【ひろゆき】やらなきゃいけない事が多くてパニックになった時の対処法



何事にも通ずると思います。 【参考動画】 【神回】ひろゆき生放送に遅刻→プレゼンすごすぎて優勝【宮本武蔵から学んだ戦略とは】 …

source

「【ひろゆき】やらなきゃいけない事が多くてパニックになった時の対処法」への34件のフィードバック

  1. より:

    マルチタスク無理なので【一列に並び替えて前からワンパン】の気持ちで仕事してる

  2. より:

    マジでこれができなくて、明日はやろう。

  3. より:

    ふっっっつーな事言ってますね笑笑

  4. より:

    GTDでググれ

  5. より:

    ググればタダ同然で得られる答えしか言ってねえ、質問者は金払って質問する前に自分でググるなり周りの人に聞くなりの努力してからにしような

  6. より:

    あの、なんだろう、真面目に答えるのやめてもらっていいっすか?

  7. より:

    区切りを無理矢理にでも作って一息つかないと、心拍数が上がり続けるから気を付けて下さい。

  8. より:

    一つの仕事にかかる時間をメモして表にして、さらに優先順位をつけるとなおいいかと思います。
    朝の10分はスケジュールを考える時間にしたりなど。
    キャパオーバーが判明した場合は上司に無理かも~と言っておきます。

  9. より:

    最近こういうの自分も多かったから質問者とひろゆきにも感謝

  10. より:

    優先順位をつける前に、タスクの測定はしましょうね。
    タスクAは何分何秒で終わるのか?このタスクの期日はいつなのか?ってね。

  11. より:

    これはその通りですね。ただ自分の経験上、頭では「仕事は一つずつ」と分かっていても強く急かしてくる人が同時に2人以上いると翻弄されてパニックになることがありました。何言われても目の前のことに集中する精神力も大事ですね。
    あと、キャパオーバーしない為には自分の処理能力を把握することと、期日の確認が大切だと思います。
    よく経験するパターンとして、こちらが引き受けた仕事に対して後から追加注文をつけてくる人います。こういった時に期日を再交渉せずに痛い目を見たことがあります。

  12. より:

    メモ用紙にやるべき事を書いていって、すぐに終わるものからやっていって、終わったら赤ペンでバツ印を入れてく。
    すぐに終わるものから始めると勢いが付いて、どんどん処理できる。
    バツ印で消すと、その仕事が終わった感があって、仕事が進んでいる気持ちになるし。

  13. より:

    仕事じゃないが全く同じ事してるわw

  14. より:

    これは勉強に対してほんまに当てはまる

  15. より:

    普段一週間くらいかけてやる仕事を2日で頼まれてパニクッてた時にひろゆきさんの顔が頭に浮かんで何とか終わりました。

  16. より:

    私はエッセンシャル思考を参考にタスクが多い時は「やらないこと」を決めるようにしてます。
    やらないことは自ずと優先順位から外れるし、頭の中が整理されてやるべき事に集中できます。

  17. より:

    まさにこれですね(*´▽`*) 私もシングルタスクでこなしてます!
    そして明らかに自分だけ忙しくて他の人が暇そうなら
    自分仕事忙しいので今の仕事終わるまで新しい仕事うけつけませんーってメール投げます(*´▽`*)

  18. より:

    全部忘れちゃえばいいじゃん

  19. より:

    一つにしぼってもわからなくてパニックになります^^

  20. より:

    勉強も同じかな

  21. より:

    宮本武蔵ですね

  22. より:

    今現在一番大事な物からやるようにします

  23. より:

    一方の仕事に集中した結果、残りの仕事忘れるんだよなぁ(無能)

  24. より:

    あとは単にキャパオーバーな可能性もあるのでできない仕事は断るというのも必要ですね

  25. より:

    ワイがでけぇコンビニ1人で回してた頃半年かけて導き出したマルチタスク術やん。
    ワイの半年を数百円で得ないでくれよ…

  26. より:

    普通に定石のアドバイスしてて和む

  27. より:

    なんだろう、パンツ被ってもらっていいっすか?

  28. より:

    いえっさー!

  29. より:

    当たり前だけど思いついてなかなか実行できないんだよな

  30. より:

    20代にひろゆきと出会えて質問できるなんて良いなあ

  31. より:

    完璧をめざすよりまずおわらせろ

  32. より:

    コロナも優先順位つけて
    高齢者はお先にドルチェ&ガッバーナ♪

  33. より:

    囚人のパラドックス

コメントを残す