【ひろゆき】社会人でこれ知らない人、いつか絶対トラブルになります。ひろゆきが妊婦さんに言ってはいけない言葉について語る【切り抜き/論破/母親/妊娠】



0:00 不妊治療で悩む妊婦さん 0:34 この言葉使う人とは縁を切れ 1:15 「妊婦は暇だからうつ病になる」の弁解 ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしく …

source

「【ひろゆき】社会人でこれ知らない人、いつか絶対トラブルになります。ひろゆきが妊婦さんに言ってはいけない言葉について語る【切り抜き/論破/母親/妊娠】」への46件のフィードバック

  1. より:

    いつ中田氏のセクースしたんですか?って聞いてる

  2. より:

    不妊治療ってめっちゃ体に負担かかるし仕事と治療両立させるのは大変なんだぞ。
    不妊治療するために仕事辞める人が出るレベル。
    ひろゆきは頭ごなしに否定するんじゃなくて、なぜこの人はわざわざこんな事言うのか、一回疑っては?

  3. より:

    不妊治療で産んだけど自分自身全く気にしてないし、治療で会社休まないといけなかったから周りに言ってました。
    たぶん誰も気にしてないし、何か言われたこともないです。
    今不妊治療の人多いのであまり気にする人いない印象。

  4. より:

    産前産後の方ってそれぞれ地雷のワードがあるから、当たり障りのないこと以外言わない方がいい
    産前はおめでとう、手伝えることあったら言ってね
    産後はおめでとう、がんばったね
    くらいの祝福と労いの言葉だけでいい(望まない妊娠パターンもあるから、そこは注意)

  5. より:

    ひろゆき楽しそう❣️

  6. より:

    ユッティー?

  7. より:

    おかしい事を聞く女は多いですよ。
    男性社会にはない程にくっだらない噂話や思い込みや妬み嫉みの多いこと。
    理知的な思考を持った男性の周りにはいないであろう、ややこしい女は多いですよ。

  8. より:

    くそどうでも良くて草

  9. より:

    僕ら夫婦はなかなか子どもができず、人工受精で子供を授かりました。複数回の人工受精でもなかなかできず、体外受精の予約までした後にギリギリ妊娠できたことがわかり、体外受精はキャンセルし、人工受精で1人目を授かりました。
    その当時は夫婦とも悩んでぼろぼろでしたが、その後、自然妊娠で2人出産でき、合計3人も産んでくれましたが、自然妊娠であろうが人工受精であろうが、1ミリも違いはありません。
    不妊治療中はなにかと不安になるのは仕方のないことです。
    でも、安心してください。大丈夫です!
    この、妊婦の方に応援のつもりでコメントしました。

  10. より:

    ちょっとこの質問者さん精神科でケアしてもらったほうがいいんじゃねえか?神経質になりすぎてるよこんなん。ここで質問してる時点で旦那を頼りにしてないってことだろうし。

  11. より:

    そうです。暇だから鬱病なるなら、
    Σ(´□`;) 兄はネグレクトでゴミ部屋
    姉統合失調症叫んでるから、ウチは鬱病が悪化してリストカットが増えるんですね(´nωn`)

  12. より:

    最近は不妊治療受ける人達増えたなぁ。
    食生活に問題あるんかな?

  13. より:

    相談主、聞かれてもいないのに自分の妊活とかべらべら喋っちゃう人なんじゃない?

  14. より:

    どうやって妊娠したか聞いてくる人なんて聞いた事ないですが
    自分の子か聞きたい旦那は居ますよね

  15. より:

    自分が不妊治療大変だから他の不妊治療仲間を探すために聞くってのはあると思うけど、だからって引け目に感じるは全く分からんし
    それでイジメ?やらにつながる意味が分からん

  16. より:

    双子妊娠したとき「不妊治療したの?」って聞かれたことがままあったので、間違いなく聞く人はいます…。(ただ道ですれ違ったオバサンなんかも聞いてきます)

    双子=不妊治療って決めつけてくる阿呆が多くてうんざりしました。

    当方は自然妊娠だったので、不妊治療ならどうなんだ?って気持ちになったし、答えにくいし、ほんと妊婦に不妊治療?って聞くのはやめてほしい。

  17. より:

    フェンシングもサッカーも日本にフランス負けたけどひろゆきどんな気持ち?

