【ひろゆき】多キャラを演じすぎて自分の地声が分からなくなった男。『七色の声を持つ男』と呼ばれる山寺宏一さんのちょっと変だけど優秀過ぎる職人芸についてひろゆきが大絶賛する【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 声優の仕事と「山寺宏一であること」を分けている 2:00 若手の女性声優をディスりかけるひろゆき 2:29 自分の地声がわからなくなったらしい …

source

「【ひろゆき】多キャラを演じすぎて自分の地声が分からなくなった男。『七色の声を持つ男』と呼ばれる山寺宏一さんのちょっと変だけど優秀過ぎる職人芸についてひろゆきが大絶賛する【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    昔ディズニーオンアイスを親戚と見に行ったらどの作品にも山ちゃんいてすげーなーって思ってたら
    70過ぎの叔父さんが「山ちゃんいっぱい出てるなぁ。山ちゃんを探せみたいだ」って言っててビビった。
    結局叔父は山ちゃんファンなのか声オタなのか聞く前に亡くなってしまった。

  2. より:

    デビュー作がわくわくさんが主演を務めた人気OVA「メガゾーン23」の中川真二役です。因みにこのアニメの原画に庵野監督も参加しています。声優としてアニメファンからの人気があがったのは1988年の「魔神英雄伝ワタル」のクラマ役でヒミコ役の林原めぐみさんとの掛け合いは凄かった。主演のワタルの声はルフィ役で有名な田中真弓さんでしたね。同時期に放映していた「ボーグマン」では主人公響リョウ(声優はサザエさんのノリスケ役で有名な松本保典さん)の相棒のサンダーと敵役のダストジードの二役を演じておられました。ご本人の初主演作品は「カウボーイビバップ」のスパイク役です。いずれも名作なので山寺さんのファンでこれらの作品を知らない方には観て頂きたいですね。個人的に山寺さんの地声って「おはスタ」などのバラエティー番組やラジオのバズーカ山寺の声では?

  3. より:

    1:18 え?じゃ逆に一般の人は何をきっかけに山寺宏一の名を知るの?

  4. より:

    最初おはスタの山ちゃんしか知らなくて、声優としての声を聞いたのはミュウツーの逆襲のミュウ役だったな。マジで信じられんかった。

  5. より:

    山寺さんの声好きだけど未だどのキャラが山寺さんがやったキャラクターかわからん。あの人はマジですごい

  6. より:

    チーズとかジーニーとか洋画もいけるしレパートリー多すぎてやばい。

  7. より:

    ジーニーのフレンドライクミーを一発録りでOK貰ったっていう話好き

  8. より:

    アンパンマンさんも同じレベルだと思うのです、如何?攻殻機動隊も今更見て「エ?加持さん?」思いました。

  9. より:

    かばおくんと加持さんの中の人が同じだと知って驚いた小6の夏休み

  10. より:

    カインハイウインドが好き〜

  11. より:

    アニメらんま1/2のやまちゃん探しも楽しい。
    あと、ジャムおじはやまちゃんでなく、やまちゃんはかばおとかまめしどんとチーズだよ。

  12. より:

    とりあえず、ひろゆきがエヴァ好きっていうのはわかった

  13. より:

    ってゆうとひろゆきさんとひげさんは自分を貫き通してるのすごい

  14. より:

    僕の中で山寺さんと言ったらカウボーイビバップのスパイクですね〜 あの声かっこよすぎて男でも憧れる

  15. より:

    山ちゃん意外と分かりやすいけど、ただ出演作とキャラクターが多すぎて追えないwww

  16. より:

    山ちゃんが秋山さんって知った時は驚いたなぁ…

  17. より:

    一般的に変わってると思われてる人に、変わってると言われる山ちゃん

  18. より:

    加地さんが山寺さんってはじめて知った✨声好きです✨

  19. より:

    ソードアート・オンラインの茅場も案外合ってたのびっくりしたなー

  20. より:

    客集めたいとか金儲けしたいとかじゃねぇんだろうなぁ……声を出すのが好き。色んな音をきわめたい ただそれだけなんだろうな

  21. より:

    山寺宏一さんといえば龍王リョウマかな。

  22. より:

    cowboybebopなどなどカッコいい声多いいんだよなー

  23. より:

    声に自信があるからというよりただ単に芸を極めたいんだと思う

  24. より:

    なんでも山ちゃんでつまらなく感じる事もあります。

  25. より:

    加持さんは分かるよ!!

  26. より:

    山ちゃんは、ドンキーのイメージ

  27. より:

    紹介されなくても山寺宏一さんファンの方が、山寺さんが引き受けている作品を探してます。
    最近の山寺さんの役は、ドラゴンボール超のビルス様、攻殻機動隊のトグサも。

  28. より:

    山寺宏一と言ったら真っ先に加持さんって思う自分は少数派なんやろか。

  29. より:

    山寺宏一と聞いたら真っ先に銭形警部を思い浮かびます!(ルパンファン)

  30. より:

    山寺さんすごいですね! 能力あるし自信があるから誘導しなくても余裕で食べていけるし幸せな人生歩めるんですね(`・ω・´)

  31. より:

    そんな山寺さんも若い頃は「君の声には特徴が無い」って言われてたらしいからな。相当努力したんだろう。

  32. より:

    やまちゃん、今でもポケモンの声優毎年やってるの?知ってる人いたら教えて

  33. より:

    山ちゃんと言ったら

    カ バ オ く ん

コメントを残す