【ひろゆき】なぜ雨上がり決死隊はコンビ解散となったのか?宮迫・蛍原と吉本興業の関係や2人の今後の展望についてひろゆきが思うことを語ります【切り抜き/論破】



宮迫さん/蛍原さんのチャンネル▽ @宮迫ですッ!【宮迫博之】 @ホトゴルフ ▽雨上がり決死隊のコンビ解散の経緯▽ 2019年に宮迫氏が反社会的勢力の会合に参加し報酬を …

source

「【ひろゆき】なぜ雨上がり決死隊はコンビ解散となったのか?宮迫・蛍原と吉本興業の関係や2人の今後の展望についてひろゆきが思うことを語ります【切り抜き/論破】」への35件のフィードバック

  1. より:

    雨上がり決死隊のコンビ解散の経緯は概要欄へ
    0:01 雨上がり決死隊の解散についてどう思う?

    0:27 蛍原はメンタル病んでるかも

    0:44 アメトークに蛍原は不要?

    1:41 宮迫なしで蛍原は食っていけるのか?

    2:57 解散の原因は宮迫の優秀さにある

    4:18 『宮迫が悪いことをした』のは1つだけ

    6:36 加藤浩次が吉本に切られた理由

    7:20 まとめ

  2. より:

    宮迫ってヤクザに営業したとかそんな話じゃなかったっけか?

  3. より:

    板尾がすぐに復帰できたのは時代だよな
    まだ児童ポルノ法がない時代だし
    山本の時は吉本が上場してた時だからタイミングがわるい

  4. より:

    ひろゆき自身も言ってるけど、この人アメトーークの配信全部観てないからね

  5. より:

    宮迫問題の論点まったくズレててワロタ、あいかわらずのひろゆき
    そしてひろゆき信者の称賛コメント...w

  6. より:

    一番腑に落ちてスッキリする解説だった。腹がたってくるともう一度見ようかなと思うくらい。

  7. より:

    淳は亮を受け入れて蛍原は宮迫を切り捨てた。それだけの話。

  8. より:

    反社から金を受け取ったって事を問題にしてる奴いるけど
    反社なんてどこにでもいるし関わったことがない人間なんてほとんどいない
    祭りで的屋で買い物した事ない奴ってほとんどいないだろ
    反社に金を払う方が問題だと思うけど

  9. より:

    毎回、こんな喋れるゲストじゃないです。

  10. より:

    闇営業をしたのが悪いと言ってる人がいるが、そもそも一芸人に過ぎない宮迫に相手が反社かどうかなんて見抜けるはずもない。本来そのチェックをするのが吉本なんだから、闇営業に関しては宮迫はまったく悪くない。宮迫の非は嘘をついてしまったことと、ユーチューブを始めるタイミングが良くなかったこと、この二点だけだ。

  11. より:

    でも加藤はみっともなく見えるな

  12. より:

    アメトークは蛍原さんへの遺族年金として残してあげてほしい

  13. より:

    もう一度宮迫と亮の記者会見、岡本社長の記者会見見るとまた違う感覚になりますよ

    この時期にもう一度見て下さい

  14. より:

    ただの嫉妬かぁ

  15. より:

    お偉いさんがレコード取ってないだろうなって記者会見で言われたのも気に食わないんだろうな

  16. より:

    さすがにこのひろゆきの言うことは論点のすり替えと責任転嫁だろ

  17. より:

    何が問題だったのか説明できる人は少ないと偉そうに語っていらっしゃいますが、問題なのは闇営業の相手が反社会的勢力であったこと、そして金銭の授受があったことだと思いますが。

  18. より:

    やっぱ、ひろゆきさんって凄いっすね。

    DAIGOとは全然違う。
    着眼点とか発想とか客観的視点とか論点とか、全部説得力ありますね。
    しかも、冷静でいて、笑顔で淡々と分かりやすく解説してゆく。
    やっぱ、頭いいですね。

    DAIGOは単なるマニュアルオタク。マニュアルから自分で生み出す創造力や冷静さに欠けていたと思います。
    だから、DAIGOはどこどこの大学の論文とか検証実験とか、そういうものを引き合いに出しての裏付けでしか意見を言えなかった。

    つまり、自分に自信がなかったんですね。
    コンプレックスの反動なんですかね、他人を見下すような極端に走ってしまった、あの非人道的思考や言動は。

    反省やリハビリで治るほど、コンプレックスの反動によって育成された非人道的人格障害は短時間では治るとは残念ながら思えない、、、、。
    『サイコパス』がそうだから、、、。

  19. より:

    宮迫バカおもんない
    リンカーンで宮迫だけは笑ったことない

  20. より:

    ヤフコメとかでも
    吉本擁護で宮迫否定派一色なのは驚いた
    彼らは何にいつまでもキレてるん?

  21. より:

    蛍原なおさら病むぞ

  22. より:

    うーん。。アメトーークやバラエティ、お笑いの長年のファンとしては、ホトちゃんいなくても成立する、とかそういう現実的な極論の話じゃないんだよなぁ…。もっと深い所の精神的な所なんだよなぁ。。
    ひろゆきさんの物事を超現実的に見て極論を話す所好きなんですが。

    宮迫さんがいつかコンビとして戻ってきてくれることは蛍原さんをはじめ、芸人さんやスタッフさんも期待してたし、自分もそうでした。
    なんで無闇に叩いてる人達とは意見が全く違うのを大前提としますが、ホトちゃんが怒ってる部分は嫉妬じゃ無いやん、どう見ても。何故そんな話になるのかがむしろわからない。。
    宮迫さんの性格や生活がある事もわかってる上で、だけど巻き込んだ人達、迷惑かけた人達へ義理を果たしてないってのが一番の理由で、だからホトちゃんだけじゃなく、さんまさんや松本さん達、宮迫さんを可愛がってる吉本へ影響力ある人達が本気で動いてたのに、その人たちですら手を貸せない所まで来てしまったわけやん。
    でもそういう意見もあるんだなーと、とても勉強にはなりました。

    宮迫さんについては、なんか結果だけクローズアップされがちだけど、最初の騒動になった際に吉本はちゃんと最初守ろうとしてたやん。
    でも吉本が事実確認した時に、宮迫さんが嘘をついて、その内容を信じて吉本が責任者としてテレビ局やスポンサーの色んなところにこうでしたって説明させた後に、結局それが嘘だってわかって更に騒動になった、ってのがそもそもで、そしてそれに関連した後輩芸人さん達も一気に巻き込む形になった、ってのが結果として悪かった部分では??と思ってる。

  23. より:

    あれ?今回のひろゆき氏はガクチソ間違ってるじゃん・・・大丈夫か?笑

    まずは闇営業云々じゃなく、反社の問題
    そして、所属している吉本はサラリーマンで言えば、Wブッキングのチェックや価格交渉などを代わりにしてくれる会社。
    会社に属している以上、このような行為をした上に嘘をついたのだから「会社のイメージダウンにつながる」のでNG
    この部分はサラリーマン経験が無く、バイト中なんでもやってよいというひろゆき氏には無い部分。

    そして蛍ちゃんのキャラをひろゆき氏は知らないんだろうなぁと。
    蛍ちゃんって回すキャラじゃないでしょ。
    蛍ちゃんの面白さは以下に集約されとる。
    https://www.youtube.com/watch?v=V2bO7zd37QY(マジカルハマダ)
    あと、ロンブの亮との差が語られてないのと、宮迫氏の復帰にさんまや松ちゃんが尽力したのに、
    さんまが大嫌いなyoutubeに走ったことも大きい。

    あとはバディっていう価値観。
    たぶんひろゆき氏にはいないと思うんだけど、細君ではないが、パートナーというか、生涯の友というか、相方という価値観がわからないんだと思う。
    いわゆる相棒、苦楽を共に32年間も連れ添った相手が、自粛中、急に他の人といろいろやり始めたのは悲しかったんだろう。
    成功すればなんでもいいやっていう考えは、周りへの配慮や恩義がかける。
    それでも孤独でもいいや~と思える人にとっては正解でしょう。ひろゆき氏は配慮や恩義で飯食えるの?ってタイプだろうし。

    そして、ひろゆき氏はひげおやじを相棒とは思ってないでしょうしね 笑
    まぁ自分も流れ弾を受けてくれる友人なんかいないし、いらないタイプだけど、後ろ足で砂かけていった恩義に欠けるやつは許さないタイプです。

  24. より:

    みやたこは、金塊強盗しちゃったからな

  25. より:

    蛍原を応援しても
    皆 ホトゴルフを見ない、見続けない現実w

  26. より:

    山さん、なんか嘘ついてたっけ?

  27. より:

    どちらも面白いとは思わないが、自己保身、強欲、ウソ、誤魔化し、身勝手な部分を晒しまくった宮迫とそもそも悪事をしないし人望のある蛍原。芸人も人気商売だから嫌われまくった宮迫はもう地上波では厳しいと思うが。ファンだけが見るユーチューブならいいと思うけど、

  28. より:

    大きな組織を維持、機能させるためには
    吉本の取った処置は普通にしか思えん。
    特例を出すと一気に崩れる

  29. より:

    個人的には詐欺グループ関連の闇営業だったってのが1番大きい気がする

  30. より:

    そもそも闇営業をみんなやってるのは吉本が不法な労働契約結んでるからでしょ

  31. より:

    宮迫さんの悪いことは、高額の報酬貰ったので、脱税かな?

  32. より:

    スッキリしました

  33. より:

    確かに蛍原さんに冠をオファーしないけど、宮迫さんにならするなー。これが実力、現実かな。でもアメトーク残してくれてありがたい!

  34. より:

    結局、宮迫の闇営業からことが始まったよね
    宮迫悪くないはさすがにない。
    テレビに出れないから、相方、テレビを捨ててヒカルに寄り添ってYouTubeで稼いだだけ

  35. より:

    司会、狩野英孝とかどうかね?w

コメントを残す