【ひろゆき】今人気のこの働き方って正直●●ですよ…無能な人ほど騙されてます…ひろゆきがフリーランスの現実について語る【切り抜き/論破/個人事業主/コーエーテクモ/クラウドワークス/会社員/ランサーズ】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:17 不景気の中でのフリーランスは… 0:51 フリー …

source

「【ひろゆき】今人気のこの働き方って正直●●ですよ…無能な人ほど騙されてます…ひろゆきがフリーランスの現実について語る【切り抜き/論破/個人事業主/コーエーテクモ/クラウドワークス/会社員/ランサーズ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    コメントを読むと西村さんに同調する発言ばかりですね
    いくら偉そうな事を言っても自分の考えがない人ばかりのようです

  2. より:

    これだとフリーランスが勘違いされてしまう。。アプリ開発系のフリーランスはそんな酷い案件あまりないです。

  3. より:

    フリーランスは副業としてやるくらいの規模が1番いい

  4. より:

    フリーランスになれば、仕事サボれると思ってるバカ

  5. より:

    出来高払いの低コスト奴隷、これがフリーランスの実態です。

  6. より:

    何のコネも、後ろ盾も、ツテも持たない人にフリーランスなんて不可能。
    実力や経験が無ければコネを作る事も、後ろ盾を得る事も、ツテを頼る事も出来ない。
    只仕事をこなせれば仕事を貰えると思って居るので有れば、かなり目出度い頭の持ち主。

  7. より:

    フリーランスと起業に死ぬほど憧れ持ってるやつなんなんだろうな
    なんの会社作るの?とか聞くと大抵決まってないし

  8. より:

    フリーターになりましょうw

  9. より:

    フリーランス馬鹿にして、やってる人への応援のメッセージの無さ…。
    馬鹿だの無能だの言ってるやつよりは頑張ってるだけ素敵だと思うけどな。
    ひろゆき信者はどう考えてるんだろう。

  10. より:

    フリーランスに投げてる案件明らか仕事量や重要度で金額の桁が違うものも混じってるから気をつけた方がいいよね。

  11. より:

    フリーランスより会社員で働きながらも副業で金を稼ぐ人のほうが憧れる
    そっちのほうが安定するし

    それにフリーランスだと国民健康保険で全額自己負担だし、傷病手当金なんてものはないしね
    高額療養費しかない

  12. より:

    そりゃそうだろな
    フリーランスはやる仕事だけでなく、自ら仕事を取ってくることまでしなきゃいけないんだから

  13. より:

    ひろゆきはこういう洗脳解いてくれるよね

  14. より:

    フリーランス=いつでも好きな時に自由に働けるって勘違いしてるばかおおいよね

  15. より:

    楽は下にありってホントよね

  16. より:

    要は誰かの下で働くのがイヤという舐めた根性が透けて見える

  17. より:

    バカかこいつ
    フリーランスってことは経営者やろ?
    つまり社長やろ?
    つまり有給無ければ退職金無ければ出世もない
    既にトップだから出世もない
    国民年金?国民保険?

    つまり

    つまり
    親方だよね一人親方
    自分で仕事取ってこなきゃならない
    後は好き勝手にやりゃいいんだけど
    全責任を負う

    みんな?大好き安定性の公務員は雇われでフリーランスなんていないのに
    あえて断崖絶壁の背水の陣のフリーランスを進んでやるのは
    どーして?
    いっぴきおおかみ?

    独立する芸能人やニュースキャスター多いけどさ
    あれは所属して売れて認知されてからの方針やら利権やらの目的での独立やろ?

    いきなり独立して開業って?
    ラーメン屋で修業せずにホテルの
    台所キッチン板場厨房で修業せずに
    料理学校出ましたお店やりますってのと同じじゃん??
    無名のずぶの新人に仕事振る会社あんの?

    設計事務所とかその辺にあるけどさ
    依頼って個人なんかな?
    個人が建託に依頼して企業が建設に依頼して受けた工事会社が設計事務所に依頼するんじゃないの?
    コネコネのこねくり回しのコネクションどうするの?
    ニューフェイスフリーランスにそんな
    こねくりコネクションあんの?

    自分のみでやるんなら潰れても退職金とか払わなくていいから気楽だろうけど
    大人しく雇われてた方が簡単だよー

    不適合で組織に属せない人なら仕方ねーが

  18. より:

    田舎ですが
    馬鹿がFacebookのプロフにもフリーランスを強調して書いていた同級生が居たな
    物の見事にその後の詳細を知る者は居ないのですが..

  19. より:

    フリーランスというと聞こえがいいかもしれないがようは「独立」ということ。
    営業力あってきっちり仕事できる人ならやりたいように出来る良い仕組みだけどそういう人って世の中ほんの一握り。
    多くはダラダラとサラリーマンしてるだけだから凡夫にとってはサボればサボった分だけ損するシステム。
    コロナでそれまで採用しなかった会社が始めた場合だと朗報だけどそうじゃない方が圧倒多数。

  20. より:

    内定もらったばかりのヒヨコにもなってない卵ちゃんは吠えたがり
    吠える前にやんなきゃいけないコトいっぱいあんのに…

  21. より:

    フリーランスエンジニアに必要なのはITスキルではなく契約が妥当かどうかの見極めだな

  22. より:

    月1万でもフリーランス

  23. より:

    フリーランスって日本の請負契約と一緒なんですね。

  24. より:

    ひろゆきさんにスパチャで質問したのをきつかけに去年入院中にYouTubeを始めました。半年で登録者が1700人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。今年は一万人目指します

  25. より:

    在宅勤務フリーランスに憧れてた
    そんな時期が俺にもありました

  26. より:

    フリーランスの闇はやばいですね・・・

  27. より:

    固定して固定して固定して固定して固定して固定して

  28. より:

    ヒント:株本

  29. より:

    こえええぇぇぇぇぇ

コメントを残す