【ひろゆき】ペットショップでペットを買う人は●●だと思う…処分される犬猫の現実と独自の対処法をひろゆきが語る【切り抜き/論破】



0:00 ペットショップをなくすためにはどうすればいい? 1:14 ひろゆきがペットショップ反対派な理由 3:38 海外のペットショップ事情 3:49 ひろゆきが考える独自の対処法 ご …

source

「【ひろゆき】ペットショップでペットを買う人は●●だと思う…処分される犬猫の現実と独自の対処法をひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への42件のフィードバック

  1. より:

    子供の時にペットショップにいた犬の行く末を考えて泣いたことある、そいつは誰かの家族になれただろうか

  2. より:

    そうそう!
    自分もペットショップ反対
    命を売り買いよくないと
    考えます…
    殺処分もかわいそう

  3. より:

    受験英語でこの話題めっちゃ出るから受験生知ってた方がええで

  4. より:

    ほんこれ

    人身売買の動物版

  5. より:

    私もペットショップで動物買うやつはクズだと思います。

  6. より:

    こういう事を知ってから譲渡会とか里親探しの子を引き取るようになりました。
    ペットショップにどんな利権が絡んでるか知らんけどほんとに潰れてしまえばいいのに。
    先進国の中でも日本のペットへの考えた方ってまじで終わってる

  7. より:

    ペットをずっと飼い続けられないくらい、貧乏なら買うんじゃねぇといつも思ってる。

  8. より:

    同感です。

  9. より:

    ふと思い出したけど串田誠一の愛護法案どうしたんだろう。

  10. より:

    そもそも日本は動物は物扱いですからね。
    殺しても大した罪にもならない。
    芸能人のトイプードルだらけ、何とかならんのか!

  11. より:

    いや、本当にそうだよね。
    動物好きだから、働いてるは流石に間違い。
    本当にひどい

  12. より:

    今までわんちゃん飼ってきたけど、拾ってきた子ばかり。どの子も柴っぽい雑種だけどとても可愛かったよ!

  13. より:

    ペットショップから飼う人はクズってのは偏見が過ぎててどうかと思うけど
    単に売れなかった後のこととか知らないだけなんだし犬猫を飼いたいってなったらペットショップ行く以外の手段なんてそうそう思い浮かばないでしょ

  14. より:

    コンビニ弁当って毎日恐ろしい量が廃棄されてて食べ物を粗末にしない日本がアジアトップの食料廃棄国になってるんだよね。ペットショップもその仕組と同じで客の購入機会を奪わないように一定数の商品を展示するには買われない廃棄動物が出てしまう。

  15. より:

    生後8週以下の子犬・子猫のペットショップでの販売禁止になったし、ゆっくりだけど前進はしてると思うんだよね…

  16. より:

    まずペットを「買う」という行為が理解できんわ。人間って偉いんだな。

  17. より:

    いつの時代の話だよw

  18. より:

    その人間に飼われなければ長生き出来た可能性もなくはないし、作れば増える様な物なのだから遅かれ早かれでしょ?
    飼い主は選べないのだから、処分する事に大差ないし何がいけないのかな?
    ペットショップの展示品としてでも十分役割は果たしてるから問題ないし、
    それに対し勿体ないとか可哀想って感情なのかな?
    こういうのが、テレビのコントにしても食べ物を粗末にするなとかクレームするヤツがでるんだよね。
    物には役割があるのだから、思い込みと感情で決めてクズとか言ってたらいけないよね。

  19. より:

    ペットショップをなくすってことは、犬猫を野に放つってことでしょ? 結局自然に帰っても、今の自然環境じゃロクに生きることも叶わないでしょ。つい最近人を食い殺した熊も出たらしいし、猫はともかく、犬は野犬にでもなって人を襲うようになるんじゃないか?

  20. より:

    そもそもなんだけど、動物を鎖で繋いだり檻に入れて飼うのが楽しいっていう発想自体が人間性を疑う
    ペット飼ってる人に直接は言わないけどさ
    本来、動物は自分たちで生きてるものなのに、拉致監禁しておきながら、責任を持って飼おうとか本気で思い込んでてやばい宗教みたい

  21. より:

    ひろゆきの知識が古すぎる…
    引き取り屋なんてもういないぜ

  22. より:

    犬も猫も飼いたくありません。
    部屋をめちゃくちゃにされるのが嫌いなので向かないです。

    最後まで責任とれない人は飼うなと
    よく言われていますけど
    一人暮らしをしてペットを飼ってる人なんて、最後まで面倒みれないってわかってて飼っているようなものじゃないですか?

