【ひろゆき】※警告※ 無能を切り捨てない限り日本に未来はない。もう優秀な人は気付いています【切り抜き/論破】



0:00 分類した方が理解しやすくなる 2:28 会社にいない=犯罪者ではない 3:09 逆ギレしたコンビニ店員 4:06 会社が無能を支えるのは良くない 7:20 日本から離れる人は …

source

「【ひろゆき】※警告※ 無能を切り捨てない限り日本に未来はない。もう優秀な人は気付いています【切り抜き/論破】」への39件のフィードバック

  1. より:

    教育現場からして無能を量産させるのはミッションでしょ?

  2. より:

    ひろゆきがフランスに行ったのは、時効を待っていたからでは?
    故国を捨てることを正当化するのはちょっと恥ずかしいことだと思うけど、彼は全くそうは思わないんだろうな。

  3. より:

    親父は30年前に逃げて現在シンガポールです。
    自分は大学からマレーシアで現在ジャカルタ、親父が立ち上げた会社を引き継いでいます。
    日本に帰ると安くて美味しい食事が楽しみです。

    狭い家に安い給料、日本人て凄いと思います。

  4. より:

    石油石炭が不要になったらどうなんでしょうか‥
    そういう未来はいつか来ると思うんですけど?

  5. より:

    外国に搾取されてることを教えてくれるひろゆき氏は偉い!

  6. より:

    会社には無能も必要だ!と言い張り、評価を無能に合わせるから、有能に対してお前は周りに合わせることはできんのか?と出る釘を叩く日本に明日はない。

  7. より:

    専業主婦が〜っていう人を釣るためのエサだったのかもしれない…。本当の原因と解決策が噛み合わないことが多すぎるんですよね。

  8. より:

    逃げると言っても、どこに逃げる?米国も欧州も中国も格差が激しく治安悪化が激しいと思うけど。

  9. より:

    菅さんが、アメリカの奴隷になりますってもう宣言してるし、それ知ってない人多ずぎる。
    アフラックもそうだし、日本はいろんな国の属国

  10. より:

    もう今の子供達が社会に出るときには英語がステータスにはならないのかな

  11. より:

    ひろゆき話変わってんな。お金配ったらパチンコで増やそうとパチンコ屋が儲かり北朝鮮に送金されんだろ?

  12. より:

    電車の中で観なくて良かった

  13. より:

    そろそろいつの切り抜きかを記載すべきだと思う。

  14. より:

    無能でもいいけど嫉妬とかで他人の足を引っ張るなよ!と言いたいのかな

  15. より:

    本当に優秀な人はごく一部だから、僕は年功序列のほうがいいかな。
    無能を解雇すれば別の問題が発生するよ。
    どうしても解雇したいならお金さえくれたら喜んで辞めます!
    お金があれば働く必要ないしね。

  16. より:

    海外のデフォは汚い治安が悪いサービスが悪い飯が不味いでさらに国特有の悪い部分が上乗せされるから日本を出る理由が無い。
    そんな国でお金があっても全く幸せだとは思えない。
    ちなみにフランスは上に加えて国民が遅刻前提主義、電車もこない、土日は誰も働かないので店が開いていない、ひろゆきはこれらが気にならないから移住している。

  17. より:

    残念ながら日本は絶滅危惧国だから。まさかのイギリスもヤバイんです。

  18. より:

    もう切り捨てている社会だと思いますが。ひろゆきは偉そうに語るが何も分かっていない。

  19. より:

    日本からでないとダメなのはわかるけど、、、

  20. より:

    う~~~ん 言ってる事は分かるけど抽象的だよね
    例えばだけど○○国はこういうやり方で成功したって
    例を挙げてくれるなら良いんだけどそれがないからな

  21. より:

    ひろゆきが「基軸通貨」とか「為替相場」とか、経済政策に関する知識が無いことが分かった。
    経営は優秀なんだろうけど、経済政策は全くダメ。

  22. より:

    初見ですアホですがなんとかなるかな?ここで勉強しています。伸びしろないかな~

  23. より:

    無能の生活保護を肯定してるくせに

  24. より:

    4:10 会社で無能を抱えるのをやめなければいけないと私も思う。
    無能を保障するのは会社ではなくて社会福祉だと思う。
    しかし、無能な人間に限って、自分が無能なのが分かってるから
    あの手この手の姑息な手を使って会社にしがみつこうとする。
    それが、会社の利益を奪い健全な資本主義競争社会の構造を捻じ曲げている。
    無能な人間の居場所を会社以外に作ってあげるのが良いと思う。
    無能な人間は、一刻も早く競争社会のレールから退場して頂きたいと
    心から私は願っている。

  25. より:

    日本を散々批判するなら海外に行けば日本の良さがわかります。両親を散々鬱陶しいと思いながらもいざ一人暮らしを始めると親の有難みを感じる事が日本での写像になっていて…

  26. より:

    ?(´・ω・`)
    日本以外も危なくなっているんですけど。(;TДT)

  27. より:

    日本人がいくら英語勉強したところで歴史のあるインドとか元植民地に勝てるのかね。インドだけでも競争相手は10億人超だよ。

  28. より:

    どっちにしても、少子化で日本は終わりでしょ。その時、外国人が沢山きて、嫌でもインターナショナルになるよ。

  29. より:

    でも、結局のところ、日本の経営者って社畜だけ好きなんだよね。提案・提言する有能よりも、指示待ち無能の方が扱いやすいから。

  30. より:

    日本から脱出できない自分としては「購買力維持」のために外貨などに投資している。海外のインフレ+円安で日本は干上がるから。

  31. より:

    もし、トヨタが本社を外国に移したら、愛知県の税収がどれだけ減るだろうか?

  32. より:

    ちなみに日本は基本貿易黒字でアメリカは赤字の国だけどね。

  33. より:

    宝くじ売り場に並んでいる老人たちを見る度に「みずほ銀行は安泰だな」といつも思う。テラ銭を半分取られて「夢を買う」。アホやろ?

  34. より:

    日本以外の国には無能が居ないとでも思っているんだろうか。

  35. より:

    小学校から英語教育を
    強化 ほぼ英語と数学にしてしまえば?

  36. より:

    僕アルバイト!!

  37. より:

    日本は労働関係の省庁や学者が無能すぎるんですよね
    問題の解決方法が、誰でも思いつく小学生の発想なので

  38. より:

    無能の枠組みがデカすぎて論理がボヤける。だいたい無能だろ('ω'`)優秀無能は運でもある

コメントを残す