【ひろゆき】※ふるさと納税はオワコン※ 不公平な制度なので無くなる可能性が非常に高いです【 切り抜き/ きりぬき/ にちゃんねる/ ひろゆき切り抜き】



0:00 ふるさと納税は無くなる 0:56 ふるさと納税を勘違いしている だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス) 西村ゆか 著 …

source

「【ひろゆき】※ふるさと納税はオワコン※ 不公平な制度なので無くなる可能性が非常に高いです【 切り抜き/ きりぬき/ にちゃんねる/ ひろゆき切り抜き】」への30件のフィードバック

  1. より:

    働いてるなら、ふるさと納税はした方が良い。
    マイナンバーカードがあれば自宅で確定申告が簡単に出来る。

    しかも会社員なら年末調整をしてるから、源泉徴収票に書かれてる数字とふるさと納税で払ったら額を入力したらそれで終わり。

    楽天とかでポイントを上手くやれば実質自己負担額0で返礼品を貰えて、節税も出来るのにやらない理由は無い。

  2. より:

    ふるさと納税、控除額が決まってるから年収ある人ほど有利なんよな

  3. より:

    ふるさと納税出来るのはごくごく一部、不公平であります、国に強くい言いたいk。大勢の有能な可能性を秘めてる日本の子達への援助が非常に大切ですよ、でなーゃもう政治家入らないって思う。戦争って何で怒るのか、日本国の平和な人ってさ分かってるくせにいいませんよね。つまり、政治家はご自分だけ認められたい承認欲求に本質の議論から逃げてる。kどうすんだ
    、ラーメン喰ったけどさあ、眞子ちゃんのおかいけいにしろ国税だから、返せよいつか弁護士で働いて、

  4. より:

    住んでる町に「返礼品不要な、ふるさと納税創設してくれ」と要望したら、朝4時半に要望、当日昼過ぎに「創設しました!」とお知らせがきて、町長決済の早さにぶったまげた。

  5. より:

    やりたい人がやれば。でも。政府のやりようは正しいとは思ってません。

  6. より:

    既婚で傷病手当てもらいながらの無職って超お気楽で羨ましい。

  7. より:

    ふるさと納税は、特になりますよ!以前やってましたが、マイナンバーカードと身分証明書のコピーを送付?すれば確定申告は、不要だったかな?

  8. より:

    でも旦那さんが確定申告必要な人だったらワンストップできないよね

  9. より:

    東京都はお金余ってると言うけど、オリンピックやったり、何かと言えば東京が背負うことになるんだから、税金多めになっても結果トントンだと思うけどね。
    都民は騙されないで欲しいわ。目先のご馳走に目が眩んで寄付なんてしてたら足元すくわれるよ。

  10. より:

    するっと足寄の名前が出て来たのはひろゆきの親が実は足寄出身だからかな?

  11. より:

    (ふるさと納税が)そろそろ終わり〼

  12. より:

    確定申告って会社がやってくれるんじゃないの?

  13. より:

    自民党は地方優遇し過ぎなんだよ。
    地方に金を落とす為なら道理もへったくれもない。

  14. より:

    ふるさと納税は中間業者(さとふるとか)が儲かるだけで、意味ないなーとおもっていました。

  15. より:

    そうは言っても東京都はめちゃくちゃ税金吸い取ってるじゃん
    グダグダうるせぇ!

  16. より:

    ふるさと脱税の方も何とかしないと不公平ですね。

  17. より:

    ふるさと納税って社会主義制度じゃん。何故右翼は批判しないの?地方が潤うって言うけど、返礼品に選ばれる努力ではなく、市場経済の中で発展させる努力をしないと分配が終わったら衰退していくだけだと思う。そもそも地方交付税があるし。

    人が田舎から都会に行くのは、個人の自由です。人が少なくなったら、それ相応の政策をすればいいだけです。いらない箱物、道路ばっかり作っているから衰退するんです。

  18. より:

    無くならないでくれ。税金安くしてくれるならいいけど絶対安くしないこと見えてるからね。

  19. より:

    無くならないと思う。あれ非常によくできた制度だと思う。ひろゆきはもうちょっとちゃんと調べた方がいいと思う。経済と歴史に関しては結構ひろゆき甘いからな。結構頓珍漢なこと言ってる

  20. より:

    実際に毎年ふるさと納税活用してるけど、特定の市町村に納税→ワンストップ特例の希望用紙を送付してもらい、記入後に送付→納税先の市町村から受理した詳細資料が届くので、そこに書かれたふるさと納税料を年末調整の紙に書くだけなので思ったよりも手間はかからない

  21. より:

    ふるさと納税 は納税者が好きな街や応援したい自治体に数件出来る制度で返礼として特産品とかが有りますが、確定申告が控除されます。扶養家族の名前では出来ません。その街が活気を戻せるなら私は良い制度だと思います。

  22. より:

    ワンストップを知らないひろゆきを優しく諭すヒゲ親父の神回

  23. より:

    ここまで膨張してしまうと簡単に止める事は出来ないのでは?
    今だって地方交付税って形で、都会(国)から地方へ税を流している訳だし
    お礼の特産品止めてしまうと、タダでさえ仕事少ない地方雇用がもっと少なくなってしまう
    アマゾンギフト券ばら撒いた泉佐野市はともかく、少しづつ規制をしていく感じになるかもしれない

  24. より:

    ふるさと納税も今のうちってことですかね?
    でもまあ、とりあえず何かにつけて「旦那が悪い」っていう風潮は良くないよね。

  25. より:

    ふるさと納税という名前は聞いたことあるけど、実際何なのか知らない

  26. より:

    では、サトフルなどの従業員は失業ということになりますね?

  27. より:

    資産の分配とかふるさと納税とか、それって日本国民同士でカニバらせるだけで生産性は全くありません。やる気のある無能にやらせると組織が亡びる具体例を日本は実証しています。

  28. より:

    ちょっと何かあればウツになるよな奴だから
    自爆じゃね

  29. より:

  30. より:

    いち

コメントを残す