、最近は方策転換した。そして、戦後終了。
    国同士なんて好きも嫌いもどうでもいい。要は、付き合って益があるか?大陸は最近は話題にも上がらないけど、ゴミの輸入はいまだに盛ん。それしないと儲からない商売モデルが続く限り、サスティナブルはお題目。でも、お付き合いって国防上大事なんだよね。

コメントを残す