【ひろゆき】出産の時に●●しない方が愛情があるとか言ってくる産婦人科はやめた方が良い【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:14 フランスは出生前診断が無料 0:36 日本の産婦人科は根性論流行らせすぎ 1:32 麻酔を打たせたがらない 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】出産の時に●●しない方が愛情があるとか言ってくる産婦人科はやめた方が良い【切り抜き/論破】」への46件のフィードバック

  1. より:

    無痛分娩リスクあるしね
    母子ともに健康で理想的な数値なら、積極的に医者から勧めないのも頷けるよ
    というか、普通に産んだら偉いとか今時聞かないけどましてや産婦人科関係の人から

  2. より:

    出産で膀胱炎になり菌が体中に回り、まったくおきあがれなかった。出口を切られてその痛みなのか、膀胱炎の痛みなのかも分からず3日間放置で、オシッコ出なかった。それを言ったらあわててカテーテルつかって毎日オシッコ出してもらってた。膀胱炎だから抗生物質を点滴したら母乳がでなくなったし。

  3. より:

    男性医院長の顔写真そのまま産婦人科医院の看板に載せてるセンス
    コイツに診られるとかいややろなと思う。

  4. より:

    都内で 出生前診断25万
    無痛分娩130万 
    産後ケア 一泊 3万円
    産後ケアは義理母&実母など誰も頼れない場合 入院延泊で赤ちゃんの面倒見てくれるので助かりますが、一泊3万です

    全部で300万出産にかかりました…

    楽してたワケではなく、 出産直後から高熱が治まらず インフルエンザのような状態が続きました。 
    無痛分娩台も取られましたが 結局は緊急帝王切開でした。

    車…売却したり色々売りました。 子供は元気です
    頼れるのはお金しかないです

  5. より:

    日本の無痛分娩が少ないのは、ちゃんとした麻酔資格を持ってる人が少ないからです。麻酔資格をもったプロのいない病院での無痛分娩は、非常に危険です。一生寝たきりになったり、障害が残る人たちもいます。

  6. より:

    出生前診断に8万、無痛分娩に10万…
    出生前診断は自分の為だけではないけど、無痛分娩は自分の為てのが大きいから、貧乏性(実際ひろゆきに比べりゃ貧乏か)には無理な値段だね
    根性論ふりかざしてる産院なんて今どき少ないでしょ
    それより制度や環境や問題

  7. より:

    日本の婦人科の医師ってオッサンばっかり。

  8. より:

    科学が発展してるのに出産は痛みに耐えて我慢するという原始的方法。
    そのほうが「女性は強い。それにくらべて男は…」というマウンティングが出来るからな。
    麻酔を打つと子供の人体に悪影響があるという言い訳をしそうだけど、その科学的根拠もない。

  9. より:

    産婦人科でそんな根性論言われた事ない。

  10. より:

    出生前診断の質問なのに、無痛分娩にすり替えてる。

    答えられないなら、「分かりません」と言えよな。(苦笑)

  11. より:

    ひろゆきみたいな人間が答えを決めるのもどうかと思うけどね
    まあ自己責任で好きにすりゃ良いでしょ
    麻酔って超痛いからな
    痛みに強いと思ってたけど結構ヤバかった

  12. より:

    出産の掛け捨て保険を.導入するべき
    2回!死産.出産事故になれば
    町の産婦人科医は.閉院
    そのうちに.自宅出産が.メインになりますね!

  13. より:

    出生前診断って意外と費用するんだよね。

  14. より:

    無痛分娩のデメリットは、強いてあげれば「陣痛が少なくなって、正しく赤ちゃんが出てきてくれない可能性がある→万が一の時には障害が残る」ってこと?
    個人的には、合理的じゃない根性論には同じく反対。日本は悪い意味で「無駄」を美徳化しすぎている。少子高齢化という大逆境なのに、対面やはんこありきでデジタル化が進まない原因の1つ。

    出生前診断というのは道徳の問題が出てくるので、日本ではまだまだ賛否を呼びそう。
    合理的には正しいと思う。

    しかし、出生前診断という選択ができたとして、フランスなどで問題がない理由など明示し、法的根拠や理解をしっかり進めないと、
    制度が採用された以降で、障碍者を生むという決断をした親がバッシングを受けることになるまいか。
    障碍者施設無差別殺傷の加害者やナチスのユダヤ人迫害のように、一部の人間に曲解される可能性がある。

    もちろん、中絶は良しとなっているんだから、そこに生まれてくる子供の情報があってもいいんじゃないかと思う一方、
    命に対して合理化を取り入れるというのは、クローンや不老不死などの問題にもかかわる可能性があり、一概には判断できないかなと。

  15. より:

    麻酔科医が少ないんだと思う。

  16. より:

    無痛分娩でも、麻酔で命を落とす人も居るんだから、医者から勧めることはしないんじゃない?
    出産はどんな形で命がけだわな

  17. より:

    無痛分娩の麻酔で母子共に障害が残ったっていう訴訟があって、無痛分娩ができる産院の条件ってのが厳しくなったって産婦人科の先生が言ってた。

  18. より:

    ひろゆきの意見にめっちゃくちゃ同意。

  19. より:

