【ひろゆき】※ついに地獄が始まりました..※これからコロナ不況による円安で生活必需品の物価がどんどん高騰していきます※日本人の給料も10%オフになるのできちんと貯金をしましょう..※【切り抜き/論破】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆきまとめ動画を「フルテロップ」で投稿しているので、ミュート状態でも …

source

「【ひろゆき】※ついに地獄が始まりました..※これからコロナ不況による円安で生活必需品の物価がどんどん高騰していきます※日本人の給料も10%オフになるのできちんと貯金をしましょう..※【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    美味しいお給料でわろた

  2. より:

    バランスでしょ。安すぎても高すぎてもダメってこと。

  3. より:

    YouTubeや個人で稼ぐしかお金持ちになれないとは思っているけど、
    企業という大きい単位で利益率の高い企業がないと経済成長はしないですよね

  4. より:

    ガス高いね。

  5. より:

    わかった!無能な会社は無能だからブラックにしてなんとか生き残るって訳か。従業員を奴隷にして。逆にホワイトは効率よく、頭もキレて、ちゃんと利益も、成果もだせるから、ホワイトなんだ。そして会社も家庭もうまくいくわけだ!

  6. より:

    40年前はレギュラーガソリン高かったです。240円。それで価格が250円になったら車に乗らないと言う意見が多かったです。今でも250円で車を捨てるかなぁ?当時はガソリン節約の為に日曜日はガソリンスタンド定休日だったんだよ。

  7. より:

    今回の円安は悪い円安。ドルだけでなく他の通貨に対しても軒並み円安ということは日本という国の信用が落ちたという事。。今後円安は進み国際競争力の低下した日本は名実ともに後進国化、そういった国に見られる唯一の産業として円安からくる安い賃金に付け込んだ外国企業の下請け部品製造国になる。

  8. より:

    この話のブラック企業でしか
    働いたことの無い
    非正規の若者が量産され
    未来の日本にはブラック企業しか
    残らない未来になります。

    いや、むしろ
    地方はブラック企業で
    所得税すら理解していない個人事業主だらけです

  9. より:

    ひろゆきの、振り子運動

  10. より:

    ユーロ高くなってるけど、電気代高騰。フランスは給料高くなただろうけど、物価も高い。ひろゆきは頭悪すぎ

  11. より:

    円安は90%以上の人にとって悪い事だよ。輸出産業ガーとか言うけど、殆どの企業が現地法人現地通貨建で経営してるのに、あまり意味ない。得するのなんて一部の金持ちだけだよ。そういう意味では民主党政権の時は良かった笑笑

  12. より:

    日本は我慢の文化。頑張って我慢してる人が美しいという。だからブラック企業も許される。転職は白い目で見られる。日本経済は我慢競争だよ。先行きが明るいわけないよね。

  13. より:

    3:52 10年前は1ドル80円だろう

  14. より:

    ひろゆきさん!わっかりやすいなぁ

  15. より:

    しかしひろゆきの話聞いてるとほんと、ど素人が経済について語りましたって感じだよな。ひろゆきはとりあえず 過去20年の日本のインフレ率海外のインフレ率とGDP推移見た方がええんじゃないかなwそれと不況で円安?? 普通買い控えで円高物価安になるんだけどw 物価が上がるのは需要に供給が追い付かなくなるから 商品がバカ売れするからだよ。冒頭の2分しか見てないけど突っ込むところしかないわw

  16. より:

    我が国が廃れて行って最終的に中国の様になり朝鮮の様になり消え下がっていくのか。

  17. より:

    んん?ん?

  18. より:

    サカイ引越センターというブラック企業の20代若手従業員が賃金が安すぎて給与明細もごまかされていたのに、辞めずに嫌がらせを受けながら労働組合を作ったニュースがありました。たまげました。なぜさっさと辞めてそういう会社を潰さないのか、、、。自分らで首を絞めていくのが不思議です。
    そこが特例という感じではなく、某塾でも同じ感じで若い人らは友達がいるからという理由で辞めれないパターンが多いと感じました。悲しいなあと思いました。

  19. より:

    選挙公約に、円高とブラック企業対策省の設置。とすれば、当選者増えるんじゃねえの?自民や公明には出来ないから。野党が本腰入れたら政権交代もあり得るかもよ。

  20. より:

    ブラックはホント潰れて欲しい

    民主党時代に円高にさせられすぎてかなりの会社が潰れたと思う
    例えば電気業界。
    国策でウォン安にしてた韓国にコストの面で勝てず、SamsungやLGに完敗。。サンヨーを含めかなりの会社が消えた

    円高に耐えられず海外に拠点を置くグローバル企業が増えたので、今更なんだけど、昔は円安のほうメリットが多かったと思います

  21. より:

    日本が衰退する理由の説明が分かりやす過ぎて感動した。
    円安になると薄利多売にならざる負えないから中国みたいにならざる負えないんだよね。
    俺は学生だから社会人の気持ちは分からんけど、低賃金のサラリーマンはそれなりに妥協して幸せに生きてんのかな?

  22. より:

    国は税金さえ納めてくれりゃいいもんね

  23. より:

    いや~‼️
    スゲー納得する‼️

  24. より:

    労基法を理解してない人も多いし、円安が物価にどんな影響があるか
    なんて考えてる人は少数。変化出来ないのは島国特有の受入れられない風習なのかもしれない

  25. より:

    日本はエンタメやユーチューバーが
    お金持ちだよね

  26. より:

    辞める時に労基に報告するのが1番いいかも

  27. より:

    目先の利益のために労働単価を下げてる企業が悪い

  28. より:

    内部告発すると干されるから

  29. より:

    ドル建ての原油価格がめっちゃ上がっているのに、円はドルのみならず全ての通貨に対して安くなっているので、非常にまずい状況だと思います。

  30. より:

    貿易赤字国に転落した日本の今、円安は良くないよねー

  31. より:

    ブラック企業を通報!通報!

  32. より:

    ブラック企業が生き残るような日本社会の仕組み
    →ブラック企業は生産性が低く、売上が低い
    →まともな企業が出すはずだった売上が、ブラック企業に吸い取られる

  33. より:

    日用品が高くてしょうがない。容量、パックもなーんか小さくなったような気がしてしょうがない。なんか違和感。石油問題かや?なんやろ。知らん。運搬料。パッケージ。旦那さんは気付くはずもなく。義理母親が、勘が良いのか何なのか、いろいろ手助けしてくれてる。ありがたいとしか言いようがない。。。今日もドンキホー○へ走る。

コメントを残す