【ひろゆき】受け取る側の気持ちを考えないプレゼントってただの自己満足だよね。プレゼントという文化の弊害についてひろゆきが語る【切り抜き】



0:00 両親に一泊30万円のプレゼント 1:02 余命3カ月なのでプレゼント送ったのに.. 2:22 プレゼントを買う習慣ってどうなの☆ 3:03 まふま …

source

「【ひろゆき】受け取る側の気持ちを考えないプレゼントってただの自己満足だよね。プレゼントという文化の弊害についてひろゆきが語る【切り抜き】」への9件のフィードバック

  1. より:

    私なら30万あげるけど、
    親が喜んでくれるならいいんじゃないだろうか?

  2. より:

    いい加減サムネ変えたら?

  3. より:

    新卒で30万w

    じゃあ結婚する時は60万かな。笑

  4. より:

    プレゼントは難しいッ(笑)
    こちらが良かれと思ってあげた物が、必ずしも相手にとって嬉しい物とは限らないんだよね。また喜んでくれなかった事に対して憤慨するってのは押し付けでしかなくて、ひろゆきの言った通り自己満になるんだと思う。
    事前に何が欲しいか相手に確認するか、お互いが負担にならない金額で、現金か商品券ってのが無難でいいんじゃないかな

  5. より:

    「新卒です」この自己紹介おかしくねぇか?

  6. より:

    余命3ヶ月の母親
    だったら金じゃなくて
    アナタの時間をプレゼントしたら
    いかがでしょうか

  7. より:

    旅館で一泊30万は完全に
    ぼったくりやないか

    ホテルなら分かるけど

  8. より:

    質問主頭弱そう

  9. より:

    余命3か月の母とひろゆきさんから本当にかけがえのない知恵をいただきましたね!
    私も人にプレゼントする習慣というのもなく もし恋人ができても欲しいものをプレゼントしたら
    その分のお返しはしっかりいただきますw
    情報は無料なのでガンガン伝えますが お金は極力1円も相手に払わないですね♪

コメントを残す