家でこれ以上の坦々麺はもう無理だと思います。100軒食べ歩いた料理研究家が本気で作る【至高の担々麺】【DaiGoまとめ】



【至高の担々麺】 是非お試しください! ☆今回のレシピはこちら↓ ーーーーーーーーーーーーーー 【至高の担々麺】(1人前) …

source

「家でこれ以上の坦々麺はもう無理だと思います。100軒食べ歩いた料理研究家が本気で作る【至高の担々麺】【DaiGoまとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    パンチのほしい方は肉味噌ににんにくを1片入れて炒めてもおいしいですよ!

  2. より:

    坦々麺に酸味があるのって普通なのかな?品川にあるラーメン屋で坦々麺食べたけど、そのラーメン屋の坦々麺は少し酸味があった。普通に美味しかったけどね

  3. より:

    うまかった笑
    調味料とかかって出費はあったがこらから量産体制に入れるぜ!

  4. より:

    人を助けるのに理由がいるかい?

  5. より:

    俺用
    ①長ねぎ20gを細かいみじん切りにする。
    ②小松菜50gを洗ってから4cm程に長さを揃えて切る。小松菜は後で麺と一緒に茹でる。

    ③フライパンにサラダ油小さじ1を引いて中火。
    ひき肉を80gを入れて、塩胡椒を少々で焼き目が付くくらい炒める。豆板醤を大さじ半分入れて炒める。次に甜麺醤大さじ半分を入れて炒めて火をとめる。甜麺醤は焦げやすいから注意。

    ④スープは水300ccに創味シャンタン小さじ2/3入れて沸かすだけ

    ⑤ペーストの練りごま大さじ2と半分を丼に入れる。醤油大さじ1弱、味の素4振り、お酢小さじ半分、ラー油大さじ1弱(好みで少なく)。ここに①のねぎを入れて混ぜる。

    ⑥沸騰したお湯に麺と小松菜を入れて茹でる。

    ⑦調味料が入ってる丼に④のスープを入れて混ぜる。茹でた麺を入れる。

    ⑧ ③の肉味噌と小松菜を入れる。

  6. より:

    自分で作るからこそ辛さを調整出来るのが良いですね。
    味もお店並みで美味しいので、これから作る回数が増えそう。

  7. より:

    自分用メモ
    お肉は細かいほうが美味しい!
    2Ⅼくらいのお湯でゆでる!
    練りごまは32gでいい

  8. より:

    隆二さんに缶杯、このレシピで作ったら美味しかったです。昨日$14も払って食べたNYのラーメンより自分で作ったインスタントの方がおいしかった。隆二さんに缶杯、ありがとう

  9. より:

    かんまーすって素敵な方言ですよね

  10. より:

    百均に、炭酸の抜けないアイテムあるから買って来なさいな。1番美味しくないよ酒が。

  11. より:

    自分で作ったとは思えない出来でした。美味しかったです。もったいなくて残ったスープに切り干し大根を入れて電子レンジ加熱、こちらも美味でした。

  12. より:

    作りました!美味しかった〜。もっと辛くして、極細麺を使用したら昔大好きだった今はもう無い中華屋の担々麺そっくりになるかもなと思いました。

  13. より:

    すげーーいいレシピだけど
    弱点が汁が温くなりやすいですので
    中華スープに混ぜて少し沸かして入れるのが吉かも

  14. より:

    ちゃんぽんの袋麺でも試したら、地元の旨い坦々麺に寄りました!!旨い!ありがとうございます!!

  15. より:

    最高に美味しい坦々麺が作れました!ありがとうございます!
    スープに豆乳を使ったらさらに濃厚で飲み干す美味さでした!

  16. より:

    スープに牛乳足して作ってみたよ。家族に好評でした。
    ご馳走様です。

  17. より:

    うす過ぎません⁉︎
    ねりごまをミツカンのごましゃぶダレとすりごま足して代用したら、美味しくなりました!

  18. より:

    美味く料理できました。有り難う!

  19. より:

    これ、やばいですわ
    家のラー油足りなくて辛さが物足りなかったのが残念…
    また作ります!

  20. より:

    はじめましてです。見てばかりでしたが、担々麺作りました。劇的に旨かったです。

  21. より:

    親に坦々麺作ってあげたら中毒になりましたw

  22. より:

    坦々鍋が作りたくって、拝見。
    工程がやっぱり料理研究家。

  23. より:

    【至高の担々麺】(2人前自分用)
    ほうれん草100g
    長ネギ1本
    中華麺2袋
    ★肉味噌★
    豚ひき肉 150g
    塩、胡椒適量
    サラダ油 小さじ2
    豆板醬 大さじ1
    コチュジャン 大さじ1
    砂糖 大さじ1
    ★スープ★
    水600㏄
    創味シャンタン 大さじ1
    ★スープのタレ★
    ごまだれ 大さじ2.5ずつ
    醤油 大さじ3/4ずつ
    味の素 4振りずつ
    お酢 小さじ1/2
    ラー油 お好みで

  24. より:

    お肉が食べれないのですが、それに変わるものは何かありますか?

  25. より:

    担々麺大好きなので、これもう10回ほど作りました!
    おうちで好きなだけ食べれて幸せです♥ぜひ、またラーメン系お願いいたします!

  26. より:

    料理は常にチャレンジ!
    アドバイスはあると思うが失敗ではない!
    それも一品の料理になるから。
    その料理に関して追求あるのみ。

    そして味は好みの問題‼️

  27. より:

    出来上がり過ぎちゃって、計量スプーンで炒めちゃってるね…

  28. より:

    勉強になりました!

  29. より:

    とても美味しかったです!子供にも食べさせたいのですが、辛さを和らげるにはどうしたらいいですか?

  30. より:

    やるやんけ このレシピ

コメントを残す