【ひろゆき】そんなことも理解できないんですか。社会の常識すら知らない無能な上司についてひろゆきが苦言を呈する【切り抜き 学校 教育】



ひろゆき #切り抜き #ひろゆき切り抜き #先生 #学校 0:00 先生のことを下に見ている理由 1:00 遅刻を異常に怒る無能教師 1:58 社会では成果をあげることが最重要 ご視聴 …

source

「【ひろゆき】そんなことも理解できないんですか。社会の常識すら知らない無能な上司についてひろゆきが苦言を呈する【切り抜き 学校 教育】」への32件のフィードバック

  1. より:

    結果が一番大事

  2. より:

    教養無さすぎ(苦笑)

  3. より:

    無能を雇う人事が無能だと思います

  4. より:

    そうか、教師って他の仕事をしたことが無いのか
    それで人にものを教えるって何様だ?
    中学の時、漢字は違うけど同姓同名の教師がいた
    こいつ、途中から大嫌いになった
    まあ、人を全然見てなかったな
    思い込みだけで人を判断してた

  5. より:

    でも、その社会に出るためには遅刻しないことも結果残すのと同じくらい大事なんよね。
    いくらテストでいい点取ろうが内申点低いと行きたい大学行けない頭のいい人ザラにいるしね。
    その逆も然り。
    だから社会に出た時点で極端に片方が出来ない人の方が珍しい。

  6. より:

    世の中、結果がすべて

  7. より:

    学校と言う場は社会に出る準備を教える場です。だから時間は大事です。会社員になってもいいと思いますと言う人は規則正しい生活で時間を優先する。自営で生きていきますと言う人でも開店時間は順守しますね。それです。もし時間を無視する規則が出来たら経済の機会損失はかなり増えると思います。社会人になって初めて遅刻した時に罰金取られました。500円です。

  8. より:

    高校の時の教師で、
    早稲田卒業して
    その後元塾講師やって2年ニート、
    バックパーカーで東南アジア5年歩き渡いて、その後教師になった40歳ぐらいの

    社会の先生の話がめちゃ面白かったし、未だに印象に残ってる

  9. より:

    わしは小学生の時ひろひとより賢いと思っていた

  10. より:

    つまり裸の王様

  11. より:

    なるほど…。確かに尊敬できる先生って、人間性に関してはあんまり突っ込まない人だったりしたかなぁ。

  12. より:

    詳しいな

  13. より:

    学校の先生は試験にパスさえすりゃ、女子児童の着替えやトイレで渡部しようとする変態とか
    スポーツの部活で部員に暴力を振るうクズてもなれるからなぁ‥

  14. より:

    学校は
    サラリーマンを育てる場だと思っています。
    社会性とか協調性とか。だからつまんない。

    それが出来ない人が社長とかになると思ってます!
    もしくは無能?

  15. より:

    大谷選手は睡眠力を分かっているね。

  16. より:

    こいつのいってることも間違ってはないけどこいつの話もはいはいで話半分にきこうなお前ら

  17. より:

    体感社会人経験した先生って色々説得力あるから頼もしい

  18. より:

    これは名言だ

  19. より:

    学生時代は遅刻とは違うかもしれんが朝の会は一度も出ないで1限目に間に合えばいいやって感じだったな。

  20. より:

    遅刻をすることでチームの負担を増やすことになる場合は如何かと思う。
    本来チームが出せるパフォーマンスの足を引っ張る結果にしてしまえば、そいつは無能

  21. より:

    成果を上げるよりも遅刻しない方が人間的に信頼出来て、そして「次の依頼」が来る
    遅刻してるくせに成果がうんたら言ってヘラヘラしてる奴がいくら有能でもこの人ともう仕事したくないし次の仕事は頼みたくないわってなるのが多数だと思うよ
    結局人間って一人で生きていけないし、世の中は共同作業がほとんどだからね
    遅刻しても許されるのは大谷翔平レベルってだけ
    普通の人は他人を待たせて不快にさせるような事はしない
    学校はその練習

  22. より:

    自分のとこにいた先生はひろゆきタイプだったな。勉強出来れば遅刻しても別に問題にしてなかった。遅刻の程度だったり、状況によるけど、確かに遅刻そのものが悪いって訳ではないのは分かる。誰かを待たせるタイプの遅刻は少なからず良くないけど、授業やただの出勤とかの遅刻は5〜10分遅れたところで特に問題ないと思う。ただしこれは有能に限るってやつ。

  23. より:

    屁理屈も理屈のうちか。

  24. より:

    本当に有能な人間なら遅刻はしない(°Д°)

  25. より:

    ひろゆきさんが幼稚園の先生や保育士のことをどう思ってるのか知りたいです。
    よかったら教えてください。

  26. より:

    同じ無能なら遅刻しない方が良い

  27. より:

    日本の全組織が、遅刻は重罪。一日20時間成果を出し続けるよう他人に要求する(言っている自分はやらない)

  28. より:

    一般で働いてから学校の先生になる人がたくさんいるから社会に出てない人ばかりではないと思う

  29. より:

    成果を上げられないので、せめて遅刻しないようにします。

  30. より:

    無能の基準がわからん…

  31. より:

    日本人から金を巻き上げてフランスで消費してるお前よりは有能

  32. より:

    いちゆき

コメントを残す