【ひろゆき】専業主婦・専業主夫について語るひろゆきまとめ



00:00 なぜ専業主婦はマウントを取りたがる? 01:10 専業主婦の方が楽です 02:17 専業主婦はストレスが少ない 03:04 日本の専業主婦 …

source

「【ひろゆき】専業主婦・専業主夫について語るひろゆきまとめ」への46件のフィードバック

  1. より:

    00:00 なぜ専業主婦はマウントを取りたがる?
    01:10 専業主婦の方が楽です
    02:17 専業主婦はストレスが少ない
    03:04 日本の専業主婦率の高さは豊かさの証①
    04:14 日本の専業主夫率の高さは豊かさの証②
    05:47 専業主夫ってどう思う?→幸せです
    07:08 専業主夫は楽です
    09:00 専業主夫に世間の目は厳しい
    10:37 世間の目を気にせず専業主夫になる方法

  2. より:

    よその家庭が専業だろうと共働きだろうとどうでもいいけど「私こんなに頑張ってるの!専業主婦はこんなに辛いの!」って必死にアピールしてるやつは嫌い。どうせ仕事する側でも文句言う癖に。

  3. より:

    専業主婦がマウントするよりも、働いてる人のが専業主婦にマウントとってきてるし、馬鹿にされること多いし落ち込む

  4. より:

    専業主婦1年したけど堪えられなかった(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )子供がいたら専業主婦がいいけど居ないなら働いてたい

  5. より:

    まぁ大変な方が偉い!って思ってた方が安定な世の中ですよね。

    私は、子供が帰って来るときは居たいので、それをさせてくれる夫には感謝してます。
    そしてたまに働く!

  6. より:

    誘拐の話、気の毒すぎるわw

  7. より:

    夫が高収入でも専業主婦なんて
    なりたくない。メリハリのある生活を送りたい。

  8. より:

    【現実】
    女性→家事、育児、仕事
    男性→仕事
    女性→家事、育児、仕事
    男性→育児、仕事
    【理想】
    女性→家事、育児
    男性→仕事、育児
    女性→家事、育児、仕事
    男性→家事、育児、仕事

    正直、バランスが取れないと辛い。

  9. より:

    専業主婦(乞食)なんかが家にいるくらいなら
    男性は独身の方が良いだろうね笑

  10. より:

    この動画のために、ママスタでさんざん叩かれて悩んで再起不能

  11. より:

    子供ありの妻側の負担が大きくて体調崩して専業主婦になる場合もあります。仕事もするし家事も全部降りかかってくる、子供の熱出て休む→職場のパワハラ。
    祖父母の力が借りれるかがほんとに重要。

  12. より:

    専業主婦になりたいです

  13. より:

    専業主婦自体を否定しないが自分は専業主婦希望の人は絶対嫌。自分と同じくらい稼げとまでは言わないけど少なくとも正社員であって欲しい。
    将来子供が産まれた時どちらかが病気になったり怪我した時どうするんだと思う。
    そのかわり当然家事は分担するがね。

  14. より:

    専業主婦って結構批判されてるけど、そんなに悪い事なの?

  15. より:

    多分自分から専業主婦になる人少ない気がする。というか夫のせいで仕事辞めてんちゃうのかな。とにかく楽ではないと思います。

  16. より:

    とりあえず、
    シングルじゃなければ良い!