  18. より:

    すごい小さい事を気にされておられる人が多いんですね、、、。

  19. より:

    口は災の元ですねぇ〜

  20. より:

    体外受精なのか体内受精なのかなんて超絶どうでもいい( ̄▽ ̄;)
    そんなの自然分娩か無痛分娩か帝王切開かと同じくらいどうでもいい話。

  21. より:

    アホほど疲れて帰った日とか湯船で1分くらい息止めする時あるけど、無意識のうちに何も考えないように行動してたんかな。

  22. より:

    人間ができることで倫理的に問題が少ないものは自然なことのうちに入ると思っていると体外受精なんて普通

  23. より:

    仕事休みながら治療してると会社にはバレるよね
    いちいち言ってくるやつはあたおかだからほっとくしかない

  24. より:

    望まれた妊娠であることの証明書みたいなイメージです
    どちらでも同じ命なのでは

  25. より:

    ちがーう、暇だから?とかでなく悪い事を考えるのでなく、ホルモンバランスが一気に変わるので、うつ状態=寝たきりや
    性格も変わる。産んだ瞬間からまた
    一気に母親脳にホルモンが変わるので
    産後の怨みは、死ぬまで続きます。

  26. より:

    双子の場合不妊治療での妊娠のパターンが多いらしく、双子を見かけて「不妊治療?」って聞いてくる人はまれにいるっぽい

  27. より:

    妊婦さんが鬱になりやすいのは、暇なんじゃなくてホルモンバランスのせいだと思う。
    でも悪いことを考える時間を作らないっていうのはすごく大切だな〜〜

  28. より:

    鬱に近いのではないのかこの人 多分現実で言われてしまった悪意のある言葉と、自分の中で形成されてしまった負い目が混ぜこぜになって、現実と妄想の区別がつかない状態になってる感じがする
    この状態でもし子供に恵まれても、幸せにはなれないんじゃないのかな
    まず子供の前に自分の心の健康を取り戻す方が先な気がする

  29. より:

    「不妊治療して子供を授かった」って言ったら、普通の人は「おめでとう。良かったね」って祝福してくれるんじゃないかな。そうじゃ無い人は、仕事絡み以外は縁を切ればいいと思いますよ。

  30. より:

    なにそのバンダナ?!

  31. より:

    なんか今回のやつ ひろゆきさんが、あたふたしてておもしろいなw

  32. より:

    ひろゆきリスナーってたまにマジで頭おかしい人くるなw

  33. より:

    妊娠中、本当に鬱みたいだった。
    暇だからって言うと反感買いそうだけど
    私の場合妊婦になって仕事も辞めてタバコもお酒もやめて今までバリバリ働いてたのに急に全部なくなって、社会から遮断されたような漠然とした孤独がくるんだよね。
    遠出もできない食べ物も気を付けなければなら
    ない、赤ちゃんが無事に産まれてくるかもわからない不安が鬱みたくしてる。

  34. より:

    妊婦さんは暇だからうつになるんじゃなくて、ホルモンバランスがめっちゃ崩れるし不安でいっぱいだからだと私は思ってる。妊婦さんはほんとにすごいなって思う。

  35. より:

    逆に体外受精して
    大変だったんだよー
    辛かったんだよー
    アピールが毎日毎日すごい人は
    どう接したらいいですか。

  36. より:

    息止めて副作用(笑)お医者さんに確認(笑)動画みてあまり笑わない私爆笑しました!!!(笑)

  37. より:

    いや、居るんです。不妊治療の話は必ず、結婚して35過ぎると出てきます、で、妊娠したら、敵扱いですよ。男性にはわからない。いつ諦める?ね、もう一回頑張る?とかね。私は話を合わせていたけれど、心臓がもともとわるいので、妊娠できないからだ。それはちょっと重いので言わなかった。早く妊娠しろよ、って思ってた。額がね、1回100万以上するのよ。少子化なんだから、保険効くようにすればいいのに。厚生省はなにやってんだろ。子どもを作る夫婦ロボット脳になるみたい。可哀そうよ。医者だと後継ぎ問題とか。笑えない。。。

  38. より:

    会社に言う言わないは休まないといけないからなんだよなぁー

    妊婦さんがお医者さんに「すっきりしたいので息止めたいんですけどいいですか?」って聞くの?www
    絶対心療内科勧められるよwww

  39. より:

    誰が不妊治療で差別すんねんw

  40. より:

    前に知り合いが、父親がオナして出来た子とか最悪だよねと言われたらしい、その人は4人の子沢山だそうです。そんな親に育てられる四人の子供の将来が心配ですわ。

  41. より:

    何でこんなに自意識過剰になるのかが分からない。

  42. より:

    多分会社辞めたのは治療で休む時の理由を悩んだのかな;

  43. より:

    質問者はバカなの?

  44. より:

    体外受精児への差別とかあるんだ、、!初めて知った
    自然妊娠とどう違うんだろう??

  45. より:

    双子妊娠すると聞いてくる人多いよ。不妊治療?って。

  46. より:

    ほら、ひろゆきもwwwwwwwwwww

コメントを残す