【ひろゆき】東大が老化細胞除去薬発見!でも老いなき社会って本当に幸せっすか?



【ひろゆき】果報が寝てても来るのは昭和まで。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/02/07 D01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】東大が老化細胞除去薬発見!でも老いなき社会って本当に幸せっすか?」への28件のフィードバック

  1. より:

    死の話になるとずっと生きるのも辛いよって意見に全く共感できない、
    大人になった今もいずれ死が訪れるのは嫌だと思い続けてるし不死の身になれるならガチでなりたい

  2. より:

    80歳で入滅しますんでよろしく

  3. より:

    鬼舞辻無惨「なに言ってんだお前」

  4. より:

    0歳6ヶ月で一生オギャーは草。逆に楽しそう

  5. より:

    森元会長ね~。あの年代は男尊女卑の環境で育ってきたから無理もない。また、よぼよぼになっても車運転するのも考えないと・・。高齢者って言葉も蔑視言葉だという人がいるらしいけど、普通の言葉だと思う。人生の散り際くらいは、きれいさっぱりとしたいものだ。苦しんで長々と生きるよりも、薬用麻薬か何かで合法的に安楽死できるシステム作った方がいいだろう。終末医療は今後、大問題になってくると思うよ。俺の祖母は病気で苦しんで苦しんでで亡くなったから、強くそう思う。

  6. より:

    高齢者になっても幸せそうな人なら、もうその先何年人生が続いてもたのしめるんじゃないかね。自由に行動できることは必要条件だろうし、できれば肉体のピークは維持したいけど。

  7. より:

    死ぬより辛いことなんていくらでもある

  8. より:

    カーズ「キツいぞ」

  9. より:

    不死系の漫画って、火の鳥のイメージが強すぎるからかもしれないけど、だいたい不幸になってる気がする。

  10. より:

    不老不死より無病無傷がいいんだよな……

  11. より:

    PCの中で電気信号として永遠に生きられるようになったとして、どこかのウッカリさんがウッカリ電源プチッてしたり、コードを足に引っ掛けて転んだことにより、突然人生終了ってなる可能性にヒヤヒヤしながら生きるのイヤ(笑)

  12. より:

    黒柳徹子さんも結構楽しく生きてそう

  13. より:

    不老ならいいけど不死は御免だわ

  14. より:

    不老不死でずっと見送り続けるだけって辛くて嫌になりそう

  15. より:

    火の鳥でそんなやつ読んだな

  16. より:

    大蛇丸の技術を手に入れればなんとかなるかも

  17. より:

    死ねないのは辛いよね。
    もし仮にひどい生活を強いられる状態で永遠に続くのは辛いよね。
    日本で長生きしても何が良いか、メリット無いよね。

  18. より:

    カーズの顛末見てから怖くなった

  19. より:

    体の酸化を限界まで抑えたら、一応最大250年生きられるらしいけど。

  20. より:

    人生は終わりがあるから面白いんだと思う

  21. より:

    連投失礼致します。
    森さんの話が…
    そう云えば、「森さんの発言は本当に女性蔑視でしょうか?」とか「森さんの発言は本当に女性差別でしょうか?」って質問者はいらっしゃらなかったのでしょうか?

  22. より:

    ひろゆきさんが不老不死になっても、その104歳女性みたいに幸せに生きれそうですね。

  23. より:

    個人的には脳を他の肉体に移すのも無理だと思う

  24. より:

    もし子供と孫に囲まれて、痛みなく死ねるんだったら俺は死を選ぶかな。ずっと生きてたくなんてない。でもそれってさ、俺今独身で子供もいないし、孫ももちろんいないから、それに憧れてそう言えるだけなんだろうな。

  25. より:

    ガーリックJr.でワロタ

  26. より:

    僕はしにましぇーん

  27. より:

    幸せの高齢者はあまり表に出なさそうですね!
    というかいつか太陽でかくなって地球も巻き込まれて爆破するのに
    それでも生きれるってすごい未来の技術力やばいですね(∩´∀`)∩w

  28. より:

    1:04 ◯◯「私でなきゃ見逃しちゃうね」

コメントを残す