【ひろゆき】この人のせいで多くの日本人が貧困になり、日本が崩壊しました。バブル崩壊を経験したひろゆきが小泉元首相を評価する【ひろゆき切り抜き/小泉純一郎/小泉進次郎/郵政民営化/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 視聴者からの質問 0:18 小泉元首相「自民党をぶっ壊す」 1:04 郵政民営化した理由 2:06 …

source

「【ひろゆき】この人のせいで多くの日本人が貧困になり、日本が崩壊しました。バブル崩壊を経験したひろゆきが小泉元首相を評価する【ひろゆき切り抜き/小泉純一郎/小泉進次郎/郵政民営化/論破】」への36件のフィードバック

  1. より:

    つまりは、ネットが普及することによりパフォーマンス政治の効果がなくなることで、バカ息子のレジ袋廃止のインパクトが薄くなったという事ですね(笑)

    世の中進歩していて、親父の代なら騙すことが出来た国民が少なくなったと言うことですよ。

    御愁傷様です。

  2. より:

    お食事券と汚職事件みたいなもんやな、

  3. より:

    民営化はダメだ。
    結局お金を配る!という公共事業的な側面があったのを、やめたから国がお金を撒かなくなったし。インフレ成長が完全に終わった。

  4. より:

    郵政民営化はアメリカからのリクエストで、簡保がターゲットだった、保険が売れないのは簡保のせいだ!ってね、保険の日本市場が凄いと目をつけてたからね

  5. より:

    小泉はよく殺されなかったなって思ってる。殺されててもおかしくない。

  6. より:

    小泉が郵政民営化したのはアメリカに媚びを売りたかったから。郵政を民営化したらアメリカが世界一の日本のメガバンクである銀行に手を出しやすくなるから。日本のためじゃなくてアメリカのための民営化たのです。

  7. より:

    昔は、「3ヶ月働いて、次の3ヶ月は海外短期留学」を何度も繰り返してる派遣の人がいた。
    当時の派遣は正社員の2〜3倍稼ぐのが普通だった。
    小泉政権の派遣法改悪で、派遣がパートアルバイト並みの低賃金になった。
    ホント小泉政権って日本を壊したよね。

  8. より:

    アメリカとの関係改善を図るも、
    郵政民営化で、そのゆうちょは現在は韓国SBJの子飼いになってもうとる感じ。料金改悪とか酷い。
    問題はその裏で活動してた竹中平蔵パソナで、日本式雇用の形態を韓国に合わせて大きく変えてしまい、韓国系の派遣会社的なものが日本企業と雇用される側の相手に入りピンはねで一番儲けるという形を作り出し、秋葉原通り魔事件はその代償という形で現れた印象。
    また、近年でも福島廃炉作業のピンはねや、五輪の中抜きピンハネが猛威を振るっている

  9. より:

    多くの国民が未だに苦しんでいることを
    小泉純一郎や息子はどう思っているのか

  10. より:

    まぁそうだとしても、ひろゆきに政治の質問する奴、ひろゆきの政治を聞く奴は頭の悪い人ってわかる。
    ひろゆき信者=頭の悪い人

  11. より:

    郵政民営化のおかげで、郵便局のサービスの質が著しく落ちましたなぁ…ハガキや手紙一枚届けるだけでトラブル起きるんですもの。

  12. より:

    小泉元総理の
    自民党ぶっこわす!
    は自民党の利益政治を壊すことの意味であり
    実際、この人は選挙制度を変え長く日本に続いた土建国家の基盤を壊しました。ある意味自民党を壊しましたが、安倍政権によって、この手法は復活しましたね。小泉元総理がとった手法はどちらかというとメディア政治の色合いが濃かった気がします。

  13. より:

    郵政民営化は、外資企業の目論みと聞いたことありますが、その点はどうなんですかね?
    うまく小泉元首相は使われてた的な陰謀論も聞いたりしてますが。

  14. より:

    自民党をぶっ壊すと言ったのは、自民党が郵政民営化に反対するなら自民党をぶっ壊すと言ったのです。

  15. より:

    気のせいかもだけど、小泉政権からブラック企業って顕在化してきたような…。

  16. より:

