↑続きは▶️ボタン:会話したければ酒を飲め #shorts #ひろゆき #ひろゆきの部屋 #生活 #仕事



ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。 フルテロップなのでミュートでもひろゆき切り抜き動画をお楽しみ …

source

「↑続きは▶️ボタン:会話したければ酒を飲め #shorts #ひろゆき #ひろゆきの部屋 #生活 #仕事」への3件のフィードバック

  1. より:

    お酒もいいけど…悪い方向へ限界突破したら…って思うと心配だなぁ~ww

  2. より:

    本を読んでは。
    得意な分野を持て、面倒くさいと思うな
    でも人に、押し付けるな。
    漫画でも、トラマでも学べる。

  3. より:

    なんでアルコールを飲むかというと、考えすぎなくて済むようにするため。
    シラフで考えすぎないってできれば問題ないんですよ。
    女性はどんなに考えても、だいたい考えすぎないでいられるのでしょう。だから女性がよく考えたことは現実的になりやすい。
    男性は考える力ありすぎて、現実よりも理屈に寄ってしまう。現実に合わないくらい理屈っぽくなる。思考がちょっと働きやすいので、人間関係では思考力が邪魔になってるんですね。
     人間関係の、適当会話はそこまで考える力があると、できないのですよ。多くの人は、人前では自分の力を100%出せば嫌われるとか不満だと思います。でも、全力出さなくても人との会話って成り立つんですよ。
     ただ、普段考えてばっかりだと、急に考えるのを辞めたところで、思考が止まってくれないのですよwしばらく思考が動いていて、人間関係に支障が出る。会話に支障が出る。しかも、思考がかなり遅くならないと、駄弁って盛り上がるって難しいんですね。シラフのままでそれができる人があまりいないのでアルコールを飲む。

     ところで、人間はどうやって生きれば他人との関係がうまくいくかというと、バカになれw
     よく「バカになれ」って人間関係のことで聞いたと思います。あまり考えすぎるなってことです。
     どうやったらシラフのまま考えすぎず、それでも会話できるかというと、簡単な事しか言わない事です。日常系アニメとかで見るような中身がないことで会話するのに慣れるのです。
     自分の心が自然と動くままに任せて、適当に行動するとアニメのようなバカ騒ぎになるのですよ。
     
     宴会や飲み会でバカ騒ぎするのが、異常なほど恥ずかしい経験をしたことがある人はいると思います。あれが恥ずかしくないくらいがちょうどいいんです。あれが恥ずかしくなく雰囲気に酔うことができれば、もう問題ないですね。
     これが恥ずかしいというのが考えすぎの基準です。本当に考えないようにしないと、恥ずかしくならないところまでいかないですよ。
     それでもウエーイってやっていられたらいいんです。これが飲み会では求められているのです。

     どんなに頭がいい人でもこれやれば問題ないです。頭がいい人ほど、これやるの恥ずかしいと思います。しかし、これができると性格の欠点はほぼカバーできるでしょう。ちょっとくらい欠点が見えたところで、バカ騒ぎの一つだと思って軽く流してもらえて笑い合えます。
     楽しくなりたかったら、やるべきことがあったんですね。バカになれ

コメントを残す