【ひろゆき】※毎日●●されて苦しむことになります※ なので無い方が幸せだと僕は思います【切り抜き/論破】



1%の努力 https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営 …

source

「【ひろゆき】※毎日●●されて苦しむことになります※ なので無い方が幸せだと僕は思います【切り抜き/論破】」への49件のフィードバック

  1. より:

    またウソついてる。本当にウソ好きだなー。スイスで安楽死が可能な人は、もう医学的に回復の見込みが全くなく、生きていても地獄のような苦痛に毎日苦しむ状態の人のみで、ひろゆきさんが言うスイス行けばおkみたいなことはありません

  2. より:

    安楽死は必ず悪用されるでしょうね。ポアみたいな感じで「死ぬことで幸せになる」「死を選ぶことが社会のためになる」は危険な発想です。

    カルトではコミュニティを乱すものは制裁や死が妥当であるとしてリンチや殺しが横行するものです。悪しき思想に染まった人間を救済する手段として止む終えないとして「尊厳死だ」「尊厳死だ」と信者の医師に診断書を書かせて合法的に殺人が繰り返される。そんなことがいっぱい起こるでしょう。

    財産目当てで近づき遺書を書かせて事故に見せかけて殺すとかそんな手間もかからないので、そういう界隈のひと達には非常に重宝されそうですね。

  3. より:

    「国民という奴隷が減ると国が困るから」だと思ってるんだけど違うのかな。

  4. より:

    スイス行くのにどれだけ費用かかるとおもってるんだよ。

  5. より:

    逆に鼻からチューブいれられて栄養とっていて苦しそうな寝たきり老人。その年金額が高くそのスネかじっている子供。死んでは困るという人が結構いますよ。胃ろうははっきり言って苦しいぞ。自分も手術した2~3日鼻からチューブいれられて寝たきり老人みたいな状態になったことあるけどあれは苦しい・・・。そんな思いするくらいならはよ死にたい。

  6. より:

    ツイッターで「デスハラ」って創作漫画があったなー
    井戸端会議で終活していない老年の女性がみんなからヒソヒソされたり、孫から「おばあちゃんいつ死ぬ予定なの?」って聞かれたりっていうやつ
    今みたいにに、限定された国だけ安楽死認められるってのでいいよ

  7. より:

    条件厳しくしないと安楽死に見せかけた殺人は増えるだろうね。

  8. より:

    今の時代でも新卒入社の社会のレールから外れてしまった若者、氷河期世代も生き辛い
    統合失調症や発達障害など強烈なデバフも枚挙に暇がない

  9. より:

    若いうちに親死んでそれなりの遺産入ったけど遺産返すから生き返ってくれって思いしかないぞ???
    二人目の孫の顔見せてやれてねえんだよ

  10. より:

    バビロン見ろ定期

  11. より:

    96歳位のお婆さんが言ってた。
    同居の息子に
    おばん、
    いつ死ぬんやと
    言われたって。
    そのおばあちゃんは
    後10日で100歳になる前に亡くなった。
    みんなに邪魔にされて
    可哀想やったわ。

  12. より:

    安楽死賛成

  13. より:

    胃ろうとか生命維持装置を端からしない選択をしておけば、死ねる。
    一度それをしたら医師でも誰でも外して欲しいと望んでも外してもらえないのが日本。元気なうちにできる人は延命措置はしないも言う意思表示をしてみては?ただそれも100%意思に添えるかは時と場合にはよるとは思いますけどね。

  14. より:

    デスハラって漫画がだいぶ前に上がったのを思い出した

  15. より:

    安楽死賛成派、高齢者介護や高齢者の無理心中などが加速する中で、安楽死を選択する権利はあっていいと思う。あと重度の障害を負ってしまい、他人に依存しなければ生活が困難な人など。あくまで任意選択肢の一つとして…

  16. より:

    死にたきゃ首括ればいいのになんで安楽死の法律が必要になるんだ?

