【ひろゆき】本田圭佑がサッカーの監督になれない最大の原因がコレ。この仕組みを変えないといずれサッカー界は衰退していくだろう…【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 本田圭佑がサッカーの監督になれない最大の原因がコレ。 0:00 サッカーの監督になるための …

source

「【ひろゆき】本田圭佑がサッカーの監督になれない最大の原因がコレ。この仕組みを変えないといずれサッカー界は衰退していくだろう…【切り抜き/論破】」への47件のフィードバック

  1. より:

    これまで仲の良いヒゲオヤジさんばかり例えてたけどこれからは仕事で親密を深めたケイスケホンダをちょいちょい使っていきそうな予感で草

  2. より:

    いくら知識が選手実績があろうとS級ライセンス取得しないと世界中監督にはなれません。むしろ日本のライセンス基準は緩い。世界の指導者は指導実績が優先されるから、よい指導者しかなれない。

  3. より:

    ワールドカップで点を取る方法など存在しないので、理論破綻してるけどね。

  4. より:

    なんで、監督になれないか明日までに考えといてください

  5. より:

    ザッケローニはなんで監督になれたんや??

  6. より:

    本田は、ロシアでドーピングしてる疑惑があったんだよね。
    だからクリーンな日本人には、アウト。
    そんな人はカッコイイとは言わない。

    それに協調性の無い日本人は

    日本サッカー界にはいらない。

    元サッカー部

  7. より:

    ちょっと失礼だと思う、本田さんに矢沢さんに。聞いてて不快感しか残らん

  8. より:

    野球ってすごいよな

    監督どころか指導者にもライセンス不要だもん

  9. より:

    国際ランセンスとればなれますよ。
    無能がバカをひけらかしてるとしか思えない。

  10. より:

    この動画に高評価が馬鹿みたいに付いてるのは視聴者の脳死の証明だね

  11. より:

    日本の監督じゃなくても良いよ

  12. より:

    本田の主張そのまま受け売りしてるだけだこの彦麿

  13. より:

    インチキも自信を持って言えば真実になってしまう。おかしな世の中。

  14. より:

    なんか外国の監督いなかった?本田香川長友の時代のとき

  15. より:

    2008年以前の制度で武田修宏がS級もってる方が驚きだわ

  16. より:

    ペップみたく国内リーグと代表を何年かやると普通より簡単にS級ライセンスがとれるみたいな制度があれば良いのですがね・・・。

  17. より:

    ライセンスのことよく知らないのに、こんな自信満々に適当なこと話せるのはすごいわひろゆき

  18. より:

    欧州で監督ライセンス取ればよい。
    ストイコビッチも欧州で免許取ってから、すぐ日本で監督やった。
    日本で監督免許取ることにこだわる必要はない。

  19. より:

    ケイスケホンダという人がいたとします(笑)

  20. より:

    監督ライセンスなくしたら野球みたいになるぞ。特に育成年代

  21. より:

    景色いっすね

  22. より:

    世界的に点数や人気を勝ち取れるには
    本田圭佑を監督にした方がいいと思う

  23. より:

    一般の人だとライセンス取りにくいっていう点で見ると今の構造は問題あると思う。ケイスケホンダは一応元プロなんだし海外で時間掛けてライセンス取ればいいんじゃないか

  24. より:

    日本で頑張ってた人を監督にしてあげたいってことなんかな

  25. より:

    ザッケローニは日本のやり方わかってたの?

  26. より:

    YAZAWAのことサラッとディスってるのに、コメで誰も触れていない。もうYAZAWAファンは死滅したんだと思う。

  27. より:

    本田っていろんなことに手出してるから監督とかする時間まずないだろうなぁ

  28. より:

    ケイスケホンダ?誰それ
    世界一ドン臭いMFの本田圭佑なら知ってる

  29. より:

    資格ってのは利権だからね。野球もそうだけどサッカーもズブズブよ。

  30. より:

    自信満々に嘘つくと人って騙せるんだな

  31. より:

    本田って、監督なる気でいるの?
    あやつは、モチベーションのカンフル剤くらいの立ち位置が1番ええやろ

  32. より:

    ひろゆきほとんど見ないけどなんかめっちゃ動くねw
    ジェスチャー大事

  33. より:

    実力と地位は必ずしも比例しない
    実力があっても上に気に入られないと

  34. より:

    となるとフランスにいるヒロユキ・ニシムラもオリンピックは厳しいか

  35. より:

    実際日本代表の監督なんてお飾りでしょ、代表チームとして練習すんのなんかたかがしれてるし。

  36. より:

    ヒント  AC

  37. より:

    ケイスケホンダはなれないけどイニエスタは監督になれるのか

  38. より:

    人の生き方とか価値観とか観察してたら面白いよね…火の粉がフリかからないが前提やけど…街での人間観察は若い頃から楽しかった…

  39. より:

    取り敢えずケイスケホンダが率いる日本代表は見たいし必要な行程であろう。
    話はそれからだ。

  40. より:

    日本のライセンスってそんな厳しく無いような笑
    割と簡単に取れる国だと思う。

  41. より:

    ん?ザックとかハリルは日本にいなかったけど別の話?

  42. より:

    え?普通に海外でライセンス取ればいいだけでは?日本いないと取れないなんてことはないでしょ。
    それと海外のトレーニング法を日本人は知らないなんてことは絶対ない。欧州でも南米でも普通に日本人コーチはいるからね。そういう人が帰国してから情報を広めるし。

  43. より:

    ザッケローニとかは日本に長いこと居たん?

  44. より:

    欧州にはUEFA Proというライセンスがありまして。
    なにも日本だけの話ではありません。
    UEFA Proの一つ下のライセンスしかなかったので、Jリーグの監督になるためにUEFA Proをとった方もいます。
    S級ライセンスがないために、Jリーグの監督になれず急遽S級同等ライセンスを持った方を監督にし、その方はコーチになった事例も。

  45. より:

    実際今季のユベントスのピルロも失敗したし一概に結果を出した選手が監督で結果を出せるとは限らないけどね(ピルロは下部チームか違うクラブで監督経験を積むべきだった)。でも実際シェフチェンコ率いるウクライナはユーロ2020でめっちゃ良いパフォーマンスしてるし、長谷部誠が率いる日本代表は見てみたいとも思う

  46. より:

    選手は優秀なのに監督が無能すぎる現状。指導者も海外に学びに行くべき。jリーグレベルの監督で勝てるわけがない

  47. より:

    リトル俺のためにビック俺はどんなことでもやってやるぅ!うっ!うっ!

コメントを残す