  17. より:

    そもそも旦那さんが万が一病気なんかで働けなくなるリスク、考えてないのかね?あと離婚したりするリスクとかも

  18. より:

    専業主婦はヒモ

  19. より:

    専業主婦はニートやからねー

  20. より:

    私は、専業主婦も仕事もどちらも経験した上で、やっぱり仕事は大変だな〜と、最近改めて感じます。
    専業主婦の時は専業主婦がいかに大変かを嘆いていましたが、その頃の自分がどんなに甘かったかと感じてしまう程です。
    だからといって、自分がそうだからと言って、それが全てだとは私は思いません。やっぱり人それぞれ、色々な感じ方があると思います。

    私の場合は家事がそんなに苦ではなく育児も好きだったからであって、逆も然りでしょう。仕事が好きな人にとっては、家事が苦しく感じる事もあるでしょう。

    専業主婦のマウントや、どちらが大変かという問題以前に、自分が正しいと決めつけて(仮にそうであろうと)他を認めないというような事のないように、色々な人や考え方感じ方を理解する心が大切だな、と感じます。

  21. より:

    働いても働かなくても夫婦共にが納得しているなら全然いい。でも働きたいのに働けない人 働きたくないのに働いてる人が多い。奥さんが働かないと生活が苦しいけど 仕事が決まらないから保育園所入れないし 保育所入れないから仕事きまらないループの人も沢山いる。

  22. より:

    Yahoo知恵袋とか、専業主婦(笑)達の圧がすごいよ
    「専業主婦の働きを年収にしたらいくらになると思う?」
    とか平気で聞いてくるからな、あいつら。
    200万がいいとこだろ(笑)

  23. より:

    子どもを産めない男性が専業主夫するのは認められないな…。

  24. より:

    専業主婦ですが、子育てしながら働いてる方は尊敬します。帰ってきて夕食お風呂寝かしつけとこなしてるの本当にすごいなと思います。

  25. より:

    とりあえず働きたくないからを理由に専業主婦になりたい人とは結婚したくないし、その人専業主婦向いてないと思う。働きたくないなら、親元にずっとおればいいじゃん。

  26. より:

    昼休憩は基本外食なんだけど、毎日専業主婦とおぼしき輩が雁首揃えて、食っちゃべってるからね。
    まあ、同じ面子だから、専業主婦の中でもそういう層なんだと思うけど、1000円以上のランチを毎日食べてる労働なしの御身分を大変だとは思わないな。

  27. より:

    女性ががんばって仕事すればスルほど男が怠けるけどね。
    家事育児の方がやること多いですよ
    仕事を理由に逃げて、そこそこ家も汚いって家庭増えてるし
    金稼ぎにエネルギー取られると家庭教育も後回しなってしまうわけで
    どっちがいいかだし

  28. より:

    は❓専業主婦はマウント取りたがるってそれ、あなたの感想ですよね。私の周囲にも専業主婦はたくさんいらっしゃいますが誰一人マウント取りしてくる人なんていませんでしたが何か❓無知にも程があります。

  29. より:

    専業主婦、仕方なくなりました。主人の仕事のため、自分は辞めるしかなくて。就職倍率50倍だった会社。家事は嫌いですが、子供のため、家族のため。マウントとる専業主婦?まわりにいませんね~。旦那みたいに仕事だけして家の事ほったらかし、羨ましいわ。

  30. より:

    子供いない専業主婦はさすがにナマケモノだよなぁ。
    働けよ、税金払えよ、と思う。

  31. より:

    先ず専業主婦と専業主婦親は分けろ(笑)

    専業主夫、増えてほしい。
    ママ友地獄が減ると思う(笑)
    無職ライフの中にあったけど
    "専業主婦は形見が狭い"
    現実なんとかならないのって思う。
    無職はカッコ悪いって偏見のせいだ。
    二人で一つなんだからさぁ。
    専業主婦のマウント問題より
    この専業主婦への偏見の方が
    問題でかいよ。

  32. より:

    パート的な仕事をしてる、専業主夫?兼業?です。
    家事も育児もかなりやってると感じてますし、めちゃくちゃストレスです。

  33. より:

    働いている主婦だけど、専業主婦にマウントされた事なんて一度も無い(笑)人間性の問題じゃないのかな。

  34. より:

    事情があり病気にもなりここ5年ほど専業主婦ですが、近所の奧さんほとんど働いてるから肩身が狭いです。働けるもんなら働きたいです。

  35. より:

