【ひろゆき】※年収300万以下の家庭は特に注意※ 残念ながら生物学的データに基づいた一人っ子DNAの実態です【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 kirinuki】



0:00 基本的に一人っ子はこうなる 1:26 年収300万以下の家庭の子供 3:18 DNAを断絶させる人達 【ひろゆき関連書籍】 1%の努力 (西村 …

source

「【ひろゆき】※年収300万以下の家庭は特に注意※ 残念ながら生物学的データに基づいた一人っ子DNAの実態です【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 kirinuki】」への28件のフィードバック

  1. より:

    学生時代繁華街で夜コンビニバイトでコミュニケーション能力が上がりました。(お水のねいさん・オーナー・雀荘客・オーナー・バーガーショップの店長・仕事帰りのサラリーマン多々、酒を飲みながら店内で話しかけてくるお客さん今じゃ考えられないくらいアットホームな店内)

    私の仕事がない日は日中から酒を飲みながらテレビにぐーたれてるだらしない私を見て、子供たちはこのような大人になりたくないと思ったのでしょう。塾と自宅で朝から深夜まで毎日大学受験の勉強でほんと関心します。子どもたちに親のだらしない一面を見せるのもありだなと思いました。結果オーライ!

  2. より:

    見るメディアやエンタメは自分で選ぶもので、
    選ぶってのは、摘むことだけじゃなくて、「避ける」ことでもあるな、ということに気付きました。

  3. より:

    34%って高いの?

  4. より:

    逆に女の一人っ子はコミュ力高い気がする。

  5. より:

    世界的に見たらイスラム教やアフリカの勝利となるのでしょうかね。損の世の中には行きたいと思わないですが。

  6. より:

    あと優秀な遺伝子云々言ってる奴は絶対頭悪いからな?。モテる才能と儲ける才能と考える才能と…………。これらが全てイコールであり同じ事を意味しているって言ってるようなモノだぞ?。バカだろ、岡潔がイケメンに見える?。

  7. より:

    だから農耕民族の日本人の最適解はお見合いだっつってんだろ。物事には理由があるんだよ、ほどほどに元に戻すべき!

  8. より:

    さいたま市中央区に住んでる一人っ子の関歩夢という者ですが、むしろコミュニケーションスキルを高め過ぎたあまり神をも含めた全ての生きる者の嫉妬と友愛を買ってしまう。ああ、どうして僕はこんなにリスペクトや愛という器に捕らわれてしまうのだろうか…

  9. より:

    キラキラネームの時もだけど事実を言ってるを盾に当事者の事、考えて発言してるのかほんと疑問だわw
    自分だって言われたら嫌な事一つや二つあるだろうに想像力なさすぎやろ

  10. より:

    昔は異性とのコミュニケーション下手な人たちも、昔は結婚の7割がお見合いだったんで子孫残せたんだけど、80年代以降、自由恋愛時代になって結婚の9割が恋愛結婚になるとコミュ障な人たちが結婚できずに子孫残せない時代になってしまったんだよね。

  11. より:

    なんか楽しそうに話すよね、こういう話しでも!

  12. より:

    無能な人間が子供を作らなければ日本人全員が年収高くなり、みんなが幸せになるのに。

  13. より:

    豊かなものは豊かになり、貧しいものは貧しくなり淘汰される、
    自然の摂理か
    せめて自分の世代で豊かなになって子供を産んで恵まれた環境を与える立場になってあげたいな

  14. より:

    子供の頃同世代の従兄弟とめっちゃ遊んだ記憶有るけど、「お前と遊ぶの疲れる」って結構言われた思い出 一人っ子はね、コミュニケーションの強弱がつけにくいんよ

  15. より:

    島田紳助さん、ひとりっ子らしいですよ。

    あと周りにもひとりっ子で結婚もしてて同年代の友達多いし、金持ちで育った男性いるけど、その人は明るいけどな。
    兄弟いても独身で人との交流が苦手な人もいるから当てはまってないことあります(笑)

  16. より:

    いずれ日本消滅か?
    日本人のDNAはいらないってことか?

  17. より:

    同世代に血の繋がった人がいないって相当しんどいと思うわ

  18. より:

    きょうだいがいても、下が障がい者だから、あまり関係ないと思う!

  19. より:

    普通にクラスメイトいるのに、兄弟がいないとコミュ力が育ちにくいなんて傾向あるのかな?
    それよりかは、一人っ子の家庭は経済的に貧しい確率が高い(2人目作る余裕がない)とかの方が相関がありそうだけど

  20. より:

    3:44 一人っ子や貧乏な家庭に生まれたことは本人には選べない事なので『あなたの責任です」って言うのは、違うと思う。

  21. より:

    一人っ子だけど兄弟いたほうが人生上手く行きやすいとは思う

  22. より:

    一人っ子同士なら気が合いそう

  23. より:

    小中高、大学費用位 国が出して上げないと少子化止まらんよねそれだけでも全然たりなそうだしね

  24. より:

    世帯収入700万位だけど実家に入って子供一人だけ育てようかと思ってる
    大学独り暮らし、まで出してやる事考えたら一人で精一杯な気がするんだよな。
    時間は沢山あるから沢山コミュニケーション取って優しい人に育って欲しいよ

  25. より:

    逆に一人っ子でも7割は結婚できる事に驚いた

  26. より:

    まあ日本には跡取りという考え方があるからね!でもそれが顕著なのが医者の世界。子供も医者になってもらいたいから大変。田舎の人は都会の人に独身が多いから不思議がる。でもさ、私の親戚は子供三人でその末っ子が私より年齢が一つ上で、箱根駅伝に出場したので、あちこちから嫁さんを紹介されて、20代で結婚。そんなもんだ!でも私は親戚の結婚は気にせずに、まるで韓国のテレビドラマの「メリは外泊中」のギターを抱えたチャン・グンソクみたいにしてバイオリンを背負って、メリみたいな幼げな女の子と宇都宮や大宮の駅の周辺をうろついていた。そんなもんで、他にもさいたまの大宮や千葉の船橋にも女性がいて、みんながサラリーマンの若手社員で忙しかったのを尻目に音楽が口実で遊んでた。だからこそ、学生生活45年のそう、子供部屋おじさんだった。でもたとえ高学歴で親が金持ちだったとしても、結婚はしなかっただろう。宗教団体に所属していたり、裏社会の人とのつながりがあったらダメ。それに宇宙のことSFのこと、そしてジャズバイオリンについての理解がないとダメ。精神誘導して洗脳したとしても、それが解けると逆恨みされる。それに私は日本では秋田県と山形県以外は全部行ったので、各地の地域性の違いに順応できないてダメ。それと韓国。在日で「かくれキリシタン」みたいに出生を隠さないといけないのもダメ。でも金持ちの女性にはすぐ親がくっついてくる。私は男で親は一切関係なし。だからむしろ私の親も、韓国からの金持ちの女の子が日本の大学に留学してきたのを大切にしていた。そう、同じ日本人でもカルト宗教や裏社会がらみのところよりも、隣国の上流階級の方が上になっていた。だから、私の親は、現在の天皇陛下が、若いときに欧米人のブルック・シールズが好きだったことで、別に欧米人の上流階級の女性だったら、将来の皇后陛下になってもいいのでは、とも言ってた。そんなもんだ。でも、余り色々と考えていたら、結婚なんてできませんよね!

  27. より:

    じゃあなんで義務教育の中でコミュニケーションについてしっかり教えてくれないだろうか。

  28. より:

    別に構わねぇよ。

コメントを残す