【ひろゆき】ベーシックインカム的なものが実現している国を紹介するひろゆき



【ひろゆき】サルは同じ身の丈どうしで遊ぶ。WALBERGEMを呑みながら。2021/02/21 D22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】ベーシックインカム的なものが実現している国を紹介するひろゆき」への22件のフィードバック

  1. より:

    友人縁切った方がいいだろ そんな合わないやつ

  2. より:

    ベーシックインカムにすると、皆お金使ってもいいやとなり、あっという間にインフレになります。そして消費税増税になります。2年間だけ、毎月定額給付10万円の方が良いです。皆慎重にお金を使います。
    日本の中間層が貧困層へ移行しつつあります。緩やかなインフレ率2%と人口増加を目指す必要があります。貨幣発行(国債発行)して定額給付金10万円を2年間だけ行う。1人あたり預金額240万円の増加。消費税ゼロ。1年間有効期限の10万円地域クーポン券を5万円で購入できる施策を2年間行う。オムツ2歳まで無料、公立中学生まで学費、給食費無料。ランドセル支給、学生カバン支給、制服支給、ジャージ支給。高校生まで医療費無料。公立介護施設と公務員介護士増加。公立保育園と公務員保育士の増加。公務員が増加するので公務員給与減額。人口の少ない地域は、交通インフラを整えないと人口増加しないので、公共交通機関(バス)の公営化。公務員バス職員の増加。公務員が増えるので公務員給与の減額。中間層を増加を目指します。

  3. より:

    ひろゆき人間の心があるならベーシックインカム普及するな

  4. より:

    ベッカムしてくれたら実家帰って友達と遊んで適当なところで再就職して幸せな暮らししたい

  5. より:

    まず高齢者が多い日本では実現しないだろうな。
    若者は労働力や時間、ひいてはお金まで高齢者に搾取されるだけ。

  6. より:

    初めてせまゆき纏め見ました!!
    ひろゆきのベーシックインカムについてもっとまとめてほしいです!!

  7. より:

    2:35 フェラチオ….?なんすかフェラチオって?

  8. より:

    消費税無くしたら
    いくらぐらい出るんだろう??

  9. より:

    給付金に確定申告があったように
    ベーシックインカムは確実に収入扱いになるなー

  10. より:

    その友達みたいな馬鹿を見てるといらいらする

  11. より:

    飲食店に毎日6万配れてるし
    可能じゃねとか思っちゃう

  12. より:

    物知りだなぁ

  13. より:

    永遠に普遍な価値観なんて存在しないと思う。変わるのがゆっくりなだけで、既存の固定観念は長い時間をかけながら少しずつ崩壊していくんじゃないかな

  14. より:

    やっぱり消費税って悪だよね

  15. より:

    よし、お金をばらまく政党を誰かつくるんだ!
    オイラの清い一票をいれるぜ!

  16. より:

    ベーシックインカム良いと思うけどねぇ、、、
    マイナンバー出来たから、仕組み上不可能では無いよね。。。

  17. より:

    結構ある!?

  18. より:

    このひろゆきの説明だと、日本みたいに資源(金)がない国は政権がどうであれベーシックインカムできないじゃん笑笑

  19. より:

    石油止まらんかな

  20. より:

    メリットしか言わないひろゆきを何となく信用出来ないんだよなぁ
    デメリットだって必ずあると思うんだけどその辺を隠して話してるように見えるんだわ
    喋り方が軽いせいもあるんだろうけど

  21. より:

    憧れのベーシックナマポム

  22. より:

    先に消費税をゼロにして、それからかな。
    BIするのも最低限にしてもらいたい。偉い人の機嫌を損ねたら貰えません。みたいなことになるだろうから。

コメントを残す