    ペットより飼い主が先に死ぬかもしれないし、事故や病気で倒れて病院暮らしになった場合もです。
    廃墟から飼っていた猫の死骸がでてくることもわりと多いです。
    自分がいなくなっても代わりにみれる人がいるならいいんですけど。

    自分の未来がどうなっているのか完全にわかってる人はいません。
    病気持ちで独り身で代わりに面倒みる人もいない
    先の短い人が動物飼っているとか
    ギャグ漫画ですか?

  23. より:

    パピーミルだったかな。問題になってるらしいですね。
    動物の命をもてあそぶ人間が大嫌いだけど人間の歴史はいつでも動物を飼いならす集団の方が発展してるのがなんかモヤッとする。

  24. より:

    ほとんどそれな…

  25. より:

    ペットショップの…ちょっと言い方悪いけど顔の可愛くない売れ残りの値下げされたデカくなったワンコ達の寂しそうな目…何度もガラスの向こうの人間に手をかけてアピールしたのかもしれないけど疲れてしまった感じ。。
    あんな狭いショーケースに何ヶ月も入れられて悲しすぎる。
    ほんの20年前は5万位〜で売ってたけど高価格なって貧乏人が買わなくなったのはいいと思う。

  26. より:

    3:03. ここでは、HIKAKINのこと(猫)ディスってんだな笑

  27. より:

    動物を人に置き換えて考えてみたほうがいい

  28. より:

    日本社会の動物虐待、どうにかしてほしい

  29. より:

    あとペットショップで売られている動物の寿命は短いって聞いたことがある。
    動物に値段が付けられることにも抵抗を感じる

  30. より:

    ペットショップで動物を買ってる奴が悪いんじゃなく、それをすることに深く考えなくなってしまった社会を作った昔の奴らが悪い。この現状に不満を覚えるのであれば、これからの次世代のために彼らにとっての昔の奴等である我らが変えるべき

  31. より:

    ひろゆきが唯一情報のアップデートをしない分野ww形式上、それらは形を保てなくなってるので、表面上は存在しない。というか探そうとしても見つからないくらいには減ってる。

  32. より:

    うちはペットショップに3ヶ月くらい通い続けてずっと売れずにそろそろ処分されそうになった犬を買いました

  33. より:

    ペットショップで売れなくて大きくなった動物の行く末を考えたことがありませんでした。きっと多くの人がそうなんじゃないかなぁと思います。だから人は無邪気にペットショップでペットを見たり、買ったりできるんだと思いました。大変勉強になりました。ありがとうございました。

  34. より:

    ガチそうやな

  35. より:

    ペットショップってサイコなんだよな

  36. より:

    ペットショップの裏事情知らない人がまだまだ多いのかな~?知ってたら買えないとおもうんだけどなー。しっかりしたブリーダーのところにいってほしい。

  37. より:

    犬猫好きだからショップで買うのは心が痛むから買わないね

  38. より:

    ペットショップって犬ネコ買うだけでクズはなぞすぎる。
    その後育てきれやんで捨てたり、虐めたりするのが人間のクズ
    ちゃんと責任持って世話してる人とそういう奴らを一括りにクズにせんといて欲しい。

  39. より:

    ペットは金持ち以外は手を出すべきじゃない!めっちゃ同意です。中途半端な奴が手を出して勝手に被害者面で捨てるのとか納得いかねぇ。子供作るにしてもそうだと思う

  40. より:

    綱吉さえいれば………

  41. より:

    動物が好きだからペットショップ店員になるとか言うやつヤバいね。

    ペットショップに並ぶ動物たちはもう選別されていて、少しでも毛色が悪かったり見た目が悪い個体は店頭にも並ばず処分されている。

    残酷極まりない業界。

  42. より:

    ひろゆきって口と性格悪いけど優しいよね。

コメントを残す