【悩み相談】失敗したとしてもそれは人生の分岐点なんだよ。さっさと負けを認めて前へ進め【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 相談内容 0:41 48かぁ 1:03 自分の状況が整理されていない 2:16 人生には勝ち負けがある 3:16 別の意味では勝っている 岡田斗司 …

source

「【悩み相談】失敗したとしてもそれは人生の分岐点なんだよ。さっさと負けを認めて前へ進め【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    この48歳には自信を持ってほしい。結婚したくてもできない人もいるんだ
    結婚しても子供できない人もいるんだ。
    この48歳は結婚するに値するから結婚できたんだ。
    全部ができない人なんていないと思う。まだ文章を書いて仕事にできなかったと一つわかっただけ
    何ができるかは一つ知っている。結婚だ。家庭を持つことだ。
    何ができるかまだ見つけていないだけだ。
    異世界に転生しなくてもできることはある

  2. より:

    妻子との関係を維持 向上するべきなんじゃないかなぁと思ってるだけで
    執着してないかったら ハードな仕事なんて無理はしないでしょ。
    私事を言えば 雨風人目をしのげる壁と食事とネットの維持には執着してるから無理をしてんだよ。
    とはいえ無理無茶無謀はロクな結果にならないんで。
    リタイアした時は岡田って人に笑って貰おう。
    なるほどな。人に笑われることに執着してる奴は勝ち組だな。

  3. より:

    文章わかりづらい。「親戚の紹介か、または・・」で意味わからんくなった

  4. より:

    普通に病んでて笑った

  5. より:

    家族がいる時点で別のジャンルで勝ち負けで言えば勝ちなわけじゃん。ここ納得。
    3:16

  6. より:

    作家として大成しなかったフリーターなのに養ってくれる奥さんと見限らないでいてくれる子供がいるって豪運だよな
    食えもしない若い三流作家なんかよりよっぽど生物としては勝ち組だろ
    羨ましいとは言わないけど自分の人生にもっと価値を見出してくれ

  7. より:

    経歴問われる企業とかはやめてとりあえず運転手やればいいタクシーとかね。一人だから考える時間いくらでもできるし書き物もできる。48なら若手扱いだよw

  8. より:

    自分も夢追って色々やってきて足掻いてきたけど結局何者にもなれず30過ぎたな。自分の言い訳としてこの年までやってきたのにここで辞めたら何も残んないじゃんて自分に言い聞かせてきたけど生きてく事を目標にって言葉が痛いぐらい心に刺さったわ

  9. より:

    好きな事で食いたい、結婚して子供作った欲張り48歳、失敗したから助けて?笑い話にしかならん、テドロスや魔子並に社会に要らねーわ。

  10. より:

    最初の岡田斗司夫アヒル口ぽくて可愛い

  11. より:

    「人生が負けたんではなく、賭けに負けただけ」いい言葉。
    一つの事象のことで、人生という土台は負けていない。

  12. より:

    うわぁ、きついw
    もっと完全に諦めろって事ねw

    私は勝ち負けの職業選んでないのに同じような状況なのはなんでなんだろうなあw

  13. より:

    今の日本人は、地方の底辺勤めレベルでも"勝ち負け"とか考えてる無能ばかりだからなぁ~。
    世の中から無くなっても支障ない、しょーもない人材&会社ばかりになってる現状。

  14. より:

    結婚して子どもも居るのに負け犬と思ってる時点で
    痴がましいし、今まで築き上げた嫁さんや
    お子さんにも失礼だし、中途半端にもがくから
    その歳までズルズル引きずる結果になってるやん

  15. より:

    家族を養えないなら離婚するべき。そして夢を死ぬ迄追い続けろ!生きている限り夢の途中だろ。他の全てを捨ててでも欲しい夢があるのなら。鋼の錬金術師みたく何かを手に入れるなら、代償がいるんだよ。

  16. より:

    48歳の男性に次の人生を立ち上げろってかなり厳しい言葉だよ
    そんなことできるやつほとんどいないから

  17. より:

    ナレーター?の人の声かわいい、
    多分メンヘラ

  18. より:

    家族って作るだけで生きる大いなる理由になれるからすごいよな
    めっちゃ簡単
    セックスしたらそれだけで大義名分が得られるんだから
    自分で苦労して生き方決めたりやりたいことに向かって努力してるよりも、ただガキこさえただけでそれにために生きることが綺麗だし素晴らしいものだってなる、

  19. より:

    今の自らの勝ちに奢らない
    冷静なアドバイスでした!

  20. より:

    人生に疲れた人だけが共感できる話題か、ふむふむ

  21. より:

    岡田も全部勝ったとは思ってないよな。
    負けたこともある、だけどそこで認めて
    彼は立ち上げ続けているんだよね。

コメントを残す