【ひろゆき】※貧乏な人には残酷な話です※ 世界が危機に陥った時でもお金持ちの人達だけは得をするようにできているんですよ【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】



0:00 金持ちほど儲かる仕組み 1:10 日本円はいつまで安全資産として機能する? 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を …

source

「【ひろゆき】※貧乏な人には残酷な話です※ 世界が危機に陥った時でもお金持ちの人達だけは得をするようにできているんですよ【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】」への44件のフィードバック

  1. より:

    ある程度資産作ると暴落しても余裕で利益取れるから、資産の増加速度がエグくなる。

    100万以下とかの少額で大きく増やすのはかなり難しいので、貯金した方が良いかも。

  2. より:

    てっきりイールド操作とか日銀が適時株買い入れしてくれるから他国より過保護な日本にお金が集まるんだと思ってたわー。

  3. より:

    株式投資出来ない

  4. より:

    日本でも完全に経済において二極化が進んでいます。親が金持ちなら既に親がビジネスで儲かった多額のお金を投資に回しています。年間数百万円~数千万円の不労所得がある人と、不労所得が一切なく時給で働く人とでは挽回できないくらいの差がある。今って不動産の価格が物凄い上がっています。知り合いの金持ちはここ数年で不動産価値が1.5倍くらいになったと言っていました。

  5. より:

    デルタ株買ったんで、オミクロン株も買おうと思います。

  6. より:

    ひろゆきさんへの質問ってどこで質問してるんですか?

  7. より:

    コロナの経済対策の名目で株を釣り上げているからな クソ茶番劇

  8. より:

    私の周りにお金持ちはいない、、。ある人が集まってんだろうな。

  9. より:

    10年前の香港ってさ、街のあちこちに株価掲示板があってさ、見てる人多いんだよね。
    株価が上がるととたんに消費が活発になるのよ。
    それだけ小口で持ってる人が多いんだろうな。

  10. より:

    オミクロン株流行でオミクロン株を買う

  11. より:

    製薬会社の役員たちがお金持ちになったんじゃないんですか?

  12. より:

    じゃあ円あんぜんじゃん

  13. より:

    弟が、めちゃくちゃ貧乏(40才でバイト掛け持ち)で、「300万貸してやるけん、投資しー。信用取引で空売りしいや。負けても、自己破産すればいいやん。家族もおらんし、失うものないんだし。」と言ったら、「馬鹿かおまえは!!そんな悪どいことするくらいなら、貧しくてもコツコツ働くわ!」と切れられた。
    わたしは、リスクが怖いから信用取引には手は出さんが。

    いやはや、わたしもひろゆきに毒されてんなー。

  14. より:

    格差社会賛成です。

  15. より:

    同じ^ – ^
    オミクロンセールですねw

  16. より:

    大石あきこ

  17. より:

    貧乏人貧乏人ってみんな言うけど日本のほとんどが中間層なんだよなぁ。
    スラムもなければストリートチルドレンなんて見たこともない。

  18. より:

    下がっとるわ!でも今買いやで!

  19. より:

    金持ちは、浪費癖でもない限り失敗しにくいだろうなぁ

  20. より:

    10万が20万になることを素直に喜べる人間でありたい
    お金は、あればそれはそれで、もっともっとってなるし、経営者でも従業員に渡しすぎたら、自分と同じ土俵に立たれそうでケチったり…… ろくなもんじゃない
    物々交換じゃ不便だから成り立っているだけの原価100円足らずの紙よ?? まあ、欲しいけど(笑)

  21. より:

    これは切り取り動画のタイトルを作ったやつが悪い
    オミクロン株のことを指してはないじゃん
    コロナ流行のことでしょ

  22. より:

    日本円は美術工芸品としても価値がある(偽札の可能性が極めて低い)から財布も売れるし、銀行口座も維持費無料で開設できるから「お客様は紙さまです」な概念はかなり高い
    先進国の外人さんみたいにお金を数学とは見てないし(もっと崇高ななにかと見てる)、本来クソ面倒くさい確定申告すらも自身が勤める会社任せに楽してる弊害あたりが「投資や投機や登記の類はやりたくない」根性を植え付けてるかも?

  23. より:

    S& P下がってますが。

  24. より:

    1億2千万人の10%、1200万人が富裕層と准富裕層。
    あとは自身の貧困に気づいていない頭お花畑の国民。
    気付いている奴は密かに積立NISAやiDeCoを始めている。
    それでも全国民の1%。

  25. より:

    そろそろ株は下がり調子になるぞ。

  26. より:

    10%って想像以上に少ないんだな。
    やればそれなりに稼げるのに。

  27. より:

    貯金1兆円w ひろゆきバカだわww
    1人平均 一万円弱

  28. より:

    オミクロン株要素は何処へ?

  29. より:

    タネ銭借りてえ

  30. より:

    とりあえずGAFAMの株買っとけば安泰

  31. より:

    株式投資している人、一割しかいないのですか?
    証券会社がこんなにたくさんあるのに。

  32. より:

    今日も西村音頭を踊っていますね
    下半身の動きも見てみたいですね

  33. より:

    これぞ資本主義

  34. より:

    俺もオミクロン株買おうかな

  35. より:

    撮影場所ーー‼️w

  36. より:

    貧乏人には論外の話だよねw

  37. より:

    日本は、債権国だから
    日本にお金が戻ってくる。

  38. より:

    中流層や貧困層が圧倒的に多いのに、日本は皮肉な国です。

  39. より:

    その内どうせカザフスタン株やガンマ株が出んだろ?
    もう騙されないぞ

  40. より:

    要は国民性。

  41. より:

    今さら 庶民にどーしろと言うのさ‼️

  42. より:

    日本株は昔から持っているが未だに価値向上なし。外国株は為替込みだが10倍もザラ

  43. より:

    ですよね~そう思います。

  44. より:

    オミクロンより不安に怯え狂っている輩が気持ち悪いです、、、

コメントを残す