    予想通りの内容だった。悪い意味で。

    麻酔科医1人抱えるだけで年間いくら掛かると思ってんだろ。
    それを設備の問題って言うなら、そもそもその設備を
    揃えることができない程度の金しか出さないし
    雇うのに必要な金額が減るくらいの麻酔科医を
    供給するわけでもない、国の問題でしょ。
    フランスと比較して日本の産婦人科開業医が数倍儲けてるって
    事実があるわけでもないし。

    そもそも自分のことしか考えない開業医なら、
    婦人科の看板だけ出して産科は健診みたいなのしか扱わないんだよ。
    お産で365日休めなくなるから。

    ひろゆきの医療絡みの回、本当に的を外すのが多いね。

  20. より:

    2人目を妊娠したとき、出生前診断を受けるか?担当医に言われたな…治療して授かって、どうしますか?どうもこうも…旦那と話し合って止めたよ。

  21. より:

    無痛分娩って全然痛みがないわけではないですよ。

  22. より:

    そもそも高齢者多すぎて子供に目を向けられないから無痛分娩なんて後回しにされるやろなぁ

  23. より:

    透明なゆりかご

  24. より:

    現実的に麻酔扱える人間が少ない以上、産婦人科を責めるのは違うんじゃ?
    妊婦に直接精神論振りかざしてくるのは産婦人科じゃなくて金を惜しむような夫、実際に自分達の世代は無かったという主張をする両親義両親世代みたいな理解の無い年寄り、マウントに明け暮れるママ友では?

  25. より:

    帝王切開で産みました。
    オペ中は麻酔で痛みはありませんが子供は大切にしてます。(当たり前)

    その後傷跡の痛みは2年半ぐらい続きましたし、産後4日ほど赤ちゃん抱っこなんかできませんでした。

  26. より:

    日本のこういうとこマジであほくさいよな

  27. より:

    何で無痛が日本は浸透しないんだろう

  28. より:

    フランスって無痛分娩に保険が利くんだ。日本と違って先進国だなあ。

  29. より:

    いや、心理的に言って苦労して手に入れたものの方が価値を感じるようになってます。
    詳しくは「影響力の武器」か「プロパガンダ」のどちらかの本に載ってたと思います。(多分、影響力の武器の方だったと思います。)
    もちろん子供は物ではないですが。

  30. より:

    また勝手に根性論とか言ったりして産婦人科医業界をブチ切れさせそうだな。
    そもそも無痛分娩の麻酔って保険きかないよな。出産自体医療行為じゃないので健康保険効かないし
    健康保険制度の出産一時金40万2千円か42万円をベースに金積み上げていくしかない。
    田舎だと無痛分娩麻酔も含めて50万前後になるらしいが、都内だと出産だけで60万円はかかるって話
    これに個室だの美味い飯だの加えると70万から100万前後に跳ね上がる。
    そもそも産婦人科自体大変かつ訴訟リスクが高いので開業医自体減ってると聞いたことがある。

  31. より:

    日本は自分が得をしないのに足を引っ張るい人ばかりですからね
    そんな方たちはガン無視で行動していきます(((o(*゚▽゚*)o)))

  32. より:

    フェミニスト
    「子供を女性に産ませる行為をした男が悪い」

  33. より:

    嘘つき且つドSな産婦人科め!

    痛い思いをしても愛情が全くない親もいるし、

    痛い思いをしなくても愛情たっぷりの親なんて沢山おりますよね!

    いやだね~
    自分の先入観や固定観念だけで全てを決める視野のクッソ狭い、低能人間は・・w
    設備がないから素直にごめんなさい!で良いだろうに可愛気もないよね

  34. より:

    日本終わってる、、、

  35. より:

    無痛分娩に関しては母体へのダメージ(産後脳障害が起きたのが確認されてる)がある以上、安易に勧めにくいのも実情(痛みが無いと愛情が〜とかの話を擁護するつもりはない)

    事実、薬剤師も割と使用には消極的だしなぁ〜

  36. より:

    八万。
    麻酔を使う無痛分娩にはお互いリスクがあるのかな。

  37. より:

    日本人て自分らの都合の良いようにウソついてごまかす性質あるよね。
    でもそのウソを迎合している思考停止も多数いるので、ウソツキがドヤ顔してるのも成り行きなのかなぁと。

  38. より:

    8万円ならしょーもない結婚式やめりゃ簡単に捻出できるな

  39. より:

    そういう医者にはビンタをしてあげてください。痛いのが愛情なんでしょ?

  40. より:

    産婦人科だけじゃなくない?
    フツーに「僅かですが、可能性は有ります」って、助かる見込みが殆ど無い患者に治療を続けるでしょ。
    急に非科学的になるんだよね。

  41. より:

    8万円かぁ・・・

  42. より:

    お金に余裕ないと8万円という高額出すのはキツイ。

  43. より:

    子育て支援だの掲げてる割にはなかなかに理がなってないんだなw

  44. より:

    さんゆきー

  45. より:

    痛い思いをした方が愛情がある理論意味わからなくて草

  46. より:

    金が関わることって大体悪い出来事になるよね
    いい加減やめてほしい

コメントを残す