【ひろゆき】工場勤務の人へのアドバイスまとめ【ひろゆき 期間工 工場 仕事 工場派遣】



00:00 工場の仕事ってなくなる? 00:16 昭和の時代は工場労働ができればよかったけど…… 01:18 本社工場で働いてる!将来安泰?

source

「【ひろゆき】工場勤務の人へのアドバイスまとめ【ひろゆき 期間工 工場 仕事 工場派遣】」への31件のフィードバック

  1. より:

    大卒の方が給料多くださなくちゃならなくなるから毛嫌いされることもあるけどなw

  2. より:

    DENSO工場勤務入社10年目やけど
    年収850ぐらいやな

  3. より:

    零細工場で現場責任者やってて面接するけど、ライン工はマジでいらない
    職歴にならないから、続ける気がないなら、今すぐやめろ

  4. より:

    半年期間工で150くらい貯金出来た。でも色々と地獄だったな笑

  5. より:

    高卒でソニーの現場入って3年で現場リーダーになり生産技術へ転属して2年勤務その後、ノリで大手メーカーに転職して再び現場からスタートして10年後に本社勤務に転属、一流大学の人たちが集まってる部署で高卒だからプレッシャーもなく気楽で働いてるわ。俺からのアドバイスは会社に入り込んだら、自分の立ち位置を理解することと現実的な1年後、2年後5年後のキャリアを考えそれに合わせて技術を学ぶ。そうすれば転がり込む少ないチャンスをものにすることができ評価される。

  6. より:

    ひろゆきさんのように有名な方にハートマークをもらうなんて、非現実的な感覚ですね^^

  7. より:

    工場勤務といっても色々あって管理職や開発をバカにするなという意見もありますが、圧倒的にライン工や単純作業が多いのは現実ですわね。
    ただ、正社員であっても工場勤務は将来的にどうかなと思います。

  8. より:

    仕事出来るだけありがたいですよ

  9. より:

    昔みたく大量生産大量消費じゃないからね
    工場はおろか商店街やデパートとかも少子化でどんどん倒産、人がいない減ったら消費しない買わない、だから工場も売れないから作らない

    中国など半額以下で製品精度も上がっているからひろゆきさんが言ってる、安く働き底辺奴隷サラリーマンは工場に行くになった
    中国などよりまだまだ高く作っているから安月給が更に安く使い捨てされるでしょう

    まあ工場以外でも小売や建築や飲食など各業界で安く使い捨てされてる

    人がいらない不要なコンパクトビジネスだしコンパクト国家にしたがっている日本だしね

    働くじゃなくいかに稼げる時に稼ぐか?リストラされ安く使い捨てされて無駄な年数使うと無駄だし

    みんな35歳位で気がつく
    50歳老人で気がつくと手遅れ、無駄な安月給使い捨て労働者され利用され搾取されみじめな奴隷老後が待ってます

    工場以外でも安月給だな、使い捨て労働者だなと感じたらすぐ考えて行動しないとみじめな奴隷老後しかない

    若い時なら動けるし奴隷サラリーマンなんか能無し貧乏底辺やる必要なしね、YouTuberやフリーランスや会社経営してもいいし
    まずは考え利用されない事

  10. より:

    若い人は目的なく自動車メーカー期間工をしてしまうと、あまりの待遇の良さに他の仕事ができなくなってしまうので要注意ですよね。
    ホント待遇が良すぎます(笑)

  11. より:

    私レベルの高卒取り柄なし資格はフォークリフトのみを正社で雇ってくれた工場に圧倒的感謝。

  12. より:

    来年からうちの工場もAI化導入で大幅な人員削減をするようです。

  13. より:

    俺みたいな私文Fランのインキャ障害者にはホワイトカラー無理やわ。
    営業とか絶対できないから工場勤務か清掃系か運転系か。
    とりあえず大学出れば待遇がいいのは下調べ済みだから大学は出よう。

  14. より:

    精神的な病気で大卒だけど工場で派遣の単純作業の仕事しか出来ない。何ために毎日生きてるんだろう・・

  15. より:

    実際、工場勤務は奴隷か囚人と変わらないので一生懸命に頑張っても無駄です(経験者)

  16. より:

    なんで資格ないと、出来るのに評価しないんだろう?資格あっても無いに等しい奴いるのに。
    評価する人間現場にマジで感心無いと思う。そんな奴が上なのが意味わからん。
    そんなんで生産性上がります?

  17. より:

    派遣会社は就活アホほど楽だけどその分入ってからがメリット薄い

  18. より:

    工場やめてぇよぉ

  19. より:

    しごくあたりまえなことを言っているだけだけど、これがわからない人も実際いて、そういう人たちにまともに説明してくれる人や、学校などで教わることはまずない。

  20. より:

    大学推し凄いけど、工場勤務してて転職するのにアドバイス貰おうとするような奴が大学卒業する金持ってるか?
    そんで金かけるだけのリターンあるか?って思うけど
    大卒32歳と高卒32歳の話、もう一つルートがあるだろ
    今すぐ手に職つけられる仕事に未経験で転職してスキルを身につける
    大卒32歳 高卒32歳スキルなし 高卒32歳専門職の実務経験4年~5年
    これなら三つ目の方が就職の選択肢は広い
    32で大学卒業して、ぴちぴちの新卒に混じって就職しようとしても普通は相手にされないし
    結局受けるのは高卒32が受けるような仕事で、高卒32より多少は受かりやすいかもねってレベルだろ
    金の無駄じゃね

  21. より:

    工場勤務と言っても部署によって全然違うんですけどね( ̄▽ ̄;)
    交替勤務しかない訳では無いから、
    学生には特に就職前にちゃんと調べる事をオススメします
    大手の工場なんて
    特に福利厚生凄いし、、、

  22. より:

    工場勤務はほぼブラックでしょ、食品であれ自動車関連であれ。それを踏まえて視察に来て理解した気になり国会に持ち帰る議員に国を任せる私達にも責任があると。

  23. より:

    最近、中国人の工費が上昇し続けてて、国内に回帰し出してるのは御存知無い?

  24. より:

    国内メーカーが国内で売るものを中国で作れるようになっていることが、そもそも国の経済の破壊なんだけど。
    それと、ひろゆきは派遣を否定しているのでまともな思考ができる人間だとわかる。

  25. より:

    38歳で学校通ってPythonのプログラムで有名企業に勤めたいって、そんな事質問してる時点で採用されにくいと思うけど

  26. より:

    大卒であれば、、

  27. より:

    そこらへんの小さい町工場はだいたい有給がないブラック企業。
    たまに週休1日のところもある。
    そういうところは倒産する可能性も高いです。

    でもそこらへんの町工場でも部署が2つ以上あったり、ある程度大きい建物の工場なら有給もきちんとありますし、ある程度ホワイトで、倒産する可能性も低いって印象ですね☝️

  28. より:

    工場勤務でも塗装、溶接等の専門職があるので単に"工場勤務"でひとくくりにするのは良くないかもですね!

  29. より:

    工場勤務ばっかで草

  30. より:

    工場っていうより派遣とライン工だろ
    他は理系大卒や基本院卒じゃないと就けない仕事ばかりだぞ

  31. より:

    職業訓練校は ブランクや元族とかほとんどでした 半分が就職してなかったですね

コメントを残す