【ひろゆき】被害者側の視点に立つとテキーラ・ミスター慶應が裁かれない理由がわかる



【ひろゆき】木は若い時なら 曲げられる。Grimbergen pale aleを呑みながら。2020/12/12 S22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】被害者側の視点に立つとテキーラ・ミスター慶應が裁かれない理由がわかる」への37件のフィードバック

  1. より:

    みんな金に触れてるけど渡邊陽太の場合は、金だけだったらここまで大事にはならなかった。渡邊陽太はルックス、学歴、家系、に恵まれていた事が原因。少なくとも不細工だったら女も近づかない。渡邊陽太はクズなのに生まれながらに全てに恵まれ過ぎていた

  2. より:

    サムネにレイプっ書いてある人だれだろ

  3. より:

    部外者が裁きを与える為に、被害者に10億あげて、裁判にかかる費用は全額持つから示談断ってくれという人が現れたら、
    そんなことも言ってられないですよね。

    >>世間には手前いいこと言っておいて孫は助ける為に資金提供するってのは賢い
    って言うけど、結局バレるやん。意味ないよ。

  4. より:

    きも

  5. より:

    モラルというか…お酒無理やり飲ませるのは、未成年に。有罪だと習ったんだけど

  6. より:

    レ○プ事件が起こるたびに、男性は性欲の強さという本能が犯罪に繋がるのかと思い鬱になり(←僕自身がそうです)、女性もレ○プ犯人に対する恐怖心を抱くから、結局はお互いに悪いことしかないという事実。

  7. より:

    被害者もそんな男に近づく時点であほ

  8. より:

    殺人など訴え取り下げできない事件なら、刑法から逃れられない。

  9. より:

    0:57 ~ それってあなたの感想ですよね。一億ぽっちでてめぇのプライド捨てるほど、腐ってない。あなたが法律ですって条件をくれるなら、考えるけど。

  10. より:

    慶応とか早稲田とか準一流大学は世界的無名なだけあって悪いこと平気でするよね。

  11. より:

    金は正義

  12. より:

    こーゆー人にデスノート使いたいよね。
    誰にも裁かれないけどマジで害しかないゴミ。

  13. より:

    現在は強制性交罪は男性間でも適用され非親告罪です。

  14. より:

    2017年の法改正で性犯罪の親告罪が廃止されたんだが
    橋本聖子が時効まで逃げ切ったように被害者が被害届出さなきゃ警察は動かないのが実態だな。

  15. より:

    ここら辺はウシジマくんで習った!

  16. より:

    被害者側がもっとお金釣り上げるべき

  17. より:

    渡邉陽太?光山和希?
    なんのことだろう?
    渡邉の祖父もグレーなことやってて…まあ血が血なんやね

  18. より:

    ジャスティン・ビーバーもお金持ちだから、いくら犯罪行為しても保釈金払ってムショに入っては無いよね。
    そういうところなんよな

  19. より:

    そうそう
    そんなもん

    だから正義は無力なのよ

    金が正義なの

    孫正義ではなく金正義

    金に綺麗も汚ねえもない?
    金は汚いよバイキンだらけだもん

    正義って弱いよね
    悪には制約無いもん際限無いもん

    正義が強いってのは教育上よくないモラル的によくないから
    ドラマとかマンガとかそう言う正義側が主役の正義は勝つみたいな視点なんだよね

    薄っぺらいなー
    ジャンプとかの王道展開薄っぺらいなー

    どう考えても木の葉の里?
    マダラだっけに滅ぼされてたろ

    尸魂界?どう考えても斬鉄さん?の正体の真の父親の軍団に滅ぼされてたろ

    リアリティーを漫画に盛り込んだら正義は悪に負けまくりよ

    悪が主役の作品好きだな

    悪は強いよ

  20. より:

    全ての裁判で判決出して審理手続してたら、日本の裁判官の人が過労死しちゃう…
    双方納得のできる和解ができるならそれに越したことはないね。

  21. より:

    結論を言うと、金持ちはすべて金で解決と・・"φ(・ェ・o)~メモメモ

  22. より:

    地獄の沙汰も金次第

  23. より:

    被害者女性はお金貰えるから不起訴にするってことだけではないと思います。
    仮にもし示談を拒否して起訴したら、その後の人生は豊かには過ごせないという恐怖もあるでしょう。
    財政界にも癒着のある大企業のお孫さんとなると、逆恨みのレベルも相当なものになるでしょうし。
    おそらく弁護士とかにもそういった内容や裁判して本名を明かすデメリットやら色々言われてるはず。
    法律変えるとかよりも身内がいるんだからちゃんと教育するってことのほうが大切だと思います。

  24. より:

    法で裁かれないと、強制猥褻しても大丈夫!って学習して繰り返すんだろうな

  25. より:

    お金ある人は、示談拒否したら必殺仕事人雇ってきそう

  26. より:

    何が腹立たしいかって、光本勇介って男は金持ってるのに「テキーラ1瓶15分で飲み干せたら10万円」ってケチくさいこと。たった10万かよ?って。

    ポーンと銀行帯の付いた100万を1束テーブルに投げてそのセリフを言うなら分かるが。

  27. より:

    まぁ、法律なんてものはそもそも上級国民である政治家や官僚が作ったものなのだから、そりゃ上級国民に有利で保護した都合のいい内容になるよね。

  28. より:

    まぁ、なんやかんや、ひろゆきも同業者である経営者は毎回かばうよね。
    ひろゆきの言う理屈も分かるけど、こういう時にひろゆきも所詮人間なんだなって思う。

  29. より:

    自分の子供、妻がされたら、一億捨ててでも刑務所ぶち込みたいと思うが。

    金で人生変わるかもしれんが、その金で人生豊かになったとて、心はより荒むわそんなもん

  30. より:

    ちゃんとやった事に対しての報いが彼らに来ますように

  31. より:

    罪状にもよるけど、裁判とか面倒なことしなくても賠償金以上にお金が入るなら自分が被害者側だったとしても納得してしまう。こういうことでそもそも起訴すらされてない犯罪とかもあるんだろうな

  32. より:

    一億円もらえるなら喜んで掘られます

  33. より:

    法治国家とはw

  34. より:

    法の影、

  35. より:

    この孫も爺さんも貧乏人はバカだと思ってそう

  36. より:

    ワシは和解なんかしないぜ!刑務所に入ってもらう方を選ぶぜ!一銭の徳もないとしてもな!

  37. より:

    金持ってれば裁かれない、は親告罪限定の話。
    この元動画がいつのものか知らないけど強姦は2017年に改正されて今は示談しても起訴されます。

コメントを残す