【ひろゆき】セミナーについて語るひろゆきまとめ【ひろゆき 講演会 詐欺 勧誘 情弱ビジネス】



00:00 弟が経営者セミナーに100万円払った! 00:32 勉強する意欲はある!セミナーとかに通った方が良い? 01:25 ひろゆきが稼ぐ系 …

source

「【ひろゆき】セミナーについて語るひろゆきまとめ【ひろゆき 講演会 詐欺 勧誘 情弱ビジネス】」への14件のフィードバック

  1. より:

    00:00 弟が経営者セミナーに100万円払った!
    00:32 勉強する意欲はある!セミナーとかに通った方が良い?
    01:25 ひろゆきが稼ぐ系コミュニティに入るなら?
    01:43 儲けてますアピールについて
    02:07 答えは教えない方が儲かる
    03:16 儲けてるはずの人がセミナーやるのはなぜ?
    06:25 このセミナーって詐欺?
    07:55 仮想通貨セミナー
    08:15 セミナーにハマってる知り合いが騙されてそう……
    09:19 著名な学者がセミナーで預金封鎖が起こるって言ってた!
    11:33 自己啓発セミナーってどう思う?
    11:59 ひろゆきが自己啓発セミナーの勧誘を論破したときの話
    13:28 やりたいこと探しについて
    14:58 向いてる仕事探しについて
    15:43 仕事が上手く行ってないのはスキルの問題ではないかも
    16:45 オンラインセミナーについて

  2. より:

    俺もセミナーなんか開こうかな、儲かりそうだし。「お金を無駄にしない方法」っていうセミナー開いて、最初の教えで「まずこういうセミナーにお金を払わないこと」って教えるw

  3. より:

    セミナーに行っても、行動に移せて続けられている人は3%しかいないですからね
    最低限、自分が既に習慣化に慣れている人でないとセミナーは時間の無駄ですよ
    あと稼げるって嘘ですよね
    例え詐欺ではなかったとしても、その次に個人の能力に依存してますから自分が稼げるようになる保証や根拠はどこにもない
    全ては自分次第

  4. より:

    アムウェイを勧誘してきた友人と縁を切った
    俺はアムウェイを成功してレクサスを乗るとか最後言ってたな

  5. より:

    カモられちゃったのねーw

  6. より:

    経営セミナー:大学の商学部や本で学べる内容以下なのを有料でしてるレベル。
    自己啓発:大昔、性格の良い女の先輩がハマってまさに新宿アルタでそこのお仲間連れて「自分は積極的になれた!」と力説されましたが、正直前の性格の方が良かった。
    某クリエイターセミナー:著名人を数人集めるものでしたが、相手にしてもらえるのは大手企業とパイプのある人だけ。基本その主催者が本来別にやりたい事をするのにお金がかかるので、その資金集めのためにセミナーがあるシステム。

  7. より:

    ホリエモンってセミナー開きまくってるけど

  8. より:

    有料セミナーに出されたものは一般に情報流せるものなので大体は…損するケースが多いよね。
    理由はお金儲けはまず市場を作れるお金持ちにいく。ある程度市場で利益出尽くした所で一般に流れて供給あまりになっていくの流れが多いんじゃないんかなぁ。

  9. より:

    11:59の話毎回笑ってしまう

  10. より:

    詐欺とひろゆきさん絡まると最高!
    お笑い番組より笑えるし、
    論破してるひろゆきさんがキラキラしていて見ていて元気なります笑( ´ ▽ ` )

  11. より:

    なるほど。よく分かりました。

  12. より:

    100万払うなら資格取るわw

  13. より:

    YouTubeでやれば再生回数とれるはずだからセミナーにする必要がない。
    ただ情報を売って金とることも悪いことではない。

  14. より:

    一昔前に「自分探し」というものが注目されました。しかし人間20数年も生きていれば自分が本当に興味がある事は把握できているはず。だからわざわざそれを確かめる為に海外を放浪する必要などないw 本当に興味があればこれまでの人生でそこに対して長い時間やお金を費やしてきています。

コメントを残す