【ベストセラー】「SINGLE TASK 一点集中術」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】【DaiGoまとめ】



Amazonで購入はこちら https://amzn.to/3ujNqya ▽【目次】 0:00 ご挨拶・導入 2:42 本日のお品書き 2:55 ①限 「一点集中」で …

source

「【ベストセラー】「SINGLE TASK 一点集中術」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】【DaiGoまとめ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    27分の動画だけど、2限のまとめ2分だけ見れば良い。
    紹介されたテクニック5つ全て、周りからの邪魔が入らないことが大前提。
    電話文化や即レス至上主義など、周りのマルチタスク要求への対策となるテクニックが無いのが残念。

  2. より:

    たけみいいいいいいいいいい

  3. より:

    ゲームしながら見てます

  4. より:

    仕事を終えるまで次の仕事をしないのも、デジタル機器を使わないのも現実的ではないな。

  5. より:

    ウンコしながらこの番組を見ています。

  6. より:

    やらないことを、決める❗

  7. より:

    シングルタスクは非常に大切です。自分の体験を持ってそう思います。もっと社会に浸透して効率が上がることを期待します。

  8. より:

    これ視聴しながら英単語の勉強してる俺って…

  9. より:

    仕事、ダイエット、人間関係。あれこれ情報あるけど、なんだかんだ環境が一番大事かも。

  10. より:

    これってたけみさんの情報もはいりにくくなってしまいますよ。(笑)

  11. より:

    常にアクセス可能な人間=異常者。。。

  12. より:

    こちらのチャンネルを聴きながらいつも洗濯物を干してます。

  13. より:

    参考になりました。

  14. より:

    大変良かったです。シングルタスクに集中します。有り難うございました。私はタケミさんに感謝します

  15. より:

    テクニックの内容はよくある事ばっかりだなー

  16. より:

    生きるというシングルタスクに集中するため仕事を辞める

  17. より:

    いつもありがとうございます。
    昔長く陸上自衛隊にいた事があります。かの組織が何故数ある軍隊の中で高評価を得ているかがフランス軍に入ってみてわかりました。

    正に陸上自衛隊は命令の下達で「 シングルタスク 」で物事を進めていくのに対しフランス外人部隊は既に能力の低い下っ端にマルチタスクを要求する命令を投げつける傾向があります。当然結果のクオリティはプアなものになる事が分かっていますが先ずその命令プロセスにここで述べられる「科学」が陸上自衛隊のそれにしっかり別の表現で織り込まれているのです。彼らはこれを、「 各個撃破 」と一括りに表現します。

    現役時代何故わざわざ企業が自衛隊にお金を払って社員研修をするのか不思議でしたがせっかくお金を投資するなら会社執行部の方々は肉体的な躾に加えてこの命令プロセスをしっかり明確に教えて欲しいと新人研修ではない幹部や中堅の研修をお願いした方が会社の未来、ひいては日本の未来は明るくなると私は思います。

  18. より:

    飲食店やってます、
    メニューは一種類です、

  19. より:

    素晴らしい‼️

  20. より:

    アイビーリーメソッド Todoリストはインデックスカード スマホは部屋の外 食事も会話もシングルタスク

  21. より:

    永遠の課題
    パラレル
    もしくは
    シリーズか

  22. より:

    この動画を買い物しながら聞いていました。

  23. より:

    丁度欲しいと思っていた内容でした!ありがとうございます!

  24. より:

    ですが、仕事をしていく上ではある程度のマルチタスクをこなせないとダメですよね?
    自分はある程度の領域にいっていないので、マルチタスクを鍛えないとダメだなと思っていたところなのですがどうなのでしょう。

  25. より:

    女性は脳梁が男より太いので、マルチタスクが可能らしい。

  26. より:

    いつもありがとうございます

  27. より:

    サーバのプログラムはマルチタスク前提で作る。マルチタスクを作るのにシングルタスクで行こう。ですね。今の作業を終えてから次に行くというのは、IBMのウォーター・フォールモデルですね。となると、アジャイル方式はシングルタスクしてもまたやり返しが発生する。温故知新ということですかね。

  28. より:

