【ひろゆき】※知らないと損する※ 大人になるまで教えてもらえなかったアルコールの知識【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します。 0:00 質問 0:05 酒に強い2つの因子 0:31 アルコールを処理する能力は同じ 0:44 大人になる …

source

「【ひろゆき】※知らないと損する※ 大人になるまで教えてもらえなかったアルコールの知識【切り抜き/論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    感想 あ~! ウーロンン茶たくさん飲んでた!

  2. より:

    横山蹴った時はそれ知らなかったのか

  3. より:

    私もお酒が好きなので、
    この知識を知れて
    本当によかったです!
    ありがとうございます!

  4. より:

    「イッキ飲み強要」とか「最初はビール縛り」が無くなり、いい時代になりました。
    ところで職場の皆さん、だいたい40歳ぐらいから肝臓の性能が落ちた、って言います。

  5. より:

    お酒とオレンジジュース…糖分結構含まれるけどどうなんだろう。

  6. より:

    その当たり前のことを教えない理由は、酒の消費量が減って飲料メーカーや飲食店が儲からなくなるからだと思う。

  7. より:

    ひろゆきさんの説明がわかりやすいです。

  8. より:

    お酒を飲みたい理由って、”酔いたい”からなので、お酒飲みながら、水を飲むと
    なかなか酔えなくなると思うのは、私だけでしょうか。。。

  9. より:

    ワイは酒に強い体質だけど、どういう人が酒に強いかと言うと
    アルコール飲むとめっちゃ汗をかく人は酒強い。
    ワイはビールは炭酸飲料、酎ハイとかはジュース。
    酒は好きじゃないから普段飲まないけど、酒を飲む時は大体日本酒。
    二日酔いのならないっていうのは、焼酎水割りとかお湯割りとかしか飲まない人は二日酔いはしないっていうのでわかる通りですよ。
    ワイはビールやワインなどは水にアルコールみたいな感じだから二日酔いしないけどね。

  10. より:

    ビール+水分だと、かなり薄いので飲みすぎ防止にりますね。
    まあオシッコが近くなったり、お腹が緩くなるリスクがあります。
    やはり強い酒は、危険だったりする・・・
    ちゃんぽんが悪い理由は、それ自体ではなく飲みすぎる事。

  11. より:

    酒もってこいオラァー!!

  12. より:

    沖縄ですがそんなつよないですよーw
    ストロング0を水ガンガンのみながら飲んだんですが
    ふっつーに次の日重度の片頭痛になったので一人でのむのやめましたわ(;´Д`)

  13. より:

    肝臓のパワーはエンジンと同じで個体ごとに違う。二日酔いの頭の痛さ、気持ち悪さは水分不足からくるもの。大学で酒飲むようになってから二日酔いの原因調べるようになったけど未だになんとなく二日酔いになってる人が多くてビックリする。まぁ二日酔いになる人は総じて飲み方的にも知能低下してるから気をつけた方がいいよ。

  14. より:

    飲みサーで飲めなくてソフドリの奴の近く行ってノンアルのおこぼれ貰いながら飲むのが賢い

  15. より:

    俺は一滴も飲まない。だから飲酒運転の心配が全く無い。

  16. より:

    アルコールの脳への悪影響についての医学研究も近年は進んでいます。「お酒に強くなる」というのは単に薬物耐性がついただけであります。
    ベスト頻度は人によるが「たまに楽しむ」程度が理想的でしょう。

  17. より:

    今日誕生日を迎え、二十歳になりました。参考にしたいと思います。

  18. より:

    噂は聞いていたけど本当なのかわからない事。⓵水で薄めようがアルコールを分解する量は一緒。②チョコレートとか一緒に取れば酔うのを遅くできる。③口の中にアルコールの味を残すと弱い人は酔っちゃうから、レモンとかを後から飲んでかき消すと効果がある。
    実際、本当なのだろうかw

  19. より:

    川村ゆみ先生、どうでもエエわ!

  20. より:

    チェイサー!

  21. より:

    飲みゲーした後でも二日酔いした事ないのなんでだろうな…と思ってたけど、普通に普段から酒以外の飲み物ガブ飲みしてるからだったわ

  22. より:

    この動画のひろゆきさん、声が低くて素敵

  23. より:

    酒飲みのおっさんの自然な流れです( ^)o(^ )
    ビール飲む 直ぐしょんべんしたくなる
    のど渇く水飲む 又ビール飲むトイレ行く
    ずっとその繰り返し 二日酔いならないです
    結果 酒と水同じ位飲んでる様な気がする(^_-)-☆☆☆

  24. より:

    チェイサーな

  25. より:

    アルコールは筋肉に良くないから、筋トレするようになってからは飲まなくなったなー。

  26. より:

    アルコールの強さは、遺伝で決まってるから訓練したところで呑めるようにはならない。
    呑めば慣れるとかいう人がいるが感覚麻痺してるだけで肝臓にめちゃくちゃ負担掛かってる。
    どうしても飲まないといけないなら少しずつ飲みながら水も同じぐらい飲む、空腹を避けるのが基本。

コメントを残す