    応用で雇う側からしたら結婚したら仕事辞めるだろうって思考になって就職や昇給も女性は難しくなり安くなるかもしれないから専業主婦許されるって考えの人がいる限り働きたい出世したい女性の首もしめてるよね。まあ本当に実現して辞められたら普通に損害なんですけどね

  36. より:

    日本は豊かだから専業主婦が許される国。
    いい大人が夫の金で生活する事が許される国、なんで男が負担背負わないといけないの?足手纏いやん!これが許される限り結婚したくないし頭きたら同期とも話すから少なからずこの考えは若者に広がってしまいますよね。目先の楽の為に若者の結婚離れ思考お疲れ様です!

  37. より:

    子持ち専業主婦と子供いない専業主婦は似て非なるものだと思う…子供いる共働きはすごすぎる、どうやって日々こなしているのか…

  38. より:

    一人暮らしで家事全般できる男性は年収にプラスで1000万円
    めっちゃ好条件

  39. より:

    子供が小さくてまだ手がかかる時に、専業主婦だったのですが旦那、お父さん、お母さんから仕事探せば?と毎日のように圧をかけられてました。
    すごく貧乏だったとかではないのですが。手が離れたら働く考えなのに無理矢理探して子供が小さいので昼間のバイトは面接で落ちるし、やっと受かった所は深夜の居酒屋。昼間は子育て家事で睡眠時間が減り体調を崩してしまい長くは続きませんでした。
    仕事してなかったら子供の習い事のママや近所の人、家族からも見下されるんですよね。
    やはり嫉妬でしょうか(;´д`)
    専業主婦を悪く言わないひろゆきさんはなんて心が広いんだろう。ひろゆきさんみたいな考えの人が増えたら良いな(*´ー`*)

  40. より:

    パリって転勤族居ないのかな?仮に居たとして年齢で仕事激減する日本と違って35過ぎてても短期でも採用され易い社会とかさ、日本とはそもそも土台が違ったりしませんか。知りたいかも。

  41. より:

    なんでもマウントマウント言うのやめようよ(笑)それ意識し始めたら普通の会話ができなくなる。

  42. より:

    専業主婦の方が楽と一言で思わないで!簡単に発言しないで!一言で語れるほど専業主婦を選択してる人居ないんだよ!私は仕事(看護師)も主婦もどっちもやった!専業主婦だって大変だったよ!仕事してないことでどんだけ体力と精神力、忍耐力使ってると思ってる?給料も昇給もない、褒められることもな当たり前扱い、仕事してる時より家事を限りなく完全にこなす。仕事してる時の方が「仕事してるから」って逃げられる家事も育児も手伝ってもらえることもあるんだよ。仕事してたら気分転換、現実逃避できたから良かった。
    ただ1つ言えるとしたら「時間に追われない」。仕事してたら時間に追われる。主婦なら時間の配分は上手にすればなんとかなる。でもその他は一緒だ!どっちも大変なんだ!どっちもメリット、デメリットある!

  43. より:

    専業主婦を選ぶ選択肢って自由にあるべきで、それを主義主張とやらで偏見持つのは良くない 。個人の自由じゃね。ただし楽してるのは悪いって言う価値観はもうやめた方がいい 専業主婦の方が楽かどうかも家庭の状況次第だけど、楽だからこの仕事選んで趣味に生きまーーす、ってそれの何が悪いんだ。過労死日本から脱却してグローバル基準になろう。

  44. より:

    専業やってたことあるけど、2時間あれば1日のやること終わる

  45. より:

    一昔の専業主婦大変だったんですよ。風呂沸かすのも炊事するのも手動で、手間掛かります。(うちの母がそうでした。)

    まあ、現代じゃ専業主婦圧倒的に楽でしょうね。

  46. より:

    私もなりたい。死別シングルだけど、簡単に人を好きになれないからなぁ。なのでなれない。

コメントを残す