【ひろゆき】やりがいについて語るひろゆきまとめ【ひろゆき 生きがい やりがい 仕事】



00:00 仕事にやりがいや意義がないのは当たり前 01:23 やりたくないことをやるからお金が貰える 02:30 就活生なら、やりがい or 給料 …

source

「【ひろゆき】やりがいについて語るひろゆきまとめ【ひろゆき 生きがい やりがい 仕事】」への11件のフィードバック

  1. より:

    00:00 仕事にやりがいや意義がないのは当たり前
    01:23 やりたくないことをやるからお金が貰える
    02:30 就活生なら、やりがい or 給料どちら重視する?
    03:12 やりがいは感じなくても良い
    04:02 仕事にやりがいがなく虚しい……
    05:18 やりがいがあるが忙しい仕事と、やりがいがないが給料が高い仕事どっちが良い?
    06:48 お金とやりがいどちらが大切?①
    08:17 教師でやりがいがあるが残業が多い……
    09:15 お金とやりがいどちらが大切?②
    10:17 転勤があってやりがいがある仕事と、転勤がなくて安定できる仕事どっちが良い?
    11:27 やりがい搾取ってどう思う?
    12:03 ソーシャルワーカーを勧めないひろゆき
    13:00 お金に困っていないのでやりがいのある仕事がしたい!
    14:07 研究職目指してたがやりがいがあってずっと続けられる仕事がしたくなった
    14:50 25歳で年収1300万あるが、仕事にやりがいがなくなった
    15:35 副業として農業ってどう?

  2. より:

    人生とはアルゴリズムに過ぎない(-。-)y-゜゜゜
    「やりがい探し」「生きがい探し」「自分探し」は「解が無い無限ループ」に陥った状態であり、
    それはアルゴリズムから外れている($・・)/~~~
    分かれ道の選択をするときは「どちらが正しいか?」ではなく「どちらが楽しいか?」を選択すべし(^。^)y-.。o○
    時が過ぎればすべては幻と知る(-。-)y-゜゜゜
    ゆえに人生は楽しんだ者勝ちである(^。^)y-.。o○
    それがすべてだ(-。-)y-゜゜゜

  3. より:

    やりがい必要だよ やりがいのない仕事一日は辛すぎる

  4. より:

    説得力あります。
    ためになるお話ありがとうございます。

  5. より:

    貰うもんに満足出来るかどうかでいいんじゃないか
    その貰ったもん使ってやりがいのある事しましょう

  6. より:

    仕事を頼むことは、「やりたくないこと」ではなく、「出来ないこと」ってのが正しいんだけどね。
    良くあるバイトみたいな単純作業は、オーナーでも出来るけど、他のことをやりながらだと出来ないから人を雇う。
    家を作りたいとして、自分で建築することは出来ないから出来る人を雇う、とかね。

  7. より:

    あればいいのかもしんないけど別に必要ではないわな

  8. より:

    社内でも学校でも頼られるような存在になったり、

    少し難しい仕事や勉強ができるようになること。

    それがやりがいで、長期的には生きがい。

    その人の能力内では、

    やりがいと給料はある程度比例するが、

    1万円でも高い給料がいいと思うならば転職すればいい。

    ただ、それらよりも将来性とか安定性が重要と思うけどね。

  9. より:

    仕事にやりがいや意味を見出すとか、ぶっちゃけ自意識過剰。
    そんなに自分に能力や、社会にとって不可欠な歯車だと思ってるのかな。
    だとしたら夢子ちゃんだよ。
    仕事は生活するための金稼ぎ。
    10万歩譲ってやりがいあっても、稼げない男は無能だよ。

  10. より:

    私はむしろ仕事で、自由に会社の仕事の効率化をしてるから、いつも新しい仕事が入ってくると、この仕事は効率化こうすれば出来そうと想像、創造し楽しいので、逆にお金を払いたいぐらい楽しいです。

    ま、障碍者の作業所の東京都最低賃金の時給の仕事ですが。

    会社が儲かったらみんなの時給上がればいいなと、奮起してます。

    この歳になっても夢を追い続けてます。

  11. より:

    ボランティアです!
    コロナで活動うまく行かないから落ち込んでるだけ…

コメントを残す