【ひろゆき】※ちゃんと転職の準備してますよね?その仕事続けてると人生詰みますよ…絶対に続けてはいけない業種についてひろゆきが話す



ひろゆきの閃き 0:00 今とバブル崩壊時の大きな違い 0:30 今の就職の問題点 1:26 接客業はなぜ将来がないのか 接客業で年配の人って全く見かけないですよね。

source

「【ひろゆき】※ちゃんと転職の準備してますよね?その仕事続けてると人生詰みますよ…絶対に続けてはいけない業種についてひろゆきが話す」への12件のフィードバック

  1. より:

    村さ来

  2. より:

    飲食や安い小売で、
    正論で上司先輩に意見する
    →目の敵にされる。
    →まともな客様に良い接客してもからかわれたり、クレーマーに怒鳴られると「お客様第一」盾に先輩たち非難される。

    今回の話で接客業でうまくいかない自分のことを少し正当化できたきがするw

  3. より:

    でも、本当のことですから…………

  4. より:

    日本ってさ、自分の将来を考えさせるような教育してない気がするんだけどどうなん?

  5. より:

    氷河期世代がまだ学生だった時代には、居酒屋の店員でも月40~50万貰えた時代があったらしいけどな。

  6. より:

    同じ接客業でも私の様な『占い師』は、働いた年月分スキルアップするし、貰える鑑定料も上がります。誰からも一目置かれるる先生と呼ばれて、人生のステータスも上がります。(勿論、誰よりも物凄く勉強して、コミュニケーション能力の高いのが必須条件ですよ。)

  7. より:

    接客業は独立する奴ぐらいしか行かないほうがいいよな。
    求人票見ると確かに90年代で時が止まってるよな…

  8. より:

    じゃそうゆう仕事はみんなロボットに回しましょう(^_^)

  9. より:

    俺詰んでる

  10. より:

    そしたらほとんどそうだな、、、

  11. より:

    居酒屋に就職しても、将来的には本部のデスクワークで働けるようになるんだ!って思うから楽観的なんじゃないでしょうか?同期のどれだけの人間が本部で働けるようになるのかを知らずに。

  12. より:

    工場勤務もキャリアもなくなると思う。
    やめておいた方がいい。

コメントを残す