【ひろゆき】※僕は絶対●●しないようにしている※ コレをしちゃう人はメンタルがやられて人生回復不能になります【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:12 幸せの弊害 0:28 生活コスト 1:02 生活コストを上げた末路 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先 …

source

「【ひろゆき】※僕は絶対●●しないようにしている※ コレをしちゃう人はメンタルがやられて人生回復不能になります【切り抜き/論破】」への19件のフィードバック

  1. より:

    小室哲哉さんがこれで後戻りできずに詐欺に手を出していましたね

  2. より:

    楽しい時、問題ない状態って短期間で終わるんだよね
    悪い状態っていつまでも続くんだよね
    幸せになったらいずれはなくなるのを心配しちゃうよね
    なくならないのは「やったことがある」という感覚くらいかなあ
    場合によっては知識も消えるしね

  3. より:

    情報→欲望→欲望キープ→鬱

    の、ルートです私

  4. より:

    「死ぬのはいいけど痛くて苦しいのは嫌」理論ですな。

  5. より:

    人間は絶対的な評価はたぶんできないので、結局は相対値で幸福を感じてるってのはそのとおりだと思う。

  6. より:

    ひろゆき氏ならば年末ジャンボ宝くじに一等当選しても生活破綻はしないだろうな。

  7. より:

    そのショックを考える余裕もなかった。楽しかった思い出になってます

  8. より:

    ひろゆきさんの事を好きになってます

  9. より:

    幸せの後の転落は怖いよ!!物心が無い幼少期ってバブル期だったし、何となく恵まれて幸せだった、親が4億やっちゃって自己破産して、無自覚な親は面汚しの食い潰しの穀潰しになった、長年不幸だったよ、そろそろ終わらせたい。

  10. より:

    バブル時代に贅沢してた人達一気に落ちたよ年収

  11. より:

    常に高い位置を維持して頑張るのも有りかと思った。生き様は自分次第って事ですね。

  12. より:

    身の丈を知れって話ですかね
    家族でフランスに住んでもケチケチしてる感があるレベル

  13. より:

    質問の答えになってないね

  14. より:

    お金は無いよりあった方が良い 少ないより多い方が良い だが ひろゆきさんの様に 強固な意思が無いと いずれは
    自滅するかも なので
    問題は 個人の価値観と考え方で 人生が変わるのでしょうかねぇ

  15. より:

    切り抜き助かる!

  16. より:

    入社してから20 年以上勤務しているのに手取り額が入社から変わらない先輩がいて、毎年、昇給するタイミングでと会社の定積(天引)を昇給額分増やしていた。先輩曰く、精神的、物理的に贅沢な生活をしない方法らしいけと、ひろゆきさんと同じ事を言ってたな〜

  17. より:

    この人の吝嗇は精神的な何かのビョーキでしかないでしょ
    まぁ、金がかかるんで通院することをおすすめはせんけどもww

  18. より:

    まあ、フランスの生活は日本人にとっては修行なので、日本に帰れば生活レベル上がります!

  19. より:

    何故外国に居るのかな?税金対策?

コメントを残す