【ひろゆき】※情弱客は気付いていない※ 実はコンビニ弁当やスーパーのお肉には●●が使われています【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:20 色見の変化のカモフラージュ 1:10 お肉につける発色剤がある 1:45 見た目が良い方が売れやすい 動物実験では、1回に多量に与えると食欲不振や軽度の …

source

「【ひろゆき】※情弱客は気付いていない※ 実はコンビニ弁当やスーパーのお肉には●●が使われています【切り抜き/論破】」への36件のフィードバック

  1. より:

    飲食は関わってる人間が多いので、さすがに知ったかがバレますよ。

  2. より:

    買う方が馬鹿で茶色くなるのは普通で味は変わらないことを知らない
    っていうよりも、
    売る方が見た目がいい方が売れたから続けよう
    って結果、知らない人が増えたんじゃないの?

  3. より:

    ひろゆき最近めっちゃ色々な分野で出鱈目なこと言ってるあたり学習による記憶の更新が出来てない、つまり老化(老害)現象が起きてきたから、断定口調の非難、批判はしない方がいいし、リスナーもその老害が垂れ流す情報は話半分で聞いておかないと同じく老害化する(老害は移ります)から気を付けた方が良い。

  4. より:

    なるほどな

  5. より:

    家のご飯とかすぐに黄ばむよね
    肉もすぐ茶色になるよね

    ひろゆきさんってビジネスっていうより、
    ホントに人間にとって良いこといってるよね!
    こんな人が出てきたことがすごい!

  6. より:

    まず、そんな気になんないやん

  7. より:

    コンビニ弁当のご飯には魔法の黄色い粉をかけているので色見変わらないよ。知ったかうそゆき

  8. より:

    色んな意見がありますが
    一般的にそういう説明が無いという事は

    やっぱりそういう事なんでしょうね…
    皆に説明して安心出来るものなら、そりゃあ大々的に胸張って宣伝するでしょう

  9. より:

    関係ないけどコンビニ弁当の白米に乗ってるゴマ好き。なんか美味しい

  10. より:

    同じ味なら見た目いいほうがええやん。

  11. より:

    赤く見えるのは肉を照らしてるライトが赤いからやで。肉コーナーじゃないとこで見るとわかる

  12. より:

    本当、なんでも知ってるな彼は(笑)

  13. より:

    それになあ、色をごまかすためってのもあるけどさあ、ひろゆき弁当かったことないのかね? 白米そのままの弁当もいっぱいあるんだがwそしてそれが黄ばむには丸一日くらいはかかる。つまり賞味期限内はほぼ白い。

  14. より:

    おい、ひろゆき。いまどき亜硝酸ナトリウムなんて使っている肉屋はないわw 突っ込むなら赤色を強調する照明使ってきれいに見せかけている方を言えよw

  15. より:

    いつか、誰でもきちんとした説明を受け取れるようになれればいいんだけれど。

  16. より:

    上面にしか乗ってないから、取り除いて食べるという考えは思いつかないのかな?

  17. より:

    それより某コンビニの白ご飯の
    普通の量400kcalの方が異常。

    原料見たら米、油って書いてあった。

  18. より:

    何言ってんだこいつ 発色材を生肉に使ってたのは昔の話だし米が黄色くなっても胡麻があったら目立たない? 普通に目立つやろ笑

  19. より:

    本当に頭がいいと思います

  20. より:

    ひろゆき切り抜き系の動画って、本当にサムネがうまい…
    「え、どういうこと?」って思わせて見てしまう

  21. より:

    ハムとかベーコンとかな

  22. より:

    嘘を嘘と見抜ける人でないとネットを使うのは難しいですね

  23. より:

    なんでこんな雑学知ってるんだろ。2ちゃんねる運営してると何でも分かってくるのかもなぁ。

  24. より:

    俺がバイトしてたスーパーではそんなの塗ってなかったぞ!

  25. より:

    1:10
    ×生肉屋
    ○精肉屋

  26. より:

    辛子明太子は本来真っ赤じゃなくても真っ赤にした方がよく売れるのでガッツリ着色するのはマジらしい。スーパーでもみんな真っ赤な方買ってた

  27. より:

    日本人の半数が馬鹿は同意。じゃなきゃあんな党推す政治にしても三大義務にしても笑えるわ

  28. より:

    体調悪そう、いつもより呼吸荒くない?

  29. より:

    実はそこまで考えて無くて単純に売れるからですよ
    何もない白ごはんと何か振りかけてある白ごはんなら振りかけてある方が。
    変色や腐敗を遅らす目的ならもっと安価な次亜塩入れます

  30. より:

    情弱日本人「わ〜い、発色剤おいしー」

  31. より:

    ドヤ顔で全然違うこと喋ってるのウケるな

  32. より:

    揚げ物の下に敷いてあるパスタと疑問の持ち方が同じだな、たいてい意味がある

  33. より:

    ゾヌ

  34. より:

    なんでも知ってるな。

  35. より:

    今日のお話しは、違うって思いました。

  36. より:

    曲がっている野菜や消費期限間近で多少変色している肉でも、どうせ当日調理して食べるのだし、少し安くなっていたりもするから、私はそちらを買っています。

コメントを残す