低学歴な母親の子供の末路 #ひろゆき #ひろゆき切り抜き #切り抜き #shorts



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「低学歴な母親の子供の末路 #ひろゆき #ひろゆき切り抜き #切り抜き #shorts」への32件のフィードバック

  1. より:

    良かった。母親に知能似たら本当に最悪

  2. より:

    若干そういう傾向があるのは認めるけど、ここまで断言はできないかな

  3. より:

    もう 私の人生は終わった。親は選べない

  4. より:

    (笑)各々の母親の考え方をあんたが法則を作る?
    まさか、あんたのお母ちゃんを分析 (笑)?

  5. より:

    母親は大学に進学する実態を知らないまま…とにかく大学!と言ったケースは無視か!

  6. より:

    それを言ったら、ひろゆきさん、エジソンやアインシュタインは、どうなんですか?

  7. より:

    とは言っても、現代は女性も働かなければ生きていけない時代。夫の給料だけでは厳しい。専業主婦の時代はすでに終わってるから。女の子だったら勉強しなくてもいいんだーなんて思わずに、まずは自分1人で生きていけるくらいの職は手にしたいもの。そのためにも勉強からは逃げられないってこと。
    ちなみに私は平均以下の社会学部の大学に入って、このことを学びました。教授には感謝です。

  8. より:

    なんでひろゆきは全体の傾向の話してるのにコメ欄では私は違うから適当言うなってなってんの?

  9. より:

    母親いい高校出たけどオレ全然。
    オレ大学行ったけど母親高卒

  10. より:

    家は男尊女卑の考えが強く、女は学歴いらない!なので義務教育で終わりでした。なので自分で働いて高校に行きました。大学は断念しました。なので子供達は大学に行かせました。自分が大学に行ったみたいに嬉しかった~

  11. より:

    ひろゆきは時々いい加減な事 言うよな〜
    私は中卒 嫁も中卒の子供3人は全員
    国立大学卒業で大手の会社に就職しているよ
    「自慢したったわ」

  12. より:

    母専門学校
    子供大学院まで行きました、、、

  13. より:

    母親、というより一緒にいる時間が長い方だと思う。

  14. より:

    母親が子供の頃に本をたくさん読んだくれた人は何か育ちが良さそうに感じる人が多い。ただの経験則。実際は知らん。

  15. より:

    家庭によって変わると思う。

  16. より:

    適当に憶測で語る自称博識者

  17. より:

    コイツの感想です。

  18. より:

    当たらん。大学に言ってない両親やけど、音大いってるから

  19. より:

    私はこれ当たってる…というかまんま私の母親。
    自分が高卒で就職→すぐ結婚したから娘の私もそんな人生でいいと思ったのか、私は進学したかったのに「うちは奨学金借りられないよ」って嘘ついて私を家から出さなかった。
    「手元から離したくなかった」と成人した頃に言われた。
    (兄が成人したときにリクルートスーツを買い、私には要らないと言ったのに振袖を買ったことで「どうせ結婚するんだから」とかふざけたこと言われて発覚)

    奨学金のことは私も無学だったせいもあるが、まさかそんな下らない理由で進学させてもらえなかったとは思わなくて…普段言わないけど生涯恨む。
    老後はみないし墓参りもしない。それだけの事をしたんだと弱った時に教えてやる。

    母親が低学歴であり本物の馬鹿だと子供はマジで苦労する。教育や学歴の大事さを理解してないからね。
    田舎で就職先が無いって言ったら水商売すすめるバカ親で本当に本当に苦労したよ。
    私めちゃくちゃ頭良くてお金さえあれば普通に進学出来たのにな…。

  20. より:

    いや、そんな事ないです!

  21. より:

    小学校低学年の頃から、偏差値最底辺の母が身の程も弁えないで東大慶應に行けと毎日毎日サッカーボールみたいに蹴ってきて本当にウンザリだった。

    割り算のやり方尋ねても「えーっと…まずは、割り算をするの」と小泉構文の先駆けみたいな感じだったし。

    父は東大の1次受かるくらいの学力はあったけど、先日別の動画にコメントした通り「長男は理不尽に耐える精神を持つべき」という実家の家父長カルトに染まってたので、そんな様子を見ても「なんで母さんが教えた通りに出来ないんだ。お前、生きてる価値がないぞ」と罵るし。

    愚痴が過ぎたけど、因果性・相関性はわからないけど、私と近い経験してる知人も少なからずいるし、母親が低学歴だったり思慮が極端に弱いと大変なのは概ね事実だと思うよ。

  22. より:

    ひろゆきの個人的な意見とはいえ、親の教育に対する熱量とかで左右される部分はあると思う。まわりの環境に影響される生き物ですし。
    割合で言ったらこの人の言ってる事は間違ってないのかも。
    もちろん人それぞれですが。

  23. より:

    Fランでも大学だし出した方いいよねw

  24. より:

    高校中退と女子短大から国立大学生まれたが

  25. より:

    うちの親専門卒やけど、俺の兄弟全員大学ルートやで今。

  26. より:

    うちは父親に女だから大学なんて行かなくていいって言われたけど母親が抗議してくれて大学行けたわ。
    ちな両親とも高卒。

  27. より:

    よくもここまで、個人によるものを当たり前のように語れるよね。

  28. より:

    あなたの感想ですよね?

  29. より:

    いいえ、私は高校中退ですがうちの子たちは高卒しています。今年高校受験の子だった子も公立に入学しました。

  30. より:

    母親が中卒の母子家庭で育った友達は、母親を楽にさせてあげたくて慶應出て、トヨタ商事に入って家建ててあげたのが、地元の語り草。

  31. より:

    これは完全に個人によると思う、とはいえ日本全体で見たらひろゆきの言う結果になるんだろうね

  32. より:

    まったく当たらない…

コメントを残す