ひろゆきがスパチャの文章から就職が上手くいかない理由を推察!キツめな回答をする!【切り抜き/論破】



既卒1年目でなかなか仕事が見つからない 学校の担任は全く無視状態、どうすれば?? このチャンネルでは主にひろゆきさんの切り抜き動画を投稿しています ひろゆき …

source

「ひろゆきがスパチャの文章から就職が上手くいかない理由を推察!キツめな回答をする!【切り抜き/論破】」への44件のフィードバック

  1. より:

    もう担任じゃなくて他人ですねぇ

  2. より:

    そもそも卒業した生徒の面倒をいつまでも見ていられるほど暇じゃないだろ。新たな生徒も入って来るのに…

  3. より:

    自分ファーストでよくあるのは他人のせいにする、文句を言う、運転が荒い

  4. より:

  5. より:

    よし、も一回入学すれば
    新卒キップ手に入るかもなw

  6. より:

    世の中要らねぇよこんな奴

  7. より:

    みなさんの言ってることは確かに美しく正しいのですが、それじゃ初めから専門学校なんて行くなよという話になってしまう 就職を看板にした専門学校ではなく心を鍛えることを目的とした武道でも何かでもやるべきなのかなあと思ってしまった

  8. より:

    友達居るのが当然だと思ってるのが、言葉の端々で出ちゃってるんですよね

  9. より:

    声優の専門学校でないことを祈りたい。

  10. より:

    すぐ隣に事務の就職担当部門があるだろう。適切な相談相手を見つけだせないのは残念です。

  11. より:

    中学生が学校の先生に頼るのはまだわかるけど、専門卒でまだそんな考えなのかよ

  12. より:

    専門学校によっては、卒業後も就職出来るまで徹底サポート ってのを売りにして生徒を集めてるとこもあるので 完全にこの質問者がアホなのかどうかはわからんが

    扱われ方からして、有能な部類の人間じゃないんやろな

  13. より:

    ちょっと違うけど、浪人して大学受かって、高校の担任を訪れたけどあいにく外出してたので置手紙だけして帰ったら
    あとで自宅に電話かかってきたけど、下の名前間違えられてた

  14. より:

    専門で勉強したことが本当に自分のやりたかったことなのかも含めて、考えて直してみるのも良いんじゃないかなぁ。金あるなら今から大学入ってみたり。大学入る気はないんだったらとりあえずバイトはしてたほうが良いと思う。ただし稼いだお金は絶対に貯めておくべき。

  15. より:

    某希望の船で某管理職が「世の中はお前らのお母さんではない!」と怒鳴った真意を考えてみなさい。

  16. より:

    ハローワークへ行け。

  17. より:

    学校側は就職率大事だけどね

  18. より:

    ボーダーフリーの専門卒は恐ろしい

  19. より:

    普通、在学中に就職決めるだろ。

  20. より:

    ガキってみんなが思ってるよりズレてるアホ多いよ。

  21. より:

    こういうやつの友達ってまともなのおるん?まともなやつならこういう質問主避けるやろ

  22. より:

    一般高や進学校でも学校の姿勢によるけど、推薦をかけるような人でなかったんでしょ

  23. より:

    つくづく親切だなこのひと。
    おれもなんか相談のってもらおうかな。

  24. より:

    就職の他力本願では、ダメ。先生は、学校で教えて卒業させるのが仕事です。誰かのせいにしている其処が、いけない。全て自分の問題早く気がつかないといけない。
    ガキの考えは、辞めて客観的に自分を見れる訓練をしていない時点でアウト。

  25. より:

    学校にいる間に、世話になればよかったな。

  26. より:

    一万くらい払ってひろゆきさんとリモートで模擬面接した方が良いんじゃない?

    友達だと欠点を言いづらいのもあるし。

  27. より:

    素直にハロワ行け。
    面接練習もしてくれるから。しかも無料。
    新卒のときの就活と転職活動でお世話になったわ。おかげで現在公務員です。

  28. より:

    専門学校はどうか知らんけど、生徒指導は既卒生徒も対象範囲内

  29. より:

    就職先なかなか決まらず学校からも斡旋されない生徒いたけど在学中から問題のある生徒だったので学校としても推薦出来ないと判断された人ならいた

  30. より:

    既卒でも入学金とか入れるんじゃなかったけ?

  31. より:

    ひろゆきがおかしいと思うけどね
    学校に大金を払って卒業したわけで
    元担任が完全無視もダメでしょ
    なんかしらの助言はあっても良いはず

  32. より:

    ハローワークに行きましょう

  33. より:

    ま〜ま〜。多分この自立心の無さは男でまだ20歳あたりだろうからこんなもんよ。バイトでもやっとけ。

  34. より:

    就活塾『金を落とすエサがいるぞ笑 申込みしないかな〜。 就職先は斡旋しないけど』

  35. より:

    要は専門学校は無駄ってことだろ
    大金払って就職できないんだからさ

  36. より:

    ゆとり世代にはよくある話さ

  37. より:

    これはこれで問題だけど逆も宜しくなかったりする
    むかし塾の先生から「君はもっと僕を利用していい」と言われた事がある
    教師と生徒というのは上下の関係であるけど同時に雇用される側と客という立場でもある

  38. より:

    人に従うのが自分の道だと思ってる可哀想な人なんだな…
    やれるならなんでもやればいいんやで…自分の好きな事じゃなくても、自分でやれればそれでええんや…

  39. より:

    専門学校ならしっかり就職斡旋するべきだけど、これは質問者に問題がある気が直感的にする…

  40. より:

    自立心を持つ。

  41. より:

    勝手な偏見ですが、こういう人って就職しても 指示した事だけ 教えた事だけ しかしなさそう。

  42. より:

    友達いるわけないだろww

  43. より:

    このタイプ会社にいたらやっかいだろうなあ
    社会からお前のお母さんじゃないんだぞ
    ですよね

コメントを残す