「【ひろゆき】怒る人について」への34件のフィードバック

  1. より:

    その環境をつくるって難しい場合もあるからな…

  2. より:

    いや、御しやすいとか何度もやるわけで、クソほど邪魔だろ。腹が立ったら、特定のそばにいる人のせいになるわけで特になんも考えてないんだぞ。それも22歳超えとかで

  3. より:

    怒りっぽい他人や自分にイライラしていたから、新しい気付きが生まれた。

  4. より:

    明らかおかしい上司に、イライラするときは、言い返すし、思ってること正直に言うし、自分の中でそれは悪いことやと思ってない。だって、自分がしんどくなるの分かってて、てめぇのために我慢なんかできへんしたくない。

  5. より:

    感情的に怒るだけ騒いだ後で
    「あなたの為に私は敢えて、ここまでいうんだからね。」と最後に付け加えるやつは絶対信用しねぇ。笑

  6. より:

    相手の事を思って怒るってそれは叱るじゃない?

  7. より:

    確かに見えない心の中でイライラされるとその人を幸せに導こうとどんな声かけしても、火に油を注ぐだけですもんね
    表面ではイライラしてる態度を見せ仲間うちでは笑って話して、イライラしてる人を見たら近寄りたくなくなってましたが、理解して近寄り求める事を掴めば幸せへと導けるなら避けずにどんどん関わっていくようします笑
    adさんのいう【短気が周りを不幸】にするんじゃなく、短気を理由に勝手に不幸になってるだけだとご理解ください笑
    理不尽はこのようにして生まれるwって違うかあ笑
    盆休みやのにコロナ禍やし雨やしで退屈ですな笑

  8. より:

    自分の感情をコントロールできないって赤ちゃんから成長してないんだよな

  9. より:

    ハードル高かったら無理ゲー

  10. より:

    それは「怒り」でなくて「立場の弱い人への八つ当たり」なのでは?

  11. より:

    でもさぁ、そういう人って何で怒るか何で喜ぶか秒単位未満で変わるから無理だし死ぬほど疲れると思う

  12. より:

    直ぐ怒る奴いるから『何怒ってるの、何が気に入らん?』と聞いても返事がなかった。
    そいつを避けてたら『避けることないじゃん』と、怒ったw。原因お前なんすけど、こっちだって付き合うか付き合わないか選ぶ権利あるんですわ。もう意味不明

  13. より:

    嫌なことされたら怒ってはダメなんですか?

  14. より:

    そんな面倒臭え奴を幸せな気分にしたくない

  15. より:

    なるほどな、勉強になりました。
    気をつけます

  16. より:

    そもそも人に怒る理由ない
    人を想って怒るのなんか時間と労力の無駄使いだし、感情コントロールできなくて人に当たるのも違う

  17. より:

    ばかは、いらない?

  18. より:

    自分の場合は怒ったらもっと相手を怒らせたくなるから煽ってしまう

  19. より:

    2パターンだけではありません。自分は計画的に怒ります。怒る要素のうちトリガーを決めておいて、待っています。罠です。感情ではないので論破できる前提が出来上がってから罠をはります。ワクワクします。だいたいびっくりされますが、計画が思い通りに遂行できるので、遺恨は残さないようにします。

  20. より:

    まだ学生だからか他人に怒ることがないし、他人に怒る人が理解できない。(クレーマーとか)また他人に指図する人も理解できない。
    他人がどうなろうとどうでもいい。人に興味がないの極地にいるんだろうね。
    そのおかげか、人から嫌われることなく生きてこれたから結果オーライなのかな笑

  21. より:

    ひろゆきがカクつくのでキレました。

  22. より:

    もこうやん

  23. より:

    自分の極めたい業務よりも感情で怒る上司をコントロールするための空間作りで燃え尽きてしまい、退職したことがあります。

  24. より:

    これホントそう。御し易い。

  25. より:

    僕の学校の先生みたい

  26. より:

    もこうやん

  27. より:

    相手のことを思って怒るってなんすか?
    怒る人はただただストレス解消したいだけなのではないですか?怒られても怒られた側は勘違いしたまま終わるかその怒った相手に対して嫌悪感を抱くだけなのでは?本当に人の事を思ってる人ならちゃんと説得力があり平常心に対処すると思うのですが。

  28. より:

    相手じゃなくて他人の為に怒る場合は?

  29. より:

    確かに相手のことを思いながら人に怒るのはきつい。
    言葉選びやら相手の事情やらに気を使ってしまうし、何よりも怒る立場である自分が正しくないといけないってのがつらい。

  30. より:

    怒る人には二つのパターンがある。
    一つはその場ですぐ怒る人。
    もう一つはその場で怒らないで、後から怒りを爆発させる人。
    前者は分かりやすいけど、
    後者は非常に厄介だよ。
    これは俺の経験だけど、ある時会社の同僚と揉めたんだけど、
    そいつはその場では怒らないで、
    翌日の朝に怒りを爆発させた。

  31. より:

    イエスマンよりよくね?

  32. より:

    人間に対してイラッとすることはあるけど怒るの面倒くさいタイプだからすぐそのこと忘れちゃう
    でも相手に何か指摘されたら箍が外れるガチでめんどいタイプの人間だから人に怒れる人尊敬する

  33. より:

    表情、態度に出る人は与しやすい。
    学生時代ならからかいのターゲットにされやすい。
    いくら気長いふりをしてもすぐにバレてしまう。

  34. より:

    会社の(年上の)上司だって、どーせ俺より早く引退するか、お迎え来るかのどっちかと思えば、怒られてもそんなに腹立たなくなるぞ( ´ ▽ ` )ノ
    って、同期に後輩に説明したら、すっげえ
    笑われたし、納得された(^_^)

コメントを残す