【失業】※重要※ コレに気が付けるだけで他の人よりも人生が有利になります【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 就職は不安定 0:06 この仕事が危ない 0:54 便利になると失業する 1:07 1つの仕事では危険 1:52 単職ではなく多職の時代 2:27 俺 …

source

「【失業】※重要※ コレに気が付けるだけで他の人よりも人生が有利になります【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への8件のフィードバック

  1. より:

    〇〇(職業)のナントカさんって時代、はよ終わらんかな

  2. より:

    テロリストはそこそこ儲かるよ。Googleが脅威ならイギリスに対してのアイルランド共和軍みたく爆弾闘争をやるみたいなことをすればGoogleを目の敵にしているところから支援が入るし、ターリバーンだって昔はアメリカから相当な支援が入ってた。中国の革命を見てると武力闘争とか武力革命っていうのはリスクと引き換えに何でもありの手段なのかもしれないなと感じた。困っている人を放っておくと集団になって危険な存在になるから社会は失業した際の対策を真剣に考えたほうがいい。新興宗教もそうやって生まれた。社会不安はテロの温床だからね。

  3. より:

    どんな仕事でも、いつなくなってしまうかわからない。
    職業や稼ぐ方法も複数の兼業で生きていく。

  4. より:

    コンビニもガソスタも、いずれ機械の仕事になるんだろうか

  5. より:

    10年前でこれは素晴らしいな

  6. より:

    初手ドワンゴはオワコンで大草原

  7. より:

    しかし余程気の利いた企業でないと兼業は認められていない。アートや文芸、youtubeでエンタメなど、クリエイティブあったり趣味を突き詰めるのか?それ共 投資などか? 思いつかね-(笑)

  8. より:

    これが10年前の動画っていうね。
    業種にこだわる、土地にこだわる、伝統にこだわる…
    それが如何に弱くて危ない事かハッキリした今だからこそ、岡田さんの話は説得力あると思う。

コメントを残す