    また郵政民営化批判するのかなと思ったら意外とまともな意見で驚いた。
     郵政事業は国営なので集めた資金をリスク投資が出来なかったために儲けられなくて莫大な損失が発生してた。民営化するのは当たり前のこと。
     現在の郵政事業の様々な問題は民主党政権時に民営から国営に逆戻りさせたために起こっている事態でそれを理解してない人が多すぎる。

  17. より:

    小泉さんはもう圧倒的に国民に支持されてました。その政策も圧倒的に支持されてましたね。
    もちろん反対派はいましたよ。格差拡大も問題視されてました。
    でも支持の方が圧倒的に上回ってたんですよね。だからできたわけですし。

  18. より:

    税金で作った儲かる筈の無い宿泊施設を中国に二階がタダ同然で売ったとこまで言及すれば、満点回答。

  19. より:

    進次郎得意の変化球で郵政国営化してほしい

  20. より:

    官僚同士の金の奪い合いと利権の拡大を国民のための政策という建前で行ったにすぎないのに、それを功績であるかのように語るひろゆきはやはり凄いなぁ、博識だなぁ。
    結局旧郵政省の所持していた約350兆円の金が財務省に流れただけだったし、じゃあ民営化で浮いた金はどこへ行ったかというと官僚の天下り先や関係の深い外部法人への委託発注費やアメリカ国債買わされたりの散々な模様。パソナがその代表格。無駄遣いという点では何一つ変わらなかったどころか官僚のマネロンダが加速しただけ。
    その上外資による日本金融資本が買い荒らされる始末。反社の家系出身の小泉とアメリカ大好きな竹中のタッグの下、近年では異例の数のジャーナリスト達が不審死を遂げた政権のやることは違うなぁという感想しか出てこない時代だったなぁ。

  21. より:

    派遣社員ってもともと短期間で儲かる仕事だったのにね
    永い目でみたら 正社員の方がお得ですみたいな

  22. より:

    小泉純一郎は女系天皇と女性天皇の違いもわからんような政治屋だったからな。

  23. より:

    郵便局員だったパパンは小泉純一郎の事嫌いと言ってた(´・ω・`)

  24. より:

    小泉さんと竹中さんのコンビが、事態を更に悪化させたと思います。堀江さんも、小泉政権時に選挙でてませんでしたっけ?

  25. より:

    ここのコメ欄やけにフルネームおおいな

  26. より:

    これはまた薄っぺらい知識披露大会やなぁ。
    こんなのに騙される人っているんか。

  27. より:

    今、一番必要なのは国家公務員大粛清でしょ
    給与大幅カットに無駄な人材の解雇
    国会議員は基本無給で政党助成金を人数に応じて、均等に配布
    選挙活動に使って良いのはポスター作成のみで、選挙活動での車等の使用禁止

  28. より:

    いやいやそこに竹中平蔵という奴がくっついてたでしょう。
    大体芸者○しとか結城純一郎とか検索すると人としてどうなの。

  29. より:

    小泉内閣がやったことは労働者派遣法の規制緩和。

    結果は、アルバイト・パート・契約社員の拡大。(派遣は今も労働者全体の3%未満。非正規の中でも1割以下の少数派。)

    非正規=派遣ではない。

    因果関係が、成り立たない。。

    派遣を全面禁止しても、
    契約社員やアルバイト・パートが正社員になるわけでもない。

    丁寧な話が大事。

  30. より:

    それでも、ハンセン病と北朝鮮による拉致問題という日本の2大タブーに着手したことは評価してもいいと思う。

  31. より:

    俺の父親を公務員として安定した道から外した小泉を許さない

  32. より:

    切り抜き助かる!!!

  33. より:

    戦後日本で、最悪の総理大臣。
    小泉氏と竹中氏によって、日本は破滅の道を歩むことになった。
    もちろん、バブル期に本業を忘れ、金儲けに走った企業が悪いのだが、小泉氏のおかげで団塊ジュニアが非正規からのスタートをせざるを得ない状況下に置かれた。

    バブルの精算をきちんと出来たなら、最高の政治家だが、この方のおかげで日本は転落の一途を辿っている。

    人口ボーナスの世代が貧乏クジを引き、あと15年すれば高齢者

  34. より:

    ここが使えなくなったから次は年金を好き勝手してるんですね~。意味ねー

  35. より:

    薄っぺらいことをペラペラしゃべる達人だな。

  36. より:

    感動した!!

コメントを残す