  17. より:

    安楽死の弊害は理解できるが、
    自殺したいけど、身体の衰え等により自殺できない。という状況は辛いな… その状況でスイスに渡航できれば良いのだがw

  18. より:

    長生きしてねってドラマとかCMとか社会の風潮やマナーが広まるから変わらんやろ

  19. より:

    老人はともかく、難病の患者に限ってきちんとした制度を作って欲しい

  20. より:

    スイスで安楽死したら遺骨持ち帰れないらしいから簡単な話でもない。ひろゆきの視聴者は別に死体がどこにあろうと良くね?って思ってる人間も多そうだが

  21. より:

    安楽死に見せる他殺とか無理でしょ

    あとはまぁそうなったとして、ならないと思うけど。若者が高齢者側になった時若い頃言ってた言葉が返ってくる覚悟はした方がいいね

  22. より:

    なるほど……そう考えたら安楽死ってきついですね

  23. より:

    安楽死は認められるべきだと思います。

    人に迷惑かけてまで生きたくないですね。

    老害とか生きてるだけで迷惑な人のために家族が不幸になるのは間違ってるし、その老害のために自殺までしてる人もいる現実。

    そんな人(老害)のために何の罪もない人が苦しむ世界は間違ってると思う。

    僕も人に迷惑かけるくらいなら安楽死を選びます。

  24. より:

    日本特有の暗黙の了解が出てきそうでゾッとした
    (健康でない高齢者は安楽死)みたいなやつ

  25. より:

    まぁ裁判所で認可されなきゃ実行されないんでしょうけどね

  26. より:

    ひろゆきさんて綺麗事を言わないから好感持てる

  27. より:

    安楽死は実際に手を下す人のメンタルケアもめちゃくちゃ大変

  28. より:

    自分が高齢になってもう元の様に戻るのは難しい状態とかで手術費とか諸々いっぱいかかるならなるべく遺産(あれば)残してそれを有意義に身内の人に使って欲しいかなー

  29. より:

    したいんだったら自殺すれば?
    手足がなくたって不自由がどうだって、誰かの為に考えることができる人なら生きて誰かに関わるだけで役に立てると思うよ。
    自分の死を他人のせいにしてる人はきっと安楽死ができるようになってもしない。

  30. より:

    自分がいつかその目に遭う可能性があると思うと陰鬱な気分になるんだけど、みんなはそんなことないのかな。。

  31. より:

    自殺に追い込んだり他殺するより、安楽死に追い込んだ方が楽だし損しないっていう発想になってそういう社会になるよなぁ少なくともこの国だったら
    安楽死がいいか悪いか以前にこの国が醜悪だから安楽死があろうがなかろうが関係ないですね
    負の連鎖しかないです
    むしろ安楽死認めたらさらに病みそう
    どっちにしろ病むんやろうけど

  32. より:

    むしろ安楽死したい

  33. より:

    元気な高齢者はスイス行っても安楽死なんてできません。ひろゆきちゃんとしらべときなよ笑

  34. より:

    安楽死ではないですが、親の友人で延命処置はしないようにというのを役所に出してるって言ってました。びっくりしたけど、子どもに迷惑かけないようにっていうのが本気なんだなって思いました。

  35. より:

    なかなか本人に「早く死んでくれねぇかなぁ」なんて言えないよ…ひろゆきは言えるのか

  36. より:

    絶対悪用される

  37. より:

    年寄り殺さなくていいから若者にもっと金が行く経済を作ってくれ

  38. より:

    まあ中途半端に長く生きてもしょうがないよな

  39. より:

    別に自殺でよくね?苦しくない方法いくらでもあるでしょ

  40. より:

    安楽死の制度については日本でも考えてる団体ならありますよ。
    前の参院選でもその人達は立候補されてます。全然目立ってないですけど。

  41. より:

    専門施設での厳密なモニタリング下における心肺停止=安楽死、という定義であればそこまで他殺と混同しないんじゃないのだろうか

  42. より:

    率直に他人に迷惑かけて嫌われながら生きるの嫌だし、年取ったら不便が多くなりそうやから安楽死したい

  43. より:

    癌や病気などで回復する見込みがないのに延命だけずっとやられて、死ぬまで1、2ヶ月苦痛で苦しみ続けられたら安楽死が救いになると思う。あと、東海村のJOCの動画見たら、絶対自分がこうなってしまったらさっさと安楽死してほしいと思うよ。

  44. より:

    病院が安楽死を実行する。安楽死の同意書を書かせて遺言書と死亡届を準備しておくとかにすればいけそう。

  45. より:

    子に人生引退を望まれるような親になるなといういい教育方針ができる

  46. より:

    安楽死って高齢者にとったら不都合だと思ってる人多いのかな。60歳以降の意見も聞いてみたいな

  47. より:

    0:39 親子の仲が悪ければ安楽死制度があろうがなかろうが言う。

  48. より:

    論破
    「ウチの親早く死んでくれないかなあ」って思ってる子は、安楽死が合法だろうが違法だろうが思うでしょ。
    つまり安楽死合法か否かにひろゆきさんが言ってる主張は関係ない。

  49. より:

    高齢者に都合が悪くて、高齢者が政治家だから認められないよねwww

コメントを残す