【知能】現代っ子は「優秀」なのか「バカ」なのかの真実がコレ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス IQ 思考】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 日本を出 …

source

「【知能】現代っ子は「優秀」なのか「バカ」なのかの真実がコレ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス IQ 思考】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    0:00 日本を出たいなら出るのも良い

    1:56 世代間や国別の視力の変化

    4:26 矯正知力

    5:31 そもそも思考する必要があるのか

    6:33 思考はスポーツのようになる

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    ふんふん

  3. より:

    てか
    自分を疑う って事が出来ないヤツ大杉!
    自分はこのままでいんだ、自分がソンしないのが正義!で固まってるアホばっか。
    時にはテッポ玉になってクサイ飯喰らう程のビンボくじ引いて初めて開ける道もあんのに、
    たった今、目先3寸の損得しかめーないバカばっかで
    こりゃニホンもオシマイだって
    おじさんオモタ。

    いい思いしたけりゃ「寄らば大樹の陰」、けど得体の知れないウマの骨なんか安ヤスとその傘下に収めて貰えるワケねーよと。
    ならどーするってハナシ。
    アタマの使い所はこっからなのよ。
    m9(・3・)

  4. より:

    現代の子供はこれからの時代に順応していく能力をつけている訳です。
    違う時代に子供だった人と比べられないし、出来ないと思われる部分があっても、逆に自分より優れている部分もある。そして、これからこの子供達が未来を創っていく。
    価値観など常に変わっていくので、現代をベースで考えている大人が、未来へ変化していける子供達の心配は無用です。

  5. より:

    なるほど
    そしていずれ人間すら必要なくなるから絶滅して器具と動植物が生活する星になるわけか
    納得

  6. より:

    「人のやらない事をしなさい」とは、よく言われます。そこに貴重な需要があり、食い逸れないからです。
    今後、考えない人類が当たり前になるのなら、考える事が好きな人にとって、これほど喜ばしい事は無いでしょう。

  7. より:

    IQは相対評価だから、上がりも下がりもしないのは普通では…。

  8. より:

    ウミガメのスープみたいなことですかね。

  9. より:

    いまいちよくわからないのが、ネットの発達で思考力のない人が増えていることを問題視した結果、なぜ日本を出るという話になるのか。
    ネットの発達は日本だけの出来事ではないはずだが。特にアンデス山脈で羊飼いみたいな生活をしたい訳でもないようだし。

  10. より:

    現代はスマホで簡単に情報に触れられるからこそ、丸暗記の価値は減り、短い時間で多くの情報を正しく処理する能力が求められている気がする。
    現行の共通テストも、昔のセンター試験より暗記だけで解ける問題は少なくて、膨大な量の文章を読みそこから問われていることをピックアップしなければいけない問題が増えてる。
    社会科目も暗記問題は今は半分くらいしかなくて残り半分くらいは資料読み取り問題になってるし、英語も文法問題がゼロでひたすら文章題を80分間解き続けなきゃダメだし。

  11. より:

    今の子供の方が賢いに決まっています。スマホをぽちるだけで「トルーマン回顧録第二部・試練の希望の年月」が買えてしまいます。ウクライナ侵攻のロシアの軍事指針を学ぶには最適の本。
    私の子供時代には考えられなかった。何しろ、大学図書館にしか「トルーマン回顧録」が置いてないのだから。知恵を付ける前提が絶対不利。

  12. より:

    この10代女性も色々あたまいいじゃないか
    色々こじらせながら幸せになっていこうず✨

コメントを残す