    ワクチン会社4社以上に投資のビルゲイツ財団がWHOの運営費の9、8%を支援。その推奨のPCR検査の開発者のノーベル化学賞受賞者キャリー・マリスはRNAウィルス検査にPCR検査使用を反対してます。30種の遺伝子に誤陽性反応判定し、陽性(肺炎ではないと医学的には感染と定義するのは間違い)となって正しいはんだんが出来なくなると、PCR検査を止めた国もあります。
    PCR検査はCT値という増殖サイクル数の設定を間違って高くし過ぎますと、感度が高く、90%が陽性となりますが、感染症判定としては、80%以上誤判定となりますので、医師の国家試験にも出ていますから、大半のお医者さんはご存知です。
    CT値を40としますと、ウイルス遺伝子の残骸が1本しかなくても、電卓×2を40~45回しますと判りますが、ウイルス遺伝子本数が1兆本に増殖されてますので、どなたでも陽性になるリスクが非常に高いです。
    幸い、国がCT値を30から40に引き下げる様、1月末に通知を出しましたので、ウィルス1本の陽性者も、感染者と発表される状況は改善され、陽性者(感染者?)は、大幅に減りました。
    しかし、末期癌で亡くなった方や老衰で死亡された方も、死後に事後PCR検査をした結果陽性となり、国の通知通り、死因はコロナと届けられてきましたので、死者の多くが80歳から70歳以上の要介護や認知症のご老人か癌・糖尿病・肺疾患の患者さんで、正確な数字が把握出来ない状況です。
    死亡時の病床費が50万から150万となり、100万円の増額補助金が支払われる事も要因かと思います。これはイタリアをはじめとする海外でも同様です。
    日本のコロナ陽性となった死亡者の平均年齢79歳で、ニュースで大変だった時期のイタリアは88歳となってます。
    欧州では、コロナが死因の第3位(癌が1位)です。
    それに対し日本では第36位、インフル第31位となってます。
    日本の人口は1億2千万人ですから、平均寿命85歳としますと、年141万人亡くなり、毎日3867人が亡くなってます。インフルエンザ肺炎で冬の3ヶ月程でお年寄を中心に1万人が亡くなってます。感染爆発とされる中、毎日のコロナ陽性(感染?)死は約20人です。
    PCR検査に振り回されるのではなく、正確なコロナの実力が把握したり。十分な期間、ワクチンの副反応を検証すべきだと思います。
    ワクチンを打った後、万が一、沢山の副反応で、海外ニュースで報道と同様の、気絶して治療するもその日の内に死亡する、あるいは、時間がとても過ぎた後で、てんかん、パーキンソン、不妊、免疫不全による多数の感染症などの症状が起きたら、日本の健康な医療従事者が激減すると、危惧しています。
    実際、アメリカの医療従事者の29%は、副反応検証不十分を理由に、ワクチン接種を拒否しています。
    また、ファイザー元社員2名がEUへ、「副反応で、注射した猫が、免疫不全症で1年以内に、エイズ同様の症状で全て死んだので、ワクチンを使ってはいけない」と告発してます。また、元副社長の医学博士も検証不十分と警鐘を鳴らされています。
    安全検証が不十分な飛行機、ロケットには、自分も大切な人も乗せないです。
    最善のコロナ対策ですが、水溶性植物繊維、キノコ類、海藻類、山芋など、発酵食品、納豆、キムチ、ヨーグルトなど、抗酸化物質のビタミンC、ビタミンEなど、を沢山食べると、腸内フローラが整えられ、インフルエンザや風邪コロナのウイルスを、腸内善玉菌がブロックしてくれます。
    喉が痛いのも、ぐっすり寝ると、直ってます。
    持病がない腸内細菌の良好な人で風邪症状があるだけなら、PCR検査して自宅待機、肺炎なら入院、やみくもにPCR検査したり、入院させないが、大事だと思います。
    火事から逃げる消防士、犯罪者から逃げる警察官、は居ません。コロナを恐れ、患者を受け入れないお医者さんも、あってはならないです。
    正しい知識と情報を知り、手洗いアルコール消毒はきちんと行う普通の生活を送りましょう。
    脳化学大事ですね。

  29. より:

    特別新しい事はないけど、色んなこと同時にやるより目の前の事に集中した方がいい影響が沢山あるということね。マインドフルネス思想だね。

  30. より:

    私はエレクトーン演奏ができます。ピアノ演奏します。同時に色々します。

  31. より:

    人間の脳は、個人個人で違っていて、十分なキャパシティがない人もいる。1つのことしかできない人はシングルタスクに集中してほうがよい。
    天才とかは、正直キャパシティに余裕があるので、マルチタスクでやればいい。1つのことが早くできてしまうし。

  32. より:

    良くないことと思いつつ、スマホ片手に子供と遊んでしまったり、動画見ながらご飯食べたり、考え中にチャットを即レスしてしまったり、当たり前のようにやってました。疲弊する割に、成果も上がっていなかったです。シングルタスク意識します。タケミさん、ありがとうございます。

  33. より:

    ホリエモンなんか、会議の時にもスマホをいじれと書いている。

  34. より:

    タケミさんの声がホント くせになる。不思議な魅力だ。

  35. より:

    鎖国中に変異ウイルスだらけ?厚労省職員もタイムリー過ぎない?1月末CT値40から30に2の10乗分下げ、陽性者が減りつつあったのに、増えるなんておかしい‼️WHO推奨のPCR検査止めないと混乱は続く‼️PCR検査開発者ノーベル化学賞受賞者キャリー・マリスはRNAウィルス検査にPCR検査使用を反対して不審死‼️30種の遺伝子に誤陽性すると指摘したタンザニア大統領も心筋梗塞で急死‼️F社の元副社長医学博士もワクチンは人体実験と警鐘を促してます‼️PCRは感度が高く、90%が陽性、感染症判定は、80%以上誤判定、遺伝子1本でも、×2の40乗~45乗に増殖、1兆本となり、陽性、ウィルス1本の陽性者も、感染者と発表
    末期癌・老衰で死亡も、PCR検査で死因はコロナ、病床費が50万から150万に100万円の増額補助金
    日本の死亡者平均年齢79歳、死者の大半が要介護・認知症の老人、残も末期癌患者含
    米医療従事者の29%、病院によっては60%が、ワクチン接種拒否
    WHO運営費、ワクチン会社(大株主ビルゲイツ)、ビルゲイツ財団9.8%以上出資
    欧州、コロナが死因の第3位(癌が1位)、日本では第36位、インフル第31位
    ファイザー元社員2名がEUへ、「副反応で、注射した猫が、免疫不全症で1年以内に、エイズ同様の症状で全て死んだので、ワクチンを使ってはいけない」と告発してます‼️
    安全検証が不十分な飛行機、ロケットには、自分も大切な人も乗せないです。海外のニュースでは、若い医療従事者が、ワクチンを打って、すぐ気絶し、その日の内に亡くなるのが報道されたり、転換、パーキンソン病の様な服反応が出てると報道されてます。日本では、一切ニュースに出ません。試したら判りますが、ワクチンを打つに同調しない投稿コメントもネットから削除されたりブロックされてます。YouTubeだけが頼りです。免疫不全の情報が万が一本当なら、10年後に大量の医療従事者がいなくなり、補償で国は破綻するリスクがあります。
     医薬品会社が大きく成りすぎた、WHO幹部が軌道修正出来ない、ネット社会で、レベルの低い大衆が世論を形成し、首長、政治家・公務員が保身て、自分も懐も痛くもなく、安易な政策でお金をばら蒔く、報道は視聴率欲しさで、将来、スポンサーを失ない自滅するのに、大衆を煽り、先導する、人が人をバイ菌扱いし、自己中心的に、行動する。が、原因です‼️戦時中と同じですね。世のため、人のため、がない人ばかりですから、淘汰されるのかもしれますん。愚かで、徳がないのが、原因ですね。残念です。
    皆、疑問持たないから。駄目ですね。ウイルスは変異しながら、弱毒化するねが、常識で不自然ですよ。

  36. より:

    いつもながらで汗。
    これから一点集中気をつけます。

  37. より:

    私は”三歩進んで二歩下がる”くらいが丁度いいです。( ´艸`)

  38. より:

    !9

  39. より:

    過去にマルチタクスで仕事してたけど
    生産性は2倍になりました
    余った時間を趣味にあてていました
    お金も時間も余裕でした

  40. より:

    マルチタスクを推奨する苫米地英人さんの書籍があったな。

コメントを残す