【ひろゆき】アレクサの音声アシスタント機能は人間の努力のおかげ?



AIが完璧に一人立ちする日はまだ遠そうですね、、、 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 【ひろゆき】怒りがいくら熱くても芋は焼けない。KARMELIET …

source

「【ひろゆき】アレクサの音声アシスタント機能は人間の努力のおかげ?」への12件のフィードバック

  1. より:

    オープンソースの組み合わせるなら誰でも出来るから誰も思いつかない新しい課題設定をするしかない。ガチの音声認識やるなら隠れマルコフモデルとか統計学ばないといけないし大変すぎて無理

  2. より:

    これマジ?

  3. より:

    これ、アレクサの裏にリアルタイムで人がいて教えてるという話ではなくて、
    過去の録音データを人が聞いて、
    このときはこう答えるべきだったというのを教えて学習させていた、という話ではないかな。
    ひろゆきがどう理解していたのかは知らないけど。
    「アレクサ 盗聴」とかで調べると出て来ますよ。

  4. より:

    ほん怖でこんな話あったような

  5. より:

    アレクサよりもヒロユキとタカフミが欲しいな

  6. より:

    「アレクサ、写像の意味を教えて」
    アレクサ「しゃぞー?何すか写像って?」
    「ダメだこれ…w」

  7. より:

    英語圏だと発展途上国から人件費格安で雇えるだろうからなんとかなりそう。
    日本語圏だと現状は厳しそう

  8. より:

    “説明しよう オーイシ×加藤のニコ生☆音楽王とは、
    もっとも注目の音楽クリエーター、オーイシマサヨシと、
    ニコニコでNo.1の視聴者数・コメント数を誇る
    加藤純一(うんこちゃん)が、タッグを組んだ、
    ネットで、最もバズる、今までにない、
    音楽、バラエティー、番組であーる!”

    ヒーロー 勇気 パワー ミラクル ドラゴンエネルギー
    ヒーロー マッハドリル マグナム オーイシ加藤のダイナマイト

    We are the bad boys !生まれながら
    Everyday泥にまみれながら

    君も ダンスダンス シェケナベイベー
    力じゃんじゃん溢れ出して
    街もだんだん狂いだして
    メリーゴーランド ライクアファイアー レッツゴー

    ヒーロー 勇気 パワー ミラクル ドラゴンエネルギー
    ヒーロー マッハドリル マグナム オーイシ加藤のダイナマイト

    ヘイ!You!アンダースタンド?
    ここはニコ生 アンダーグラウンド
    働け(Neet!)母ちゃん(Thanks!) 全然金がない
    親のすねをかじりながら

    だけどインターネットヒーロー
    笑顔だんだん溢れ出して
    やがて世界も巻き込んで
    ジャスティスハンマー ハンマーカンマー レッツゴー

    友情 努力 アンド ビクトリー ドラゴンファンタジー
    人情 燃やせ 熱き魂 オーイシ加藤のランバダ

    ヒーロー 勇気 パワー ミラクル ドラゴンエネルギー
    ヒーロー マッハドリル マグナム オーイシ加藤のダイナマイト

  9. より:

    アレクサの中の人いつもお疲れまさです

  10. より:

    ん、なにアレクサの数分人が必要じゃないそれ?

  11. より:

    こっわ

  12. より:

    そう思うと、Googleかどこか知らないんですけど、どっかの企業に管理された写真て、AIでタイトル検索かけたら、ちょっと……..
    ???…..だって、この世のなか、どこかでは、必ず人間が関わる訳であって….
    ….
    ..,

コメントを残す