【ひろゆき】この事実だけは知っておいて欲しい。仕事のモチベが保てない人にひろゆきが伝えたいこと【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 仕事がつまらない、やる気が出ない人に伝えたいこと。 0:00 仕事にモチベがないのが普通 0:24 …

source

「【ひろゆき】この事実だけは知っておいて欲しい。仕事のモチベが保てない人にひろゆきが伝えたいこと【切り抜き/論破】」への30件のフィードバック

  1. より:

    やりたい、やりたくない ではなくて人手
    (能力も)がほしいから人を雇うのです。
    社長一人で賄えるのであれば雇わないです

  2. より:

    やはり、宝くじで1等当てないとダメだな。働いてもバカしかみないわ

  3. より:

    部署の仕事が100あるとして、
    皆サボり気味でやるから
    納期までに終わらない。

    自分が休み時間等を潰して
    までやっている。
    楽しいと思わないとやっていけない。
    どうしようもない

  4. より:

    仕事は生活費を稼ぐ手段。生活費、趣味に使えるお金などを貰う為の手段であり業務かつ
    社会人としての役割であり義務。

    ニートして引きこもってた時期が
    あるけど毎日ただ寝て起きてゲームして
    浪費するだけでは、結局はつまらない。
    汗水流して貰ったお金はやはり違う。
    自分で稼いだお金で色々物を買えるのは
    やはり充実感も違う。

  5. より:

    心が軽くなるー♫

  6. より:

    職に就かない人に仕事を選ばなければいくらでもあるから仕事しろと言う人いるけど、企業側の視点で考えれば、嫌な仕事が出来ない社会性が欠落しているといえる人を企業は普通採用したくは無いよ。仮に採用しても真っ当に仕事せず同僚の足を引っ張るだけで組織の風紀を乱す存在になってしまうんよね。そういった人に対して、就労訓練を条件に生活支援をする方向で制度を拡充すべきだと思う。

  7. より:

    好きなことがマジで無い
    ほぼ無趣味

  8. より:

    でもお金って後から付いてくるものだよね。あと名誉や地位も。
    年収●●●万円です!!と募集要項に書いてあっても、会社の経営状態なんて
    知らない間に変わることあるし、成果を出して頑張りが正しく評価されて
    それなりの給与が出る。
    給与が良い仕事って、信用やホスピタリティみたいな目に見えないことも
    仕事のうちってのが多いから、けっこう大変だと思いますよ。
    割り切って働くのは私は無理だな~。

  9. より:

    素晴らしい…講師できてほしい

  10. より:

    職場では常に笑顔を心がけています、おかけで仕事にも身が入ります!

  11. より:

    仕事は暇つぶしでやってるけどなぁ
    有難い事に日本は労働者が強いから病気したり怪我しても休めばいいし休んだ日数多かったら保証あるし良いことばっかだけどなぁ
    暇つぶししながら他にもっと金くれるとこ探せるし、みんな変に気張るからしんどいんちゃう?
    楽な仕事したらいいやん
    世間体気にするからしんどい仕事に手出してブラック企業当たって低賃金なるんよ
    俺なんか暇つぶしでやってるからブラック企業やったら明日から来ませんって言ってほんとに行かないけどね
    世間体なんかどぉでもいいから
    自分の生活が満たされない企業は全部ブラック企業って思ってやってるしw

  12. より:

    非難あるかもですが、
    私は公務員です。ありがたいことに毎月国民の皆様からお給料を頂いております。
    頂いておりますが、基本的に毎月の給料は変わらないので、給料以上の仕事はしないようにしてます。
    正直金のために仕事してる状態です。根詰めてもしんどいだけ(;´Д`)ハァハァ
    定年までのらりくらり仕事していきます。

  13. より:

    落合博満も同じようなこと言ってたな。
    練習は大嫌いだけど仕事と割り切ってると言ってた。

  14. より:

    別に生きたいと思ってない人が大半でだから仕事に意味が見出せないんだと思うんだよな
    かと言って死ぬ勇気なんてないし

    結婚したら変わるんかな

  15. より:

    間違ってますよ。
    コロナ渦→❌
    コロナ禍→⭕

  16. より:

    目が覚めるよね

  17. より:

    ゲーム機たくさん買ったり、ポケモンカードたくさん買ったりしてお金稼げる自分は幸せ者だなあ

  18. より:

    やる気が出ない
    モチベーションが上がらない
    って言う人の
    やる気出してる姿
    モチベーションが上がる姿
    は見た事ないです♪

  19. より:

    正直、俺らって命の心配せず食にも困らない時点で異世界チートレベルだよね

  20. より:

    大企業の経営陣はなぜ新入社員にやりがいだとか仕事の意味を見出させようとするのか
    経営者がやりたくないことやらされてるんだから最も無意味な行為じゃん

  21. より:

    俺は家にいてゲームしたり映画見たりネットサーフィンするのが好きだから、その生活を実現するために専業トレーダーになった。
    トレードもゲーム感覚だから楽しいし、別モニターで映画見たりネットサーフィンしたり、衣食住も全てネットで事足りる。
    楽しくない仕事やるくらいだったらネットで一般職以上に稼ぐ方法なんていくらでもあるんだけどなぁ。

  22. より:

    仕事で得た報酬で欲求を満たす事がモチベーションに繋がる。
    筋肉を付けたい人間はトレーニングを不毛とは感じない。

  23. より:

    ひろゆき→学歴コンプ
    daigo→お金コンプ
    人生を120%楽しみながら生きてそうなヒカルとかラファエルに比べると、この2人はまだまだって感じはする笑っ

  24. より:

    要は給料減らない程度に楽するのが
    一番ってことか。

  25. より:

    釈然としない(笑)何かが違うような気がする(笑)しかし、この人の言う通りですよある意味。

  26. より:

    仕事にやりがい感じないのがどうしても嫌だから、俺はゲームプランナーになるために日々企画書ぽりぽり書いてます

  27. より:

    コンビニのバイトいなくて 成り立たないって言ってるコンビニあるような…

  28. より:

    お金の為とはいえ辛い仕事ならモチベを保てるお金以外の何かを求めたくもなるよね。

    そうしたモチベを埋める為に昔の人は「職人」だの「誇り」だの「一人前」だの「仕事が出来る人はカッコイイ」だのと色々な価値観を生み出したのかもしれない。

  29. より:

    仕事のモチベーションないのは全然普通のことなのか

  30. より:

    経団連
    「モチベーション高いやる気と元気のある蟹工船奴隷大募集」

コメントを残す