【都合のいい話】いじめをしてしまった人は〇〇を守れば幸せになれる【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



【元動画はこちら↓】 https://www.youtube.com/watch?v=trfmZ… https://www.youtube.com/watch?v=um39S…

source

「【都合のいい話】いじめをしてしまった人は〇〇を守れば幸せになれる【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への44件のフィードバック

  1. より:

    何を言っているのだスーパー戦隊であれほど言っていたではないか、正義は勝つ、つまり負けたヤツは悪なのだつまり俺のような障害者は一般人より立場は弱いのだから悪なのだ一般人同士の間でも、弱ければ悪と見なされるのだ
    世界がそれを証明するためにいじめとは存在するようなものだ

    私も幼稚園の頃から中1までいじめられた孤児院でも助けてはくれなかったどれだけ泣いても叫んでも・・・
    これが世の中の真実なのだ

  2. より:

    人を笑わせる

    人を笑い者にする
    は明確に違うものだ。
    自分を使うか、他人を使うかで。

    他人を使う漫才師の笑いは、台本、打合せ、リハーサルが有りきの、特殊な訓練を積んだスタントマンの演技のように、本来素人が真似をしてはいけない危険な物。
    だから本当は※絶対に真似しないでください、と下にテロップでも出すべき行為。
    だけど出さないので、放送日の次の日、全国の小学校で、善悪の判断が出来る人格のない子供達が真似をしてしまう。
    「大人しい」という個性がまるで悪かのように標的になり、台本も打合せもリハーサルも無く、素人のクラスメイトが被害にあう。

  3. より:

    補足ですけど
    いつ どういったかたちで 恨みを晴らそうと 仕掛けてくかわかりませんね…。

  4. より:

    相手が 本当の正義に反していたら 先制攻撃、反撃しても 良いと思いますよ
    我慢せず 反撃するのが正当だと思います。

  5. より:

    いじめてる側の謝罪は された側が求めていない限り、謝って自分が気持ち良くなりたいというエゴでしかないと思っています。
    勝手に家に来て「どうしても謝罪したい!」と
    謝罪は要らないし、顔も見たくないと言っているのに、勝手に来るなんて身勝手極まる。

    本当に謝罪する気持ちがあるなら、したことを武勇伝のごとく話すのではなく、墓場まで罪悪感を持っていけ!

  6. より:

    じゃあ笑顔の多い岡田さんも、かなりの攻撃性を発揮されている….?

  7. より:

    抱えて生きていく覚悟がなきゃ
    いつまで経っても幸せになれない。
    それを忘れてしまう人の方が
    幸せに生きてそうには少なくとも
    他人の私からは見えないし。

  8. より:

    自分勝手な人だな
    堂々とカミングアウトしてる当たりあーやっぱりいじめっ子だと思ったわ 子ども時代潰された人がいるのにもしかしたら将来にも影響でてるかもしれない…個人的には苦しめばいいと思う

  9. より:

    「いじめ」じゃなくて
    「腐れ外道」に名前変えりゃ重みも出てきそうな気がしますね

    例えですけど

  10. より:

    若い女性が一人で神社に行くのは
    朝でもちょっと危険だから
    人がたくさんいる神社にしてほしいかな

    恨んでいる人たちは加害者がひどい目に遭うと嬉しいこともあるけれど

  11. より:

    ほっといたらカオスになるのはそういう想像しがちですね。

    マッチョな男とか、身体的に強そうに見えないビジュアルだといつ誰から襲われるかもしれないと思って警戒しながら出歩く必要があると感じてしまっています。

  12. より:

    心理学ですけど、これ以上考えるな!と言われると…考えてしまうのですよ

  13. より:

    中学の時いじめられましたが、そいつらへの最大の復讐は、そいつらより将来絶対に幸せになるということだと思っています。

  14. より:

    いじめをする人は、家庭教育が上手くされない可哀想な人、攻撃性でしか人様と繋がれないから周りは皆悲劇
    信用、信頼した人間関係からはプラスの考えや幸せなことがもたらせられるから

  15. より:

    いじめするヤツは、一生恨まれる復讐される覚悟しないとね?

    それくらいの攻撃だから

  16. より:

    もし復讐に来たら潔く覚悟すればいい
    そうでなかったら一生苦しんでればいいよ
    それは一応君の良心のはずだから大事にして手放さず一人で苦しめ

  17. より:

    いじめられた事は、一生忘れない。
    何年経っても、何十年経ってもいいオッサンになっても血流が沸騰する。
    ただひたすら地獄に落ちろと願う。

  18. より:

    いい大学でて勝ち組になろうとする連中なんか全部いじめ予備軍になるぞ。
    誰でも優越的立場に身を置きたいと思ってるはずなのに
    いじめは絶対ダメだとか綺麗事を言いたがる人間は
    いじめをしている人間と同じくらい信用ならない。

  19. より:

    自分はイジメられた側です
    復習とかするつもりは一切ありません
    ただ大人になった今でもずっと死ねば良いのにって思ってます

  20. より:

    被害者の私たちへ。
    やられた側とやった側の認識は大きく違っているものです。やった加害者はおそらく覚えていないか淡い記憶となっているでしょう。
    ですから加害者を気にして恨んで加害者に縛られるのではなく、こちらもとっとと忘れて自分の好きなことをし、好きな人と沢山関わりましょう。

    自分が幸せになる努力をすること。毎日を幸せに生きること。それが私たちのできる一番の復讐だと思います。

  21. より:

    正直加害者の実名晒しをして被害者が本当に喜ぶか謎です。晒す人の自己満足ではないでしょうか。
    正義より被害者本人が幸せかどうかに焦点を当てるべきだと思います。

  22. より:

    怒りは無力感への抵抗、納得です。仕事上児童と関わる機会が多いのですが、私自身が勉強して対処法を知ったりや隠れた児童の欲求に意識を向けることができると、以前怒ってしまった案件でも冷静に穏やかに対処できることがわかりました。
    道がわかれば人は淡々とと歩む、まさにその通りだと思いました。

  23. より:

    聞いてまして
    イジメた側も囚われてるんだなと思いました。可哀想だとは思うことはどうしても出来ませんが。
    いじめた側は今後狭い世界でしか生きられないよと誰かが言ってて、その通りだなと思いました。イジメた側は忘れてたり、罪悪感が無いとよく聞きます。
    罪悪感を感じているなら、許しを求めて、軽くしながら生きていくしかないですね。
    そしてイジメたことを避けて忘れるぐらいなら、それは自分はそれまでの人間だということで遅かれ早かれ社会や他者に判断を委ねる時があると思うので、お待ち下さい
    という感じです。

  24. より:

    いじめた側でそのことを後悔している人の体験から、どうすればいじめがなくなっていくか、効果的な方法を探るのもやってみてもいいのではないか。
    私も自分より強い人たちから蔑ろにされて、自分でどうしたらいいのか分からなくて辛かった経験がありますが、相談者さんのいじめたのを後悔していじめを恐ろしい行為だと感じているというのを知って少しだけ救われた気がしています。今後の行動でいじめをしないように気をつけてくれる、いじめない側陣営が一人増えたように思うからです。
    いじめることによって湧き上がる嗜虐心がおそろしいものと感じ、いじめをやりたくないと多くの人に感じさせることはできないものでしょうか。

  25. より:

    ミツコか?お前ミツコだろ

  26. より:

    自分で自分の人生を終わらせる方法を選ぶ人もいるでしょうがそれで幸せになれるかは不明です。

  27. より:

    いじめた側がいじめられた側にできることなんかない。いじめられた側は、頭の中では、されたことより何倍もひどいことをいじめた側に何度も何度もやってるよ。それが、目の前に真っ当に生きてる姿を見たら絶望するだけなので、あってあげないことぐらいしかできないと思う。

  28. より:

    笑いや感動の解説のくだりはとてもゾクッとしました
    こういう事を日々思い出しては本気で考察してきた人の回答は実に興味深いです

  29. より:

    個人的には忘れることが一番良いと思ってるから岡田先生の言うことはそのとおりだと思いますよ。
    私は受けた側ですがそれでも忘れるのが一番だと思ってます。

  30. より:

    イジメっ子に復讐したけりゃ別に自分でやんなくても良いんだよ、金で復讐代行をやってくれる業者も今はいるし自分でやるのが怖けりゃ業者に金で頼めばいいと思うよ?
    ネチネチネチネチ気が済むまで頑張って金稼いで元イジメっ子に復讐すりゃいいと思うわ、奴等掴まラないようにネチっこく金が出る限りはしつっこく嫌がらせするプロだからww

  31. より:

    毎朝神社で手を合わせるという行為は、食事前に「いただきます」と手を合わせる行為と似ているのかなと感じました

  32. より:

    シンプソンズ! たしかにアメリカらしい。でもバットマン的というのは、インディアンが先にいたから?

  33. より:

    確かに。アメリカ的

  34. より:

    ネット社会の自然な司法処理。さらし。リアルには、自然発生村社会の処理

  35. より:

    脳科学が、証明してるよ。キムタクのmr.brainのなんわだっけ。説明してますよ。攻撃性のごまかしが笑顔だそうです。

  36. より:

    私は中学の時にいじめられてた人間です

    ですが自分にも非があると思っています

    幼い頃より周りの大人達に蝶よ花よと可愛がられて育ちました
    出来ない事があったら周りの大人達の誰かがやってくれるような環境でした
    私はそれを学校生活でも同じように発揮し無理なことは男の友達にお願いしていました
    それをよく思わない女子達にやいのやいの言われて
    不登校になりました
    イジメは悪いことです
    でも何も無い人をいじめはしません
    昔は呪ってやるなんて思って居ましたが
    今は羨ましがられていたんだと勝手に解釈して
    幸せに生きています(*˘︶˘*).。.:*♡

  37. より:

    天国には微笑みしかなく地獄では笑いにあふれてる、
    ってところで爆笑してしまったのだが、この笑いは一体なんだったのだろと考えた。
    その結果、自分への攻撃で笑ったのだと思った。

    しかし!笑いは攻撃だけではない。
    それは、意外性。意外性で人間は笑えるのだ。
    モーニングビッグ対談。
    あのシュールな意外性の笑いは攻撃性ではないと思う。

  38. より:

    すでに一生働かないと暮らしていけない世の中が不幸でしかない。いじめをしようがされようがそれも一生つきまとうからなぁ。どこに行ってもいじめは、無くならないんだよね。学校や会社行くってことが苦痛でしかないわ。早く風になりたいもんだ❗

  39. より:

    今のいじめというのは昔の暴力や窃盗、脅迫みたいなあからさまな犯罪ではなくて、こそこそ話、無視したり等の証拠が残りづらい精神攻撃に移ってるから、いじめ対策の法律で止めようがないし、リスク低めでどんどん攻撃できるから全国で増えていってるとも思える、実際に最近不登校児が多いのはその影響もあるのではないだろうか、
    そして傍観者は「普通」から外れればああなるという呪縛が纏わりついて、クラスでの居心地が悪くなり、いじめた当人達は、自分が一番カーストが高いという思想が取れず、社会に出て苦労する。

    29:00
    今の時代1番良い思春期の過ごし方は不登校しながらバイトだと思っている。
    今はネットがあるから家にいてもコミュニケーションが取れるし、高卒資格も試験を受ければ取れる、日本はアメリカみたいに大学が出身校を見る事はないから、実力をつければ受かる。大学に上がりたいやつは家で勉強すればいいし、就きたい職業があるなら勉強して、資格を取れば良い。高校の授業はスタディサプリなどで日本最高峰の授業が受けれる。

  40. より:

    そのつり!

  41. より:

    いじめた相手が生涯許さないって、別に大したことではない
    そんなの気にしてても意味ないですよ

  42. より:

    加害者は声だけでかいからな
    被害者はいつも泣き寝入り
    最近はだいぶ声をあげることができるようになったからいいけどね

  43. より:

    こういう動画や、2chや衛門を見てると、いじめって必要悪なんだと再認識してしまう。
    悪いことだしやっちゃいけないことだけど、徹底的に禁止したら心が壊れてしまう人が大勢いる。人間って難しい。

  44. より:

    岡田さん爆笑したあと謝罪しますから立派ですよね

コメントを残す