【ひろゆき】「ネスレMILO」CMを使わず人気爆発!!電通・博報堂は今後どうなる?



【ひろゆき】空のヤカンは大きな音が鳴る。Bière de gardeを呑みながら。2020/12/01 M01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】「ネスレMILO」CMを使わず人気爆発!!電通・博報堂は今後どうなる?」への38件のフィードバック

  1. より:

    テレビよりYouTubeのが断然見てるからな~。しかもCM入りで見てる。

  2. より:

    はは、確かに。長年広告の仕事をやってみて思った。ある意味嘘付く仕事でした。

  3. より:

    俺は飲み物でしたか。。知らんかった~ ( ´∀` )

  4. より:

    電通いらんだろ。

  5. より:

    今やテレビ広告なんて古臭い。全てがネットの時代。テレビの広告枠を買い占めている電通などの広告代理店の役目は終わりの始まり。

  6. より:

    電通によってぶっ壊された安っぽくてしょうもない東京オリンピック開会式(ひろゆきが真実語ってます。調べて!)
    本当にクソ。mikikoに謝れ。今すぐ佐々木と高橋は謝罪しろ。

  7. より:

    ネスレとかは名前はもう知られているから、広告なくてもスーパーでキャンペーン打てば買うからなあ。
    たしかにTVコマーシャルいらない会社かもしれない。

  8. より:

    ミロは美味い

  9. より:

    シャトレーゼあるある。

    「美味しいケーキ屋さん見つけた!有名じゃないと思うけど(ドヤァ)」
    「シャトレーゼ美味しいよねー。」

  10. より:

    こなゆき

  11. より:

    TV広告の価値が下がる>局の収入が下がる>番組制作費が下がる>番組の質が下がる>視聴率が下がる>TV広告の価値が更に下がる…

    TVはもう衰退期に入ってるんだな

  12. より:

    この会社って ある製品を 何か偽装不正やらかして 
    からーーーー
    ですよねっ?

  13. より:

    電通の関連会社含めた年間売上は5兆円。官僚の天下りやコネ入社が多く、入社試験では、真面目にコツコツ努力する人には、雲の上の会社で手がとどきません。特に、コネ入社が横行する為共産主義社会に存在する会社のようです。民主主義社会に生きる我々としては、真っ当な会社のイメージからは遠すぎ。

  14. より:

    いやいや、スタバーやドトールだって広告無くても人入ってるし、サイゼだってCMなくても昔からやれてるよね。
    今さらだよ。

  15. より:

    電通の強みとは 政府や自治体とつるんで お上のご威光でBIG EVENT仕切れることですからね。 御用商人なんですよ

  16. より:

    まだ世間によく認知されていない企業や商品であるとか、認知されている企業でも新商品を出した際なんかはテレビCMがまだまだ有効なんだろうけど、企業も商品も長年定番として認知されているのであればあえてイメージとか認知度をさらに上げる必要もないからね。食品なんかは特にそうでネット上で話題作りでもすればメディアが勝手に取り上げてくれるわけだし。

  17. より:

    ミロは無くなる無くなる需要で売れたんじゃないの?

  18. より:

    テレビCMやると何億て金が飛ぶからね
    特にネスレみたいに古くからある商品は固定ユーザーもある程度いる
    とてもいい傾向

  19. より:

    宮迫さん、金塊強盗はしていなくない?

  20. より:

    忘己利他!口コミで広がり売れる事が一番ですね。

  21. より:

    テレビの場合、cmが1分とかまとまっている分その間に飲み物取りに行ったり別行動できてしまう。
    逆にYouTube だと最高でも15秒だからそのまま見てしまうな。

  22. より:

    電通はヤバい。メディアを可怪しくしている元凶。

  23. より:

    最近テレビ流し見しない。
    録画してcmはスキップ。

  24. より:

    ほんとひろゆきって物知りだなあ

  25. より:

    公共の電波使ってるのにゴールデンタイムを電通が寡占することは許せない。

  26. より:

    地方の広告会社なんかは、いかに騙して金をもらうかに必死。でもスポンサーは「わしらの売り上げから2万も3万も毎月払えるかって」こと。純利益のなかから払うなんてのはもはや無理だろ。電通に騙されてどれだけの広告代を払わされてるか。同じ広告やHPなら10分の1でできるって。

  27. より:

    電通外しブームか

  28. より:

    たしかパナソニックも月曜8時の枠無くしちゃいましたね

  29. より:

    YOUTUBEとかアフィリエイトって電通・博報堂かからんでないよね。圧力かけようにも国内じゃないから圧がかからない。
    はやく2社とも潰れて欲しい。 てか地上波マスゴミ自体電波帯独占してるのに無条件にネット参入できるのおかしいよね。

  30. より:

    ネスレ買って、電通に対抗したくなった(笑

  31. より:

    宮迫が金塊強盗したことになってるの草

  32. より:

    毎回宮迫さんが凶悪犯として紹介されてて草

  33. より:

    私もひろゆきさんに同意です。
    これからの時代、どんどんテレビ・代理店業界は衰退して行くと思います。
    テレビ局・大手代理店が、考えを改め、公正でクライアントや視聴者の事をしっかり考えた番組やCMを製作していかない限り、この業界に未来はないと思います。

    私はテレビは10年以上持っておらず、時々ネット上で"芸能人"と呼ばれている人を見ますが、多くの方が育ちの悪いヤンキーにしか見えません(言葉が悪くすみません)。

  34. より:

    Twitterでネスレの商品褒めたらネスレからリプ来てビックリした。
    ネット上の印象をとても大事にしてる印象

  35. より:

    短期的にはネスレは成功だと思うけど、何十年といった長期的なこととなると、どうなるかってことでしょうね

  36. より:

    ネスレさすがにグローバル企業。日本の大企業は「思考停止が常」だからテレビCM止めたら「どうなる?」という思考さえしないで前例踏襲ばかり。ホント無能だよね、時代の変化がわからっていない。

  37. より:

    YouTubeでも同じように大枠を買い取り同じ事してきそう

  38. より:

    オリンピックの放映権との同じだし、事実繋がっているね

コメントを残す