【ひろゆき】※君勘違いしてるね※ 大事なのは言った納期で約束が守れるかどうかなんですよ【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※君勘違いしてるね※ 大事なのは言った納期で約束が守れるかどうかなんですよ【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    取引先が納期を無視した急ぎの仕事を送ってくるのが悩みの種、、、

  2. より:

    こんにちは☺️動画の内容と全く関係ないんだが、ひろゆきさんはいつもビールとか酒飲んでますね?仕事終わりや自宅でくつろいでる時は毎日飲んでます?1日どれくらい飲みます?

  3. より:

    過程より結果
    これはIT系の特に外資系に多い。
    テレワークで1日2時間しか勤務しないとかザラにあるし、成果主義の人にはとても働きやすい。
    日本のIT企業だと5分パソコン触ってないとアラートなったり、定時に帰るなら他の奴の仕事手伝ってほしいとか頻繁にあって即現場変えたわ。
    日本は客に対して下手にまわり過ぎてて納期含めて交渉しないケースが多すぎる。

  4. より:

    SEでも事務(一般会社~士業)でも雇われ人なら普通にスピードスピード、報告報告なんだよなぁ。

  5. より:

    何の役にも立たないはマジでそう
    はやく仕事片付けたら余計な仕事回されるから適度にやっとくのがマジで得

  6. より:

    自分のペースをきちんと見極めて、納期を決めて、きちんとこなす。

  7. より:

    理想と現実との差でイラついてそうだけど
    教育上の刷り込みなのか
    単なる自己中なのか謎

  8. より:

    人々が必要とするのは、「確実な情報」を得ること。

  9. より:

    親で、何でも早め早めにやる人
    例えば、部活入る前に、小学校のうちにそのスポーツを子供にやらせるとか
    それも早いが何が良いって事だよね?
    子供を尊重もしないで

  10. より:

    Seの会社面接行ったらコミュ力と協調性が必要って言われたけど、ひろゆきが言ってるseってフリーランス??

  11. より:

    客先の言いなりだから納期ポンポン変わって管理もクソも無いのマジでキツイ

  12. より:

    自分が遅い事気になるなら、人よりも
    早めにやれば良い。
    仕事なら納期限までにやればいいと
    気持ちにゆとり持った方がいいと思うんです。
    早く仕事が出来てもクレームくるよか
    いいですよ。

  13. より:

    別の動画で仕事が遅いとかマジ無能とか言ってそう

  14. より:

    ただ、仕事によっては変わるよねえ。速さと正確さを求められる時と、正確さだけを求められる時、早さだけを求められる時。特に最後の奴はヤバイ。何かあった時の責任が全部来るとかブラックなことがほとんど。
    でも独立するなら、正確で速い人は人の倍稼げるから、そういう人もいるよね。
    通常の3倍のスピード?!みたいなw

  15. より:

    ポンポン仕事を早く回せるならいいけど、それこそ納期が間に合わなかったらお釈迦ポン!

  16. より:

    勘違いしてる人がいるかもしれないから書く。やり方なんてどうでもいいっていうのは、問題のないやり方ならってのが言外についてるから。

    お金を手にいれる方法として、強盗とかはダメだよねっていうのと同じ程度の意味な。

  17. より:

    油ついた皿の上に皿置いても良くないすか?イライラしてもしょうがないじゃないすか。ヘヘッ

  18. より:

    仕事できなかった場合に心配してるのでは

  19. より:

    早さドヤ顔で資料つくる奴。その資料はとても見づらく、見るすべての人の時間を通常の倍は奪う。会社からしたら余計な人工を延々と奪い続ける呪いの資料。(捨てるけど)

  20. より:

    これは違うと思います。大量の仕事を一定の期間内にやらなければならない環境は、普通にあります。
    早く進めないと、タイプアップになります。
    自分のところで、仕事が終わらない状態でタイムアップすると、関連する部署の仕事がすべてまわらなくなります。
    これは、大変なことです。
    言っていることは、私には、おかしなことと感じられます。

  21. より:

    人はどう頑張っても2にはなれず、1.5である。
    半人前でも0.5くらいの力はあるので2になる。
    まぁ、そもそも仕事を教えるのがヘタクソだから育たないだけで、それは度外視してるような奴がこういう事を自慢するよね。

  22. より:

    組立工は.会社の見積書で.製品別に.組立時間が決まってますけどね

  23. より:

    納期を長めにしてくれる営業さんに感謝です!

  24. より:

    でも個人がフリーで既に固まった要件や仕様で部分請負をするのではなく、会社組織で社員として働くわけだから何事もレスポンスは大事。
    クライアントの仕事以外にも社内業務というのは多岐に渡るので、いろいろな場面で社内の人間と情報のキャッチボールがある訳で、常に相手にボールを投げた状態にして相手のレスポンス待ちにするように心掛けないと、ボールを受け取ったまま自分が溜め込んでしまい、周りが「自分待ち」をしている状態が常態化してしまうのは、そこ(自分のところ)で仕事が滞るので好ましくない。
    仕事というのは一度の情報交換だけでは完結せず、一つの仕事で何度でも情報のやり取りが発生するのが普通だから、溜め込むクセがついて保留してたら仕事に追いまくられてストレスでアップアップする。
    納期意外に求められるコミュニケーション能力や即応力は必要。訓練すればいい事なのでまずは焦らず慣れる事だと思う。

  25. より:

    約束を守るのって人としても大事だよね。

  26. より:

    自分に対しての期待値が高すぎですね(((o(*゚▽゚*)o)))w

  27. より:

    50m走の例えはちょっとよくわからん

  28. より:

    前後に揺れすぎ

  29. より:

    ??韓国じゃなくてカナダじゃね?(笑)

  30. より:

    俺仕事早くやる事に全力注いでたけどコレ真理やな…
    職場の先輩がゆっくりだけど確実に納期守っててしかも資料クソ見易いんだけど、いっつも退勤時間すぎるから
    大丈夫かよ…って思ってたわ。こういう事だったんやな……気づけて良かった、感謝
    先輩見習うわ

  31. より:

    早く終わらせても別の仕事押し付けられるから、結局ダラダラやっちゃう

  32. より:

    時間は守るものではなくて管理するものだと中居くんが言っていたのを思い出しました。

  33. より:

    フリーランスの場合だな~

    会社員だったら「デキナイ奴」にカテゴライズされてオワリ

  34. より:

    1:42
    カナダに聞こえるの僕だけ?

  35. より:

    SEみたいな社蓄の仕事に実は憧れていたり…

  36. より:

    それが結構難しいのよねぇ〜・・・
    予測を立てて、その通りに完了させる。。

  37. より:

    これで救われてる人けっこー居そう。

コメントを残す