「【ひろゆき】専業主婦がマウントしてくる理由」への19件のフィードバック

  1. より:

    専業主婦は視野が狭くなる。それは、専業主婦の人間性がどうこうとかじゃなくて、環境的に仕方ない。

    一度専業主婦した事あるけど、働いてる時考えなかったような非常にどうでもいい考え事もしちゃうし、家族だけのために生きてるから、評価をもらえるのが家族だけだから知らず知らずのうちに家族に依存しちゃうんだよね。
    ママ友っつっても、職場の同僚みたいに高め合っていくような関係でもないし。自分と同じように家族に依存してしまっている人たちだから。

    よっぽど自分に自信があって、環境が変わっても視野が狭くならない芯の強さがある人以外は、専業主婦やらない方がいいよ。

  2. より:

    自分のステータスで争うならともかく、旦那のステータスで争うとか、アホらしいったらありゃしない(笑)

  3. より:

    なぜか、かまいたちのトトロ見てないネタを思い出した

  4. より:

    ひろゆきさんの言うとおりだわ(笑)。

  5. より:

    専業主婦のほうが大変だと思う~~。働いてる人は、子供預ける場所あって、子育て人任せに出来るし、働いてる故しっかり報酬もらえるじゃん。

  6. より:

    楽でいいですねー いいでしょー でもう太刀打ちできんw

  7. より:

    私は寧ろ専業主婦でいることがコンプレックスです。
    旦那が、私が働くことに否定的で一切手伝わない、実家が遠い、子どもや自分が病気持ち、など理由は色々ありますが、、、ワーママを心から尊敬しています。

  8. より:

    そう、女は出産育児で一度離脱すると正社員は難しい…戻りたくても戻れない現実

  9. より:

    自分の周りには素敵で憧れる専業主婦はいない。やっぱり働いてた人の方がすごいなぁと思う。専業主婦○十年のババアは暇で無駄な動きだけは一流なワガママ老害ババアばかり。あーはなりたくない!

  10. より:

    フランスではひろゆきみたいな富裕層は奥さんに家事などさせずメイド雇うでしょ
    シンガポールなんかも同じ
    富裕層がメイドも雇わないで専業主婦は楽だなんて言うのは、女性の家事労働を軽くみてませんか?

  11. より:

    専業主婦にはなりたくないなー老けるから。

  12. より:

    専業主婦です。自分の視野だけは狭くしたくなくて、色んな考え方や、今自分が正しいかどうか常に立ち止まって言動を振り返るのは、必要だと思います。自分が望まない意見について考えるのも好きです。考えないでそのままで居続けるって、、、人としてどうあるべきか、考えたいなぁ。

  13. より:

    私は、49才ババァで正社員30年以上です、ら高校生のバイト時パート「6大学の経済学部卒業」の方から社会に出て何が有っても転職しても正社員を辞めては行けないと教えて頂きました。
    旦那様は、年収680万円。私は、育児旦那様の両親を介護しましたので転職が複数有りますが年収380-400万円キープ中です。
    毎月自分の給料から15万円×14ヶ月「ボーナス有り。」×30年パートのおばちゃん教えて頂き有難う御座います。

  14. より:

    人はそれぞれ事情がある。

  15. より:

    主語デカすぎィ

  16. より:

    逆もあるよ。

  17. より:

    専業主婦の皆様今日もお疲れナス
    専業サラリーの皆様今日もお疲れナス

  18. より:

    他にやることないんだと思います。マウントとる暇があるなら働けばいいのにね。

  19. より:

    せんぎょうふしゅ